※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん✩.
妊娠・出産

10月10日に破水し、促進剤点滴を受けていますが、本陣痛には至らず。明日再度スタートすることになり、帝王切開を希望しています。弱い自分を情けなく感じつつも、支えに感謝しています。

気が滅入ってきました🥲

10月10日11時半頃前期破水

◾︎陣痛やお腹の張りも無く
子宮口1センチ程

10月11日お昼前から促進剤点滴開始💉

◾︎3分間隔で我慢出来る張り有り
子宮口3センチ弱柔らかめ

本陣痛へ繋がらず、16時頃中断
明日へ仕切り直し。


ぼちぼち強い張りで痛かったのにな。
また、明日1からスタートなのか。。😔

ちゃんと陣痛くるのかな。。
破水して明日のお昼で2日経過するから
感染のリスクや、睡眠不足の中での陣痛を考えると
もう帝王切開で出して欲しいと思ってしまう。

弱い自分が情けないです。😔

ここ何日か毎日ここで吐き出させて貰ったり、
質問したり心の支えになっています😢
こんな愚痴をごめんなさい。😔




コメント

kana

私もそんな感じで
21時ごろからまた陣痛が始まりましたよ☺️
おかげで一睡もできず、
体力も落ちてきて
翌日の14時半に緊急帝王切開にて産まれました👼🏻

  • あかりん✩.

    あかりん✩.


    コメントありがとうございます♥️

    緊急帝王切開になったご理由をお聞きしてもいいですか?🥲

    わたしも、もしかしたら緊急帝王切開になる可能性があると言われました。

    でも、苦しんで苦しんで帝王切開になるくらいなら、最初から帝王切開にしてくれ。とか、思っちゃいます。。。😔

    • 10月11日
  • kana

    kana


    子宮口が全開になってからも
    なかなかうまく降りてこずで
    帝王切開になりました!!
    あと、もともと長い間逆子で出産の2週間前ぐらいに帝王切開の予定でしたので、帝王切開に向けての検査もしていたこともあってすぐに帝王切開になったんだと思います😌
    帝王切開予定日には、逆子が治ってました🫢💕

    分かります!ほんとに苦しい思いして最終的に帝王切開になるんだったら始めからしてほしかったです😫
    アソコも切ってたので
    産後は体ボロボロでした🤦‍♀️

    • 10月11日
  • あかりん✩.

    あかりん✩.

    わー、ほんとに、それはかなりお辛かったでしょうね😢

    陣痛も最大に経験して、帝王切開も経験して、ダブルパンチですね🥲

    わたしも、すでに睡眠不足なども重なりもう疲れてきて、、、明日大丈夫かふあんです。。

    • 10月11日
ママリ

すっごく分かります💦
私は初産で、健診で高位破水で入院、翌日促進剤、激痛も夕方5センチ。仕切り直しで痛みと戦い一晩過ごしました💦
今は痛みどうですか?
私は夕方よりは全然ましな痛みはずっとありました。朝に7センチまでいったので少しずつ進んでいたのは確かです…が、初産で少しずつの進みが永遠に感じました💦
翌朝仕切り直しでしたが、前日のがやはり残ってるみたいで、最初から1分間隔の痛みが強くありました💦昼前には産まれましたよ😌
経産婦さんだし、進みだしたら早そうとは思いますが…。
(3番目の促進剤は進みだすと早かったですよ)

  • あかりん✩.

    あかりん✩.


    コメントありがとうございます☺️

    1晩はお辛かったですね🥲
    お疲れ様でした😔

    促進剤やめても痛みがあったということは、ご自身のお身体も陣痛を起こせていたのですね😊

    私の場合は、幸い?にも促進剤辞めて1、2時間すると痛みも張りもピタっと止まり、夕方までの痛い張りは薬による物で自分の体は陣痛は一切起こせていませんでした。🥲

    身体が陣痛拒否的な。。😅

    破水からなので、早めに産まないと赤ちゃんが心配です。

    破水から時間がたつとリスクがあるとか、あれこれモタモタ言うなら早く取り出してよ😖
    っと、思ってきます。。。

    3番目の促進剤と言うのはどのようなものでしょうか?🧐

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね…。ないのであれば、寝られましたか?💦緊張して寝られませんでしたか?(私は入院から全然寝られませんでした💦)破水してる量にもよるのかもしれませんが、私は破水発覚までにも数日たってて、この時は感染しませんでした。今日も促進剤なんですね。大変ですが後少しですね✨赤ちゃんと共に頑張って下さいね❗️

    ちなみに、3番目も私は自身が発熱したので促進剤しました。この時は破水もなくても感染症でした💦なかなか微弱ですが陣痛はあったので、促進剤使用。夕方からも促進剤継続で、夜中産まれました。痛みが1人目よりはましで、兎に角早く産みたくて頑張りました🙆5センチからはあっという間だった(先生最後間に合わず)ので、初産とは違うなーってなりました😌

    • 10月12日
  • あかりん✩.

    あかりん✩.

    わたしも入院してから、ソワソワして全然寝られてないので、もうほんとぐったりしてて、こんなので産めるのか。。ってとても不安になってます😞😞😞

    今促進剤してますが、もうビビって涙出てきます。🤣

    あと少し頑張ります。

    2人目は、やっぱり初産とは違うんですね!その言葉に少し希望が持てました🙋‍♀️
    頑張ります、もうここまで来たら泣いてもわめいても逃げられない😭

    • 10月12日