※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけけ
妊娠・出産

便秘でマグミットが効かない妊婦です。他の方法で解消できるか相談したい。解決策があれば教えてください。

汚い話ですいません😢
マグミットを飲んでも効かない方、どうやって便秘と戦ってますか?

わたしはもともと便秘気味だったのですが、妊娠してから更にひどくなりヨーグルト、ゴボウ、納豆、フルーツ、お腹ねじり体操?などをしていて最初はよかったのですが、ついに解消せずマグミットを処方してもらいました。

最初は毎食後1錠、自分の体調で増やしたり減らしたりしていいよ、とお医者さんにいわれて毎食後2錠にしたのですが全然解消しません😂便意がなかったり、出でも細い便が少しだけって感じです。

食欲はあり沢山食べているので、たぶん4キロ分くらいお腹に溜まってるはずなのですが一向に出る気配なく…

イチジク浣腸やコーラックも脳裏をよぎるのですが妊娠中の使用は良くない、という記事が多く躊躇しています。ですが何としてもこの溜まったお腹の便をバナナ状にしてやりたいのです…

マグミットが効かないと病院で相談したら良いのでしょうか…次の診察まで1ヶ月…なんとか自力で解決できる方法があれば教えていただきたいです😂😂

コメント

サッチャー

ビフィックスのヨーグルトとかどうですかね?(*'ω'*)

• もけけ

もけけ

ビフィックス、1度食べたけど効果がなくて辞めちゃったんですが食べ続けてはいないので再チャレンジしてみたいと思います!

• 12月18日
☆パン☆

私も元々便秘でした(;´д`)
妊娠前は青汁を飲んで改善してたんですが、青汁も成分がどーのこーのっていうのを見て控えてから更に出なくなりました(|| ゜Д゜)
病院で相談したら下剤もらえましたよ!
液体なので自分で調節できてちゃんと出ました!

• もけけ

もけけ

妊婦でも使える下剤があるんですね!こりゃいい事聞いた!次回診察で相談してみたいと思います!

• 12月18日

マグミットは便をやわらかくする薬なので水分量水分をたくさん取らないと効果ないと思いますが水分はかなりとってますか?次の検診まで1ヶ月なら長いですよね😢一度病院で相談されたら安心かもしれないですね!年末年始もあるので…。

• もけけ

もけけ

マグミット飲むときコントレックスをコップ2杯グビグビ飲んでるのです…(/ _ ; )

便を軟らかくするってことは、細い柔らかい便でも正常?ってことですね!マグミット飲むとき以外、1日の水分はそんなにとってない気がするのでもっと水分とってみたいと思います!ダメだったら年内中に病院で相談してみますね😂

• 12月18日

退会ユーザー

細い柔らかい便でも正常です💡私は下痢っぽくなりました(笑)
    なので量を調節しました…
    なかなか水分とるって難しいんですよね(^_^)妊娠中私も1週間出ない時あったので辛かったです😢何とか便秘改善できると良いですね☺寒くなってきてますのでお体大事になさって下さいね🙋

• 12月18日

便秘、辛いですよね。
私も妊娠中は酷い便秘で悩まされました。
私は、朝 納豆にオリーブオイルを大さじ1混ぜて食べていました。
多少効果ありましたよ。
油をかけるのに抵抗がなければ、試してみてください!
えごま油なども、体によいオイルならいいとおもいます。

便の状態は、オイル成分が潤滑剤のような感じになって、スルっと出てくるイメージです。

効果出なかったらスミマセン。
お身体、お大事にしてくださいね☺

• もけけ

もけけ

納豆にオリーブオイルとは…!さっそく試してみたいと思います!

• 12月18日
♡♡

超便秘でマグミットもあまり効果なく、調節が上手くできなくて下痢ぽくなって、でもスッキリしたかったり、でなかったりでした(><)汚くてすいません(><)
私はネットで口コミ良かった
するっと抹茶にはぐくみオリゴを混ぜて朝晩飲んでいたら、出るようになりました♡
するっと抹茶もはぐくみオリゴも妊婦さんにおすすめみたいなので、1度検索してみてください(*´∀`)

• もけけ

もけけ

ありがとうございます!さっそく検索して試してみたいと思います!

• 12月18日
ママ

妊婦さんは、マグミットをよく処方されますよね!マグミットは、便をやらかくするクスリなので、腸を動かすクスリに比べると効果が弱いです。が、妊婦さんなので、これくらいの効果の方が害をきたさないのかも。
よく、朝起きたらコップ一杯の常温の水を飲むとか、あとやはり繊維が多い食事、例えば私の場合は、おからを食べた後は、すぐに出ますよ。あと、無理のない範囲で動くことですかねー^ ^

• もけけ

もけけ

寝起きの白湯、冷たい水、牛乳は試しましたがおからは試していませんでした…!あとやはり妊婦してから守りに入って?ほとんど引きこもりなので、少し体も動かしてみたいと思います!

• 12月18日
こっこ

マグミットたまに飲んでます!
飲んでも出ない時あります!
大根おろしを汁までがぶ飲みすると
めちゃくちゃ出ましたよ!
あとトイレで踏ん張る時に
足元にダンボールおいて
高さ出してます( ˙˘˙ )

• もけけ

もけけ

大根おろし汁をがぶ飲み……Σ(; ゚Д゚)ノーマークだった解決法、笑 実家きら大量に大根もらったので試してみます!踏ん張る時の高さも大事なんですね!

• 12月18日
ぴーちゃん

水分はとってますか?
朝一で青汁、毎日2リットルくらいはルイボスティー飲んでます♡

• もけけ

もけけ

意識して水分とるようにはしてたのですが2リットルまではとってなかったような気がします😫きっとまだまだ水分が足りないんですね…!頑張って飲んでみたいと思います!

• 12月18日
さえぴー

私もマグミット効かなかったです。
病院に相談したら、麻子仁丸料マシニンガンリョウっていう漢方を処方されて、私にはこちらの方が効果ありました。

• もけけ

もけけ

マグミット効かない場合もやはりあるんですね…漢方、相談してみたいと思います!

• 12月18日
まー子

必ず寝起きに常温のお水をコップ一杯飲んでます。
朝はバナナにヨーグルトを掛けたものを食べたりと、必ず無糖ヨーグルトを食べてます。
それから、1日最低2リットルの水を飲むといいですよ。
一時間で200ml飲めば、1日余裕で2リットル飲めます。

もともと便秘なら食物繊維も水溶性じゃないと、余計に硬い弁になりますよ。
どのような食べ物が水溶性か詳しくは知らないので、調べてみてください。

• もけけ

もけけ

海草もきのこなど水溶性食物繊維も沢山食べているのですが頑固みたいです😢1時間に200mlって考えると2リットルのハードルが一気に下がりました!無糖ヨーグルトにオリゴ糖かけているのですがバナナも追加して更にパワーアップさせてみたいと思います!

• 12月18日
ゆず

私も昔から便秘体質で、高校くらいまでは1週間出ないとかザラでした。そしてお腹苦しいとかもありませんでした(;´・ω・`)
高校卒業してから妊娠前まではモリモリスリムというお茶を飲んでたんですけど、センナとかと一緒で腹痛を伴うしお腹の赤ちゃんに良くないのでやめました。
病院で同じくマグミットをもらい、効いたり効かなかったりだったのでラキソベロンも追加:(´◦ω◦`):
今も便秘ですが乳酸菌のタブレットとオリゴ糖を最近始めました。
どれが効いてるか分かりませんが、取り敢えず出てます(笑)
流石に長年の便秘も薬2種類と乳酸菌とオリゴ糖には敵わなかったんでしょうね(笑)

• もけけ

もけけ

便秘体質辛いですよね…😢乳酸菌タブレットは試してませんでした!オリゴ糖も摂取してるけど量が足りないのかな?と思います。もう少しオリゴ糖増やして、乳酸菌タブレットも探してみたいと思います!

• 12月18日
もも

わたしもマグミット飲んでましたが…それよりハチミツのほうが効果的でした✨
毎朝、プレーンヨーグルトにかけて食べてましたよ😊

• もけけ

もけけ

ハチミツはノーマークでした!プルーンも鉄分のイメージが強かったのですが試してみたいと思います!

• 12月18日
ちょこ

私もかなりの便秘でマグミットとラキソベロン併用してました。ラキソベロン飲んだら比較的出たのでおすすめです!もちろん妊婦OKですよ😊

• もけけ

もけけ

お返事遅くなりました(>_<)

やはりラキソベロンの方が効くんですね!酷くなりそうなら年内に病院で相談したいと思います!

• 12月21日
krn..7286

わたしは妊娠してから便秘になりました😂💦
1人目の時から青汁の錠剤飲んでます(^q^)
後ろの表記にも妊婦さん大丈夫と買いてありましたので(^ν^)
でも2人目は中々解消されず…。今も飲み続けていますよ👼🏻💕
ローソンの飲むヨーグルトはかなり効きました〜〜(^ν^)(笑)

• もけけ

もけけ

お返事遅くなりました(>_<)
    青汁の錠剤とは…!青汁はあまり便秘解消のイメージがなかったのですが、調べてみますねー!

• 12月21日