※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に膀胱炎らしき症状が出ており、病院に行くべきか迷っています。検診まで2週間あり、電話相談が良いでしょうか。

妊娠中に膀胱炎になったことある方、病院に
行きましたか?
現在19wです。昨日から膀胱炎らしき症状が
出てるのですが(頻尿、残尿感があり、排尿痛は無いです)
これは病院に行った方がいいのかどうか、、、
胎動も感じるようになり、膀胱を刺激されての
頻尿なのか、、、(残尿感ありですが😂)
検診まであと2週間あります。
こういう場合は電話して症状を話して見てもらった方が
いいですよね、、、😢

コメント

m-a

一人目のときに、膀胱炎なりました!
とってもトイレが頻繁だし、
排尿痛もあり、きつかったので受診しましたよー!

  • ママリ

    ママリ

    頻尿すぎて困ります😂
    明日受診してみます!
    m-aさんは抗生物質とか処方されましたか?

    • 10月10日
  • m-a

    m-a

    抗生剤、、、すいません😭
    覚えてないんですが、
    薬のんでよくなった気がします!

    • 10月11日
ぼ ん た

病院に行った方がいいかと思います💦
放置しておくと膀胱炎が酷くなり、腎盂腎炎になり最悪入院という事になる事もあるので😣
わたしが1人目妊娠中に膀胱炎の症状に気づかず放置してたら腎盂腎炎になり熱まで出て検査に行ったら入院手前まで行ってしまったので💦

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😭
    明日受診出来るか聞いてみます😂連休明けだから混んでそうです😭

    ぼ んさんはお薬は抗生物質など処方されましたか?

    • 10月10日
たぬき

妊娠中期に膀胱炎なって受診して抗生剤飲んで治りました🥰
妊娠中は抵抗力弱くすぐ腎盂腎炎になるのに抗生剤は強いの飲めないので早めの受診が大事です😭