※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

高齢出産や1人っ子の悩みについて相談しています。同じような悩みを持つ方はどのように納得させたのか知りたいそうです。

息子は6歳年長
私、夫37歳
40歳手前で赤ちゃんの事考える事あるみたいな話聞いたことありますがまさにそんな感じでして。

もう1人とも思うのですが
高齢出産、お金も年取ってからもいる、つわり、体力、息子との年の差など不安要素も沢山あります。

きっぱり1人っ子!
と決めれたら気持ちが楽だろうなと
だらだら悩んでいます。
悩んでいる年齢でもないのですが。

同じような悩みで1人っ子にした方はどう納得させましたか?

コメント

ママリ

うち10歳差ですよ笑
39で2人目産んでます!
体力はそりゃ昔に比べたら落ちてますが、昼間は長男学校のため赤ちゃんと2人でゆっくり。
長男もすごく面倒みてくれるのでラクです😂
お金もかかりますが何とかなると思ってます!

暁

うちは、5歳差です。
今年、37歳で12月出産ですので、つわりはそんなに辛くないけど体力的にもとから体力ないせいで大変だったりします。
歳が離れてるせいか、つわり中、しんどい時に言えばわかってくれたりします💦