※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち🔰
子育て・グッズ

保活で悩んでいる女性が、豊田市のこども園について相談しています。希望の園を選ぶ際に迷っており、若園こども園が一番近いが点数的に難しそうなため、たかねこども園か竹村こども園を考えています。見学が難しい状況で、通勤経路や園の混雑状況を比較して悩んでいます。

保活で悩んでます。
豊田市のこども園についてご意見いただけるとうれしいです。
職場復帰予定で、子供は来年度2歳なので乳児クラスで預けられれば嬉しすぎてなと思うのですが
第1希望をどこの園にするかで迷っているので
もし通われている方や前まで通っていたよという方いましたら、お話聞かせて下さい(><)

若園こども園が一番近くなので選びたいところなのですが
私の点数的に(36~38点くらい)難しそうなので、
たかねこども園
竹村こども園
のどちらかで考えています。

コロナの為見学をしておらず、電話での質問や園庭開放で比べるしかなくどうしたものかと思っています。
実際に私の朝の通勤経路、時間で何度も車を走らせてますがどちらの園に向かっても、私の職場までかかる時間や道の混雑具合は同じで
園の朝の混み具合は、若干竹村こども園の方が混んでいます。

コメント

ななみ

第一希望に書いた人が優先!
みたいなことなくて
何番目に書こうがって感じなんで
第一希望は第一希望として書けばいいと思います😊
第4までかけますよね🤔

ただ、ごめんなさい。
その地区のこども園についてはわからないです🥺💦

• ぽち🔰

ぽち🔰

最近、教えてもらったのですが希望の順番はあんまり関係なくなったみたいですね(><)

ただ今見学が出来ないので、
    第1希望の園でのみ面接があるのでその時に直接お話が聞けるのでと思って質問しました(◜‧̮◝ )

• 10月13日
yuzu

わかばに通ってたときに、若園は若園学区にこども園が1つしかないので点数マックスの人でも落ちてわかばにくる子が多いって聞きましたよ😅

竹村は来年度、第一希望で出してます😊
竹村は竹村ルールっていう独自のルールがあって園の周りを一方通行にしてるらしいのでもしかしたら、車で通る道が少し違うようになるかもしれないです😅
標識とかはないので近所の人の交通は関係ないみたいですが😅

たかねはわからないですが、竹村と若園は早朝保育が7時半の10分くらい前には門があいて準備して7時半にお願いします。ができるから少しは朝のバタバタが少ないかもです😅
わかばは7時半に開門だったので準備して。ってなると門を出れるのが7時45分とかになってたので、、、💦

• ぽち🔰

ぽち🔰

私同じような質問ばかりしてますが何回かお返事もらってますよね(><)ありがとうございます.ᐟ

竹村こども園も園庭開放でいきましたがいい所だなぁと思いました(◜‧̮◝ )
    ただ私が決めきれず申し込みが遅れたため面接希望してる時間が埋まってしまって、最終的に高嶺こども園を第1にしました´ω`*
    たかねこども園もしくは竹村こども園に入れたらなぁと考えてます.ᐟ
    詳しく教えてくださりありがとうございます\(*Ü*)/

• 10月13日
とっと

私も竹村こども園考えてて
バイトしてるんですが基準の時間に満たしてないので働いてない扱いで点数一番下です😢

• ぽち🔰

ぽち🔰

竹村こども園校舎が木造で暖かみがあるなぁと勝手に思ってます🤣
    園庭開放で少し見てきましたが、乳児クラスの主任先生とお話できましたが素敵な方でした(◜‧̮◝ )
    うちは乳児ですが幼児さんならもっとはいり易いかもですね♪

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

豊田市朝日こども園について