※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コーン缶とツナ缶は料理に使っているか心配です。

コーン缶とかツナ缶って、結構料理に出してますか?
缶詰って何かの成分が良くないって書いてあって心配になりました💦
この二つはかなり重宝してたので、ショックです🤣

コメント

ままり

めっっっちゃくちゃ使ってます🌽🌽
誰がなんと言おうと使います🤣

ダッフィー

ツナ缶はよく使います☺️
無添加だとかオーガニックだとか、そうゆうのあまり気にしないタイプなので、これからも今まで通り使います☺️

はじめてのママリ

気にしてたらキリがないかもしれません、、
レンジですら体に悪いと言われますから、本当に時間に余裕がないと缶もレンジも使わない料理は作れませんよね。
私も無駄な発信に悩まされたことがあります。事実ではあるのですが、まだ幼い子供を持つ親として不安になりますよね。しかし、今我が子に何も影響がない、先人たちも使ってきてほとんど影響がない、から今の生活のなかで大変便利に使われてきているものだったら大丈夫だ!と思い使っています。
洗濯洗剤だって子供に悪い成分は入っています。そう聞いたところで石鹸で洗濯板で洗うようなことはしませんよね。
時代に合わせて人間の体もある程度対応していきます。気にしすぎず、本当に気になる部分だけこだわるといいと思います!全部完璧にこなそうとすると余裕がなくなります、、

星

コーンは冷凍コーンばっかですが
ツナはよく使ってますよ😂

はじめてのママリ🔰

ツナはちょこちょこ使ってます
缶がよくないのはトマト缶がトマトと酸味で成分が溶け出す?からでツナとかは気にしなくていいんだと思ってました

ツナは気にしてませんでしたが
トマト缶は、缶の成分が〜というのを妊娠中にみてから
パックのにしてます🤔