※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不仲の実父、実姉への出産報告についての相談です🙏現在妊娠後期で年内に…

不仲の実父、実姉への出産報告についての相談です🙏
現在妊娠後期で年内に出産予定です。
姉は自分では全く自覚していないですが発達障害があり
気に入らないことがあると手がつけられないほどの癇癪を起こしたり、いろんな所から借金をしていたり、警察沙汰を起こしたりと、はっきり言って昔から厄病神のような存在です。
ここでは省略しますが、私は幼少期から迷惑しかかけられおらず、早くいなくなってほしいとずっと思っていました。。
父親は父親でそんな姉を放置し好き放題させて、
私には我慢を強いるばかりか、姉の借金の肩代わりで首が回らなくなり、私には姉の借金で困窮していることを隠し生活費の助けを求める始末です。
ちょこちょこお金を渡したり貸したりしていました。
返す返すと言って返済されたことはなく、
お金を友達に貸したら返してもらえなかったと嘘をつかれ、心身共に疲れて父親と距離を取りました。
その後姉からも、緊急事態だからお金を貸してほしいと頼まれ、返さなかったら縁を切れるきっかけに出来ると思い、数十万貸しました。
その後、本人が設定した返済期日になっても何の連絡も来ないことから本人のSNSを見たところ、
ギャンブルや、好きな芸能人のおっかけをして高価なプレゼントをしていることが発覚。
さすがにブチギレたところ、息抜きして何が悪いと開き直ってきたのでこれはいいきっかけが出来たと思いそこから連絡をとらなくなりました。
その後、私は妊娠をして今に至るのですが、
この人たちに報告をした方がいいのか迷っています。
特に姉は頭がおかしいので、自分のやっていることを棚に上げて、出産などの報告もないなんて礼儀がなっていないと逆上してきそうな気がします。
正直このまま2人と音信不通で絶縁したいのですが、
何か調べられて追われても怖いですし、
報告はした方がいいのか悩んでいます💦
みなさんなら出産後報告しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

悩みどころですね💦
私も今は両親とは音信不通です。一応結婚する時には報告しましたが、玄関先で数分ほど会っただけです。妊娠のことは伝えていません。姉妹は仲がいいので、妊娠したことは伝えました。関わりたくないのですが、産まれたら一応報告しないとなとは思っていますが、会わせたいとは思っていません。
私の理由は精神的なものです💦

電話などで報告するだけならいいかなと思います。
でも家まで来て旦那さんやお子さんに被害が出るようならこのまま絶縁したほうがいいかなと思います💦
せっかく幸せな家族ができたのにそれを壊されたくないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    迷いますよね💦
    出来ることなら関わりたくないけど、会わせるつもりはなくても出産の報告だけはした方がいいですかね…💦
    写真も送りたくないし性別すらも教えたくないくらいです😅

    現在海外に住んでいるので、
    お金の無い人たちなので追いかけてくることはまず金銭的に無理なのですが、
    義実家の連絡先を知られてしまっているのでそれが怖いです💦💦
    姉は遺伝性の発達障害っぽくて、
    いとこにも同じような症状を持つ頭がおかしい人がいるのですが、過去に私の義実家の電話番号を調べあげて電話をし、私に関する事実無根の話を義両親にされたという恐怖を感じた出来事があるため、迷っています😭

    仰る通りで、今ある幸せを大事にしたいです😢💦

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真、性別もわかりますー😅

    海外に住んでおられるのですね‼︎
    例え遠くに住んでいても、いとこさんにも義家族に対してそんなことされたことがあるなら怖いですね😱
    伝えたくないですが、ご家族と縁を切ることができて、もしもどなたかに何があってもママリさんが何もしなくていい‼︎という確実なものがない限り不安ですよね💦
    家族ってどこまでもついて回るものなので本当に悩みますね。

    私は何か親がしてくるということはなくただ会いたくないというだけなので、今後介護などでお金が必要だったら支援したり、葬式などがあれば行くつもりなので報告だけはと思っている程度です‼︎

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか分からないけど知られたくないですよね🤣

    そうなんです💦 
    頭に血が上ると何をしでかすか分からない怖さがありまして💦

    本当に、戸籍上繋がりがあるというだけで一生つきまとわれるのかなと思うと本当怖いです😅
    家族って厄介ですよね…💦

    必要があれば介護の支援をしたりなど素晴らしいですね😢
    私は正直関わりたくないのでそれすらからも逃げてしまいたいと思ってしまいます😱
    逃げられなそうですが😱

    こんな話聞いてくださってありがとうございます🙏
    写真や性別などは一切明かさず、生まれたと一言メッセージ入れてあとは返信がきても無視しようかなぁと思います…

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    介護もお金だけで済むならという感じですよ💦
    私もこのまま一生逃げて会わなくていいです💦
    それでも逃げられないのが現実ですよね😮‍💨
    普通に育ってきた人には、子供産んだら親の気持ちがわかるよ‼︎おかしいよ‼︎どんな親でも感謝しないと‼︎と言われることが多いのでなかなか人に言える話ではないですよね💦
    報告後何もないことを祈ります🙏
    ママリさんが心穏やかに過ごせますように😊

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に、お金払ってもう会わなくていいなら手切れ金として払いたいくらいです😭
    分かります!!😱
    実の親なんだから…とか、
    姉妹仲良くしなさい…とか、
    普通の家庭環境で育ってきた人には理解されないし、なんなら薄情者扱いされますよね😅💦
    そういう人たちに背景を説明してたら何時間もかかるから言わないですけど、
    こういう特殊な人間もいるんですよ…っていつも思います😩
    報告が憂鬱ですが、お互いにストレスを溜めないように、
    赤ちゃんと会えることを楽しみにお互いに頑張りましょう!!👶✨
    自分の子供には同じ思いをさせないように反面教師にするしかないですよね😂!!

    • 10月13日
mnrhnk

調べられたり追われる…そのリスクはまだわからないですが…
私は実父にも実妹(既婚子供あり)ですが縁切りたいくらいの仲なので二人目は産まれたこと言ってないです。
ちなみに実妹の旦那にも子供にもあったことないし
我が家の子も基本的には合わせる予定はないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    状況が似ていますね😢
    実の親や姉妹でこんな関係、悲しいですよね…
    私も姉の旦那に会ったことないです😅
    父親は年齢が年齢なので、何かあった時に皺寄せ?がきそうで怖いです…
    姉は面倒なことは人任せな人間なので、負の遺産の処理がこっちに回ってきそうでそれも怖いです😱💦💦

    • 10月12日