※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

実父のことで実母から昨日電話がありました。実父は去年くらいから働い…

実父のことで実母から昨日電話がありました。
実父は去年くらいから働いてなく、また実母と
離婚もしてるため、1人で暮らしてます。
それで仕事を今探してるみたいなんですが
なかなか見つからないらしく、生活に困り
先月弟に電話でお金を貸してくれないか?と連絡があり
先月30万を貸したみたいですが
昨日また実父から弟に電話があり
また貸してほしいと💧
それを聞いていた、母は弟にも生活がある
弟のお金を当てにしないでほしいと言った所
じゃあ、もう縁切る、連絡してくるなと言ってきたみたいで💦
母と弟はもう向こうから縁切るって言ってきたから
今後私たちは関わらない、あなたはどうする?って
きたのですが、正直こっちも生活があるし、来年出産、上の子の小学校入学とかで出費がすごく、なんとかしてあげたい気持ちはあるけど正直貸せる余裕はなく💧
しかも弟の話を聞くと、1度仕事が見つかり働いたけど
足が痛く2日でやめた、無職になったのにも関わらずギャンブルに行っていたと、、、
それを聞くと冷たいかもしれないですけど
今後関わらない方がいいのかな?って思いもあります
みなさんだともしこの状態ならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

親子でもお金の貸し借りは一切しないです😅💦
子供に頼る時点でおかしいですし、30万返してないのにまた借りようとしてる時点で真面目に働く気ないんだなと思います。

今の所被害がないなら縁を切るとは言わず、こちらから連絡とかもしなくていいかなと思います🤔

  • はな

    はな

    やっぱり働く気ないような感じがしますよね😔

    • 10月10日
ままり

実父なら貸したくなりますが、
弟さんの話聞いたりお金貸せないなら縁切るっていう、仕事もする気なさそう、ギャンブルするのはろくでもないと思うので
もう割り切って今後は関わらないです。
自分の今の家族と生活を守ります😭

  • はな

    はな

    昔からギャンブル依存で、離婚した原因もギャンブルで借金があったためなんです💧
    1度ギャンブルで痛い目をみてる筈なんですがまだ懲りてないみたいで💦

    • 10月10日
ママリ✨

貸さないですね。
生活保護受けてもらって自分でなんとかしてもらいます✋

そもそも30万も一気に借りる時点で自分でなんとかしようとする気ないです。
もし、自分がお金に困って借りるとなったら(ならないですけど)、返す気があるなら30万という金額にならないですし💦

  • はな

    はな

    生活保護もなんか車が乗れなくなるから受けないって感じみたいで💦我儘言ってる場合かとは思いますがね💧

    • 10月10日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    家族にまで迷惑かけたくないのでノータッチです💦

    • 10月10日
♡yume♡

かえしてもらえる気がしない人には貸さないですね。
子どもからお金借りるって、よっぽどのことがない限り言えないです。
そうゆう人のための生活保護なので、どうしよもなくなったら申請するんじゃないですか?!笑
車も維持費かかるし、ガソリン代もかかるしお金底ついたら乗れないですしね。

  • はな

    はな

    やっぱり子供からお金借りるってよっぽどのことですよね😓

    • 10月10日