※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンベル11
家族・旦那

旦那さんは奥さんの言うことを聞いてくれますか?私の旦那は理屈で話をし…

旦那さんは奥さんの言うことを聞いてくれますか?

私の旦那は理屈で話をします。
僕は仕事もして育児手伝ってるのにこんなにダメ出しされないといけないの?こんなのフェアじゃない。奥さんも何かペナルティー受けてほしい。
自分の思い通りに行かないとすぐ怒るワガママだ。

と言われました。

呆れて何てコメントすればいいのか……

すくすく子育ての『パパはなぜ妻に怒られる?』を見た後に言われました。
こんなに旦那の肩身が狭いのはおかしい。と感想言ってました。

理屈じゃないんだよなぁ~だから喧嘩するのが分からんのか!感情を察しろ!!

コメント

m-t

言ってしまえば
『ホルモンの崩れなのでコントロールできるものではない』
になっちゃうんですよね💦

確かに一見家事育児にお手伝いしてるのに文句を言う妻は悪魔に見えますが 笑

その背景に夫の給与が下がっていたり
何度言っても同じ間違いをしたり
産後は何も手伝わず奥さんが鬱になっても放置してたり…

• キャンベル11

キャンベル11

そーなんです!!
    産後何も手伝わず、私が鬱になっても放置し、精神科にも通院するまで追い込まれたので!!!!旦那による口の暴力で!!

それなのになんで私までペナルティーを受けないといけないの?
    私の気が落ち着くまで耐える義務はあると思うんですけどね……
    耐えてくれないと私は離婚するつもりです。それだけのことを産後にされたので。。。

• 12月18日
ババ

キャンベルさんの言い方にも問題があるんじゃないでしょうか?
せっかく手伝ってくれているのに、労う言い方してますか?
「ここは○○だったのにー」「○○して欲しかった」など、旦那さんの苦労が水の粟になる様なことをチクリと言ったりしてるとか。

• キャンベル11

キャンベル11

背景としては
    産後何も手伝わず、私が鬱になっても放置し、精神科にも通院するまで追い込まれました!!!!旦那による口の暴力で!!

それなのになんで私までペナルティーを受けないといけないの?
    私の気が落ち着くまで耐える義務はあると思うんですけどね……
    耐えてくれないと私は離婚するつもりです。それだけのことを産後にされたので。。。

なので余計、チクリと言ってる部分もあると思います。

• 12月18日
  • ババ

ババ

相手が変わる事だけを望んでませんか?
    ご自身もお互いに夫婦関係を良くする為に言い方1つ変えたりしてますか?

• 12月18日
こっこ

うちは何も言わずやってくれたら
ものすごく褒めるようにしてますw
してくれないで
「なんでこれはまだここにあるのかなー」
とか言うと「怒られちゃう怒られちゃう」
と言って片付けてくれますよ!

でもたまにイライラしてて
言い方キツくなっちゃうと
旦那さんが「そんな怒らなくてもいいじゃん!」
と怒っちゃうので
気を付けてます(´・_・`)

チミー:-)

うちはアドバイスや「ここだけは注意してね」的な指示はしますが、だめだしは一切しないです☺
やることを結局ダメだしされるなら、じゃあ自分で好きなようにしなよって思っちゃいますよ😅
お互いに思いやりをもって一緒にやっていけば円滑にいきますよ☺