※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

人工授精で陽性反応が出たけど、子宮外妊娠の可能性に不安。つわりがなくても大丈夫でしょうか。

18日に人工授精して今月2日逆転現象の陽性でした。
悪阻はまだなく子宮外妊娠だったらどうしようと不安ばかりです。
つわり今はまだなくても大丈夫なんでしょうか。

コメント

みず🔰

おめでとうございます☺️🎉
胎嚢確認までドキドキですよね💦

早い人で4~5週で出る人もいますし
つわりなくの人もいますし
赤ちゃん信じましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね、信じるしかないですよね。
    ありがとうございます😭

• 10月10日
  • みず🔰

みず🔰

温かくして過ごしてください🥹

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月10日
ママリ

おめでとうございます🙇‍♀️✨
つわりは7週ぐらいからだったと思います!妊娠発覚した頃はほんとーーーに何の症状もなかったですよ☺️

• ママリ

ママリ

つわり、私は7週
    です!!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何周で胎嚢など確認されてそれまではつわりなどなかったですか?

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

わたしも元々婦人科に通っていたので胎嚢確認は早くて、4週6日でした!でもすごく胎嚢小さくて次までかなり不安になっちゃいました😅その次は5週6日に行きましたが、その時もまだつわりなかったです!
    夏だったのですが、つわりも全くなかったので浴衣着てでかけたぐらいです🤔‼︎

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    心拍確認はいつ頃とか覚えてらっしゃいますか?

7週頃から本格的なつわりでしたか?

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

その5週6日のときに、胎嚢は大きくなっていたのに卵黄嚢とかもまだ見えなくて、先生に次の検診で見えなかったらちょっとね…みたいな感じで言われてしまって不安になって翌日に別の婦人科受診したら卵黄嚢も見えて、胎芽になるであろう物もみえました!
    (病院によってエコーの角度?入れ方が違うみたいで見えづらかったりするみたいです)

その後、6週4日で500円玉ほどの出血をしたので婦人科に行って、そのときに胎芽、心拍確認できました!

そのときもつわりなくて、7週3日から始まったってダイアリーに書いてます!始まりは突然で、歯磨きしていたら急におえってなって、そこからじわじわ始まりました💦
    ただ、つわりかなり軽い方だったので、吐いたりは1度もなかったです!車に少し寄った感じのちょっと気持ち悪いなーぐらいでした!

炊飯器の匂いとかだしの匂いもダメになったのですが、それは7週よりもう少し後だったと思います!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さりありがとうございます😭
    人それぞれというのはわかっているのですが不安で安心材料を探してしまって。
    そしたら私も今推定では5週1日ですがまだつわりなくても大丈夫そうですかね😭

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、週数増えるにつれてほんと不安もたくさん出てくると思うので、私の不安だったことを先に述べました😂なかなかの不安症で色々調べたりもしたのでまたいつでも聞いてください!笑
    まだ妊娠に気付かないぐらいの方もいてますし、つわりなくても全然大丈夫ですよ!基礎体温も測り続けていたりしましたが、低いときとかあって不安になったのでお医者さんにやめなさいって言われました😂

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不安症なのでお気持ちすごく分かります😭
    まだ病院には行っておらず胎嚢確認がまずできるかで話も変わってきますもんね。
    また不安なった時はこちらにコメントさせて頂いても良いでしょうか?😭

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

お腹の中にいると見えなくてすごく不安ですよね😢毎日エコーでみたいくらいでした😅
    私も不妊で悩んでいたのでかなりお気持ちわかります!
    子宮外妊娠の方が確率低いのできっと大丈夫ですよ✨
    朝晩冷えるので赤ちゃんのために身体温めて大事にしてあげてくださいねー!わたしなんかでよければいつでもコメントください☺️‼︎

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとありがとうございます😭
    もう1つお聞きしたいのですが、私人工授精した日に友達とご飯に行き隣で友達が結構タバコ吸ってたんです。副流煙結構吸ってて。その日だけなのですが、ネット出みたら喫煙者の人は子宮外妊娠なりやすいと書いてたので、私は副流煙ですがなりやすいのかなとかなんであの時吸わないでって言わんかったんやろとかめっちゃ後悔してて。そんなんも関係あったりするんですかね。

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    それで余計に心配なのですね😢
    ただ、子宮外妊娠の問題になるのは習慣的に喫煙している場合です!なので数回程度では大丈夫だと思いますよ☺️
    もし万が一!影響があったとしても喫煙で子宮外妊娠になる確率は非喫煙に比べて2倍だそうです。

ただ、子宮外妊娠の確率は全体で1%なので、99%は正常妊娠です🤰喫煙によって万が一確率が増えても2%です。分かりにくくてすみませんが、確率はかなり低いと思います☺️

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、良かった😭
    心配しててもどうしようもないですよね。心配性ですみません😭
    赤ちゃんを信じます。ありがとうございます😭

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、赤ちゃんが大切だからこそですよね☺️私も産まれる前日まで、産まれてからもずっと心配性です💦私も検査薬で陽性出た時から嬉しさより心配が勝っていたので、素直に喜んであげたらよかったなーと今となっては思います。心配もあるかとは思いますが、まずはおめでとうございます❣️はい、赤ちゃんを信じましょう✨わたしも最終的には人と比べず赤ちゃんを信じることで精神保っていました😂

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう本当にお気持ち分かります😭インスタとかでよく妊娠を嬉しそうに呟いてる人とか見るとなんで無事か分からないのに呟けるんだろうとかめっちゃ思っちゃいます🥲
    私も人とあまり比べず明後日病院行ってきます🥹
    話聞いて下さりありがとうございました😭

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

あーーーめっちゃ分かります、それ( ; ; )‼︎同じこと思っていました‼︎
    はい☺️❣️不安もありますが楽しみですね!いえ、こちらこそ長い文で失礼いたしました🙇‍♀️💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談してもいいですか?😭

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

こんばんはー!
    病院行かれたのですかね?
    大丈夫ですよー🙆‍♀️✨

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまたすいません。
    今病院に行ってきて袋が2つあり1つは液体のどうのって言っていてもう1つの方は8ミリでした。でも袋の中に赤ちゃんはいてませんでした。黒い袋みたいなのだけでした。この週数で中に居てないのって大丈夫なんですかね。

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!
    でも胎嚢(赤ちゃんの入る袋)は確認できたんですね!
    今、何週になりますかね??

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもひとつは液体がどうのって言っていて、同じ形の物が2つありひとつは胎嚢と言うのですが2つとも液体って事なのかなとかもやもやで。推定で5週3日です!

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

すみません、遅くなりました🙇‍♀️

5週ぐらいだと胎嚢の中に卵黄嚢という丸い輪っかが見える場合もあるのですが、赤ちゃん本体はまだ見えません!5週3日ぐらいだと私みたいに位置的な問題で卵黄嚢もみえなかったりしますよ!私も5週6日で見えなかったので不安でしたが、その翌日違うところでばっちり見えました!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!お忙しいのにすいません。

卵黄囊私も見えなかったです😢写り方の問題だったらいいのですが😢こればかりは時間を待つしかないですよね。

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

ちなみにその時の写真なのですが、全く写り方違いますよね💦

私も次何にも胎嚢の中にうつらなかったらちょっとなーー…と言われて、初めて旦那と検診行ったのに重苦しい雰囲気になりました😅

私は不安すぎて1週間でも待てなくて別のところに行ったので、待つしかないんでしょうが、不安な気持ちとてもわかります😢

これが5週6日です

• 10月12日
ママリ

こっちが6週1日で別のところで撮ったものです

• ママリ

ママリ

見えにくいですが、左側に見えるのが卵黄嚢です!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真ありがとうございます😭
    私も1週間後には見えてますかね
    また1週間後に病院にいく予定です😭それまで気長に待ってみます。ありがとうございます😭

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!
    1週間長いですが、信じて楽しいこと考えましょう☺️
    1週間後には見えていますよ⭐︎‼︎

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ちなみにこれなんですがやはり右は胎嚢じゃなさそうですよね

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

すみません、遅くに💦
    この写真だけじゃわたしは分からないのですが、お医者さんが違うと言ったのなら双子とかではなさそうですよね🤔‼︎

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ全然!!
    そうですよね、もう待つしかないですよね😭お返事ありがとうございます😭

• 10月14日