※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
産婦人科・小児科

生理周期が通常と異なり、血の量や状態も変化があるようです。ホルモンバランスの乱れや体調の影響が考えられます。病院を受診することを検討してください。

8日朝、トイレ後ティッシュに血液付着あり、生理がきたと思ったのですが、その日は拭くと付く程度のみ。(いつもは初日でまぁまぁ出る)
9日、本格的に血が出ると思いきや、20センチのナプキンつけてシンクロフィットやるも、シンクロフィットで収まる血の量のみ。(いつもは1番多くなり、25センチのナプキンとシンクロフィットで対応。)
10日、今回の1日目2日目よりは量は増えるも、いつもの1日目2日目には満たない量。細かい血の塊あり。20センチ位のナプキンで十分。
11日、いつもの3日目位の量で、ほぼ終わりの量。軽い日用(15センチ位)で十分足りる。

ホルモンバランスの乱れか?
女性ホルモン足りてないのか?
それとも生理ではないのか?
タイミングは21日、27日。着床にしては遅いと思うので、ただの不正出血?
不正出血で血の塊が出るもの?
先月半ばにコロナになったから、その影響?
病院行くべきですかね?

コメント

lily

似た様な感じでいつもより量が極端に少なかったり、いつもある生理痛がなかったことがあります。
2ヶ月連続でそんな感じで、次も同じ様な感じなら病院に行こうと思っていましたが、次の月に妊娠が判明したので、結局のところ原因は分かりませんでした。

生活習慣等を見直してみて、量が少ないのが続く様なら受診された方が良いかなと思います。