※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケケル
産婦人科・小児科

妊娠27週の初マタです。足や脇に湿疹ができて痒くて、夕方から夜がピークです。妊娠性湿疹と言われ、痒みの対処法を知りたいです。

妊娠27w2dの初マタです。
20w頃から足の指から足の甲、両脇に湿疹ができ痒くて痒くて病院から貰った薬も効かず特に夕方から夜にかけてが痒みのピークです😞
最初は汗疹かなと思ったのですが(今まで汗疹ができたことがない)妊娠性湿疹と先生に言われましたが皆さんはどうやってこの痒み乗り切りましたか😞
たまに手の指の間にも湿疹が出るのでアレルギーなのかなと心配になってしまいます、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ざらめ

私も妊娠性湿疹で足の甲あたりから始まり、結局首から下にびっしり湿疹が出来ました💦
すっっごく痒いですよね……もうとにかく紛らわすために冷やすしかなかったです。
保湿しても何しても効かず、結局産後2ヶ月くらいで消失しました。

• ケケル

ケケル

ざらめさんも我慢してたんですね😣産まれるまで冷やして頑張ります😭親切にありがとうございました🥹

• 10月11日