※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
家族・旦那

だらだらと愚痴です。2人目出産予定のため、旦那の車を買い換えようと…


だらだらと愚痴です。読み辛くてすみません。

2人目出産予定のため、旦那の車を買い換えようと
前々から話していたのですが、予定日まで3ヶ月
というところまで来て、全然話が進まず…
しびれを切らして私が車屋さんへ行こうと提案し、
見積りまで出してもらいました!
しかし、そこまでしてから昔の借金の関係でローン
が組めない、義姉にも100万近く借金し残70万。
が発覚しました。本当にがっかりです。
ギャンブルです。今まで財布を一緒を拒否されて
来たので、お義母さんにも話し、今後は私が管理
することになりましたが、一緒にしたくない理由が
お金がないので怒られると思っただそうです。
そう思ったならいくらか貯めるという期間に
なったのでは?とこちらとしてはおもったのですが
全くありませんでした。怒

今乗っている車も10年以上乗ってますし、何より
狭すぎるので買い換えするのですが、お義母さん
が嫁の名義で買うなんて情けない!と言ってある程度
支援してくれます。残りは私が払います。
なのに!これだけはやりたいんだ!と15万以上する
オプションを勝手につけたり、そのお金はどこから
でるの!?とこちらとしては腹がたって仕方ないです。

コロナで飲み会もないしお小遣いは3万にすること
にしましたが、何かもっと懲らしめてやれない
ものかと考えてしまいます。笑
旦那さんがお金にだらしない場合どのように
手綱を握ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お小遣い3万円優しいですね🥺うちはたったの1万円です😂

  • き


    ありがとうございます!
    月1万でやりくりしてるんですね!

    お姉さんへの月1万の返済も
    小遣いからにしようかな笑

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!それいいと思います!そーしましょう!🤭🙌🏻

    • 10月10日
  • き


    提案してみます!

    • 10月10日
ママ🔰

私も小遣い3万が優しいと思いました!

ちなみに3万からお姉さんへの返済とオプション代月々はらうんだよね‼️
と伝えます😆
出来ないと言われたら¥15000にします!

飲み会ないし、もしも足りない。の時は相談制にしたらよいのかな⁇と思います。

後、私が自分がだらしなかった人間なので参考までにですが、
家計簿つけさせるか、
確認するきょんさんが面倒で一手間かかるかもですが、
毎日財布やキャッシュレス支払いのチェックの義務付けします‼️

  • き


    ありがとうございます!

    凄く参考になりました!
    家計簿やらせてみようかなと
    思います!😊

    • 10月10日