※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡︎♥︎♡︎♥︎
妊娠・出産

10月11日午前4時ごろ、3400gの女の子を出産しました。予定日を過ぎて入院し、破水後に病院へ。助産師の指示で無事出産し、達成感に満ちた産後ハイを楽しんでいます。

自分の記録用に出産レポさせてください🌈🌈
10.11のAM 4時ごろ(教えてもらったんですがそれどころ忘れちゃいました🤣)3400g代の女の子ベビー出産しました👶🏽!
.
予定日は9月30日で予定日超過のため12日の朝から入院して誘発分娩をする予定でした☺️
.
11日の朝部屋の掃除をたっぷりした後トイレに行くと茶色っぽいおりもののようなものが出てました❕
念のため病院に電話をすると、いちおう入院セットを持ってきてくださいとの事で行きNSTと内診をしてもらいました❕
結果、、、内診で子宮口2㎝まだ頭は高いとの事とNSTでも問題ナシとの事で帰宅しました🤣
同居してるお義母さん達が子どもを公園に連れて行ってくれてたので公園に行き思いっきり遊びました🤣
(遊んだというより下の子が眠くてグズっててけっこう抱っこしてました😅)
.
夜6時半ごろご飯を食べたのですが、生理痛のような痛みがするような?ご飯もあまり食べませんでした😮‍💨
それからお風呂に入って子ども達にはみがきさせたりいつものように22時30分頃眠りにつきました❕
寝る前にちょっと生理痛のような痛みもするような?とも思い寝ました💦
.
パっと自分でもなぜかわからないけど目が覚め時計を見てみると23時40分頃それと同時にジュワっとお股になにか出るような感覚がして手で触って見るとヌルッとしたようなおりもののようなものがけっこう出てました😳
トイレに行こうとメガネをかけてたつと、ちょうどグレーのズボンを履いていた私の股が濡れてました❕
破水だ!と思い急いでパンツと大きめのナプキンを持ってトイレれ!旦那とお義母さんを起こして病院へ❕
この時の私は初めての破水でけっこうパニックでした🤣
.
23時50分頃病院へ着き、その間もお水がチョロチョロとかなり出る状態でした💧
LDRでモニターをするとの事でその間もイタタタとなるような痛みが少し😭
破水は確定だねとそこで言われました!
モニターしばらくつけてたのですが赤ちゃんが動いてくれず1時間ぐらいつけてもあまり動かず張るたびにエラー音のようなものがなってて心配でした!
院長先生が登場して赤ちゃんの元気のサインが出てないので点滴と採血をしますと言われました💉
そこから私が尿意がらありトイレにいくとかなりのオシッコがでてそこから赤ちゃんが動きだしたような気がします😆
.
.
AM1時🕛
子宮口3㎝でまだよゆうのある痛み
1時から15時まで痛みの強さも感覚もバラバラで、なんと言っても眠くて陣痛の間に寝たりしてました😩
でも寝たら陣痛が遠のきそうな感覚がしてなんとか自分を奮い立たせてました🤣
AM3時🕛
助産師さんがお産の準備のようなものを始められたのですが私的にはまだ生まれないだろうな〜という感じはして心の中で申し訳ないなと思ってました🤣
でもさすが助産師さん❕今思えば師長さんでした😅
3時30分すぎの陣痛から痛みが変わってきてそれと同時にお尻にくるような感じが😳
助産師さんに言うと内診してみようと見てみると7センチ❕
旦那さん呼びましょう!と自分で電話しました📞
後から聞いた話し旦那は駐車場の車の中で寝てたらしく5分後ぐらいにLDRに入ってきました🤣
なぜかわかりませんが旦那が入って来た瞬間いきみたさマックス!で自然と力が入りそこから足にいろいろ履かせられたりとお産の準備が始まり10回ぐらいいきんだところで生まれました👶🏽!
かなり力をいれていきんでましたが助産師さんからはフーっと吐いてとかなり言われてました😅💦
.
そこから赤ちゃんを抱っこしたり胎盤だしたり少し裂けたみたいで縫ったりしましたが達成感に満ち溢れてた私は無敵でした🤣
1時間ほど寝ただけでいまだに産後ハイの私です🥰笑
今日はゆっくり休んで明日から頑張りたいと思います⤴︎⤴︎
.

コメント

ゆの丸

まずはご出産おめでとうございます㊗️そして、そしてお疲れさまでした😳⤴️⤴️

3人目のご出産ですね✨
これからお子さん3人育児になりますが🎵無理はせずに
ですよ✨今は、ゆっくりと休まれて。3時間置きの授乳になると思いますが😊

LlNAさんのペースでお過ごしください😄✨

• ♡︎♥︎♡︎♥︎

♡︎♥︎♡︎♥︎

ありがとうございます😭
    ゆっくりできる時にゆっくりしたいと思います🤍
    優しいコメントありがとうございました🥰

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨
私も11日に出産しましたー!
夜の7時でした🐣
同じ日なのでコメントしちゃいました💗
お互い頑張りましょー🌟

• ♡︎♥︎♡︎♥︎

♡︎♥︎♡︎♥︎

そうなんですね❕同じ誕生日🤍
    お互いお疲れ様でした🌈
    頑張りましょうね〜⤴︎⤴︎

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!!!
そして本当にお疲れ様でした😭✨

私も予定日超過していて、21日までに自然に陣痛こなかったら誘発になる予定です。親近感湧いてしまいました😂
勝手に励みにさせてもらいました!私も続けるように頑張ります!
レポありがとうございました💓

• ♡︎♥︎♡︎♥︎

♡︎♥︎♡︎♥︎

ありがとうございます😭
    そんな事言ってもらえて投稿してよかったです🌼

そうなんですね!自然でも誘発でも素晴らしいですけどね🥰👏🏾
    頑張ってください!応援してます🌈

• 10月14日