※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂時間について相談です。洗う時間、湯船につかる時間、着替え〜保湿の時間を教えてください。うちはそれぞれ15分弱、5分、15分弱で、合計30分かかります。寒くなるので湯船の時間も迷います。

みなさん赤ちゃんとのお風呂って何分くらいですか?

①洗う時間
②湯船につかる時間
③着替え〜保湿の時間

だいたいでいいので教えて下さい!

ちなみにうちは
①15分弱
②5分
③15分弱

で、トータルいつも30分くらいかかってしまいます😅
洗う時はアップリカのバスチェアに寝かせてます。

これから寒くなってくるので
湯船にどのくらいつかってていのかも迷います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

①2~3分
②2分くらい
③五分

お風呂が好きで一回のぼせてしまってので短めかもです!
大体5分から7分と言われてますが無理です🤣
ご参考までに🙇

  • my

    my

    私の容量が悪く時間かかりすぎですね💦
    顔を洗うのに、未だガーゼを使っているのですが、そこが1番時間かかります💦

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も要領めっちゃ悪いです😭
    顔は怖がらない程度にシャワーで洗ってます🤣
    保育園になったときにプールで困ると聞いたことがあるので、!

    個性がみんな違うのでお風呂はのぼせないかぎり全然いいんじゃないかと、!

    • 10月12日
Ayu

ウチはもう洗うのなんて1分くらいで済ませて湯船は私が暑くなって来たなと感じたら出し、サッと拭いて適当にクリーム塗って着替えさせるのでトータル15分くらいですかね🤣

  • my

    my

    1分はすごいですね!
    バスチェアですか?膝の上ですか?

    • 10月12日
  • Ayu

    Ayu

    膝の上でシャワーかけながら
    ザーッと洗ってますよ😊
    適当なので汚れが溜まりやすい部分だけ念入りに石鹸の泡滑らせて手で洗います🙆‍♀️

    • 10月12日
  • my

    my

    なるほど!ちなみに顔を洗う時はどうやって流していますか?

    • 10月12日
  • Ayu

    Ayu

    手で泡を取りながらシャワーで流しますがそんな丁寧な荒いかたはしていませんよ🤣🤣

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

5分以内
5分以内
5〜10分(お薬有無で変わります)

って感じです😊

赤ちゃんは身体も小さいし
すぐにポカポカになるので長くても5分くらいでいいと思いますよ☺️

  • my

    my

    そうなのですね!これからも5分程度にしておきます😌

    • 10月12日
deleted user

9ヶ月
1.5分以内
2.5分以内
3.5分10分
です。
なので20分あれば事足ります👶🏻

  • my

    my

    やっぱりみなさんそのくらいですね😅寒くなるのでもっと早くやらないと💦
    顔を洗う時が泡を食べそうになったり、手を口に入れたり、横向いたりで時間かかります💦

    • 10月12日