※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙耶
サプリ・健康

愚痴です、、育休中の会社員です。子どもは生後3ヶ月になりましたが、授…

愚痴です、、

育休中の会社員です。子どもは生後3ヶ月になりましたが、授乳は夜間含めてまだ3〜4時間間隔で寝不足だし、家事もこなしているしで毎日眠いです。
そんななか、旦那はフルタイムで働いていますが、休みの日は趣味のサッカーをするため5時間ほど家を留守にします。ですが、「昨日の疲れが抜けない。」「毎日疲れてる。」と自分で土日も予定を入れているのに毎日俺疲れてるアピールをしてきます。あまりにも毎日言うので、「自ら決めて運動しに行ってるのに疲れてるって言われても、、少しペース減らしたりしたらどう?」と言ったところ、「(お前みたいな)怠惰な生活しないようにしてるんだ。将来のための投資だ。」と言われました。お前がいない間育児や家のこと守ってるのに怠惰な生活ってなんぞや!?とかなり腹ただしいです💢 少しずつ家で筋トレしたりしてますが、ほぼ母乳寄りの混合かつ最近まで母乳量を増やそうと頑張ってたので今はあまり子どもから長時間離れたくないと思いジムとか行くことは考えていなかったのですがかなり腹が立ってます!笑 そもそも母乳量が少なめでいっそ完ミでもいいかな?と思っていたのですが旦那に「災害時に困るから出るのなら母乳もあげ続けたほうがいい。」と言われ、頑張ってここまで増やしたのになんだかなあ、、とモヤモヤしてます。完ミだったら遠慮なく出掛けるのですが。

そこで、育児で大変な皆さん、自分の体型維持や健康管理のための運動やジム通い等はされていますか?もしされていたらどういうものをしているのか教えて欲しいです⭐︎ 完母、混合、完ミどれかもできれば教えて欲しいです😂

愚痴を聞いてくださりありがとうございました😭

コメント

もちぷぅ。

旦那様、酷いこといいますね😠
出産という大きな力仕事(?)をした人にかける言葉とは思えないです😠

わたしはほぼ完母ですが、家でYoutube等見ながら軽いストレッチ、筋トレ、ヨガなんかをやっています🧘‍♀️
とは言え気が向いた時なので週1回とか…😇
モチベーション上がってれば数日続きますが…😂

旦那様に、「一緒に宅トレしようよ」って言ってみてもいいんじゃないですか?🙋‍♀️
運動なら家でも出来ますよ!って🙃

• 沙耶

沙耶

ですよね!!共感していただけて嬉しいです!笑

YouTubeですね!いろいろ調べてやってみます!妊娠中はよく観てストレッチとかしてたんですが、なかなかぐずるのが多い日だと昼寝中に家事やったり、自分の食事したりと運動する時間がとれなくて💦 ってこれも言い訳ですよね🤣 頑張って時間見つけてちょこちょこやろうと思います☺️ ありがとうございました🙏

• 10月10日

旦那さん、酷いというか、親になった自覚あるのかしら?😅

うちの旦那も平日朝早くから夜遅くまで働く商社マンです。
休日もジム行ったり走りに行ったりしますが、
私に聞いてからや、
空いてる時間を見つけてぐらいです。
自分で行くのだから、「疲れが抜けない」とか言わないです
家事も育児もしてくれます。

たかが、運動したくらいで翌日育児が出来ないくらい疲れが抜けないのならやめたら?と思いますよね😢運動したいのなら、家事や育児を兼ねたらいいのに〜。

私は出かけるときだけ、たまーにミルクにして、ほぼ完母です。
YouTube見たり、スポブラしてエアー縄跳びしてます!縄跳びが1番効くし、その場でできるからおすすめです😊

• 沙耶

沙耶

ほんとですよね、、なんていうか親というより可愛い甥っ子を一時的に預かってるくらいの感覚な気がします🤣

旦那の場合はだいたいは私に相談なく勝手に予定入れるんですよね、、 運動も体力維持のため軽くやればいいのに本気でくったくたになるまでやるからボロボロになって帰ってきます🫠
    やはりYouTubeだといろいろ載ってますかね!!時間作って今日からやります!!ありがとうございました🙏

• 10月10日
22👧🏻mama

母乳量が少なくて、ミルクに切りかえました。
産後は母乳をあげていたので、体重は元に戻りましたが、体型が戻らずジム通い検討していました。
が、やっぱり育児の合間にジム通いが難しく、諦めました。
今は自宅でYoutube見ながら運動したりとかのみです…

旦那さんも出張が多く、
出張じゃなくても朝早くから夜まで仕事の為、なかなか私自身の時間が取れないのも理由の一つです。

産後は精神的にも肉体的にも大変ですし、旦那様、もっと優しい言葉をかけてあげれないのかしら…と思ってしまいました💦
人様の旦那様に対してすみません💦

• 沙耶

沙耶

コメントありがとうございます!
    体重戻るなんてすごいです、、母乳あげたら痩せるなんて迷信だと思うくらい全然痩せません、、笑 YouTubeで運動すればいいんですよね、、なかなかYouTubeを開く気になれず、、頑張ります、、🤣

うちも旦那の出張が多いのでなかなか1人の時間が持てません、、ほんとにたまにでいいから1人になりたいだけなのに、、

自分でもびっくりするくらい産後すぐは落ち込んでしまったのですが、旦那的には大袈裟だな、くらいに思ってたみたいです🫠 もっと感謝してほしいわ、、と思っています笑

• 10月13日
  • 22👧🏻mama

22👧🏻mama

私の場合は赤ちゃんが心配過ぎて、常に付きっきりで食事もまともに取ってなかったのもあるかもしれませんが💦

ほんとにそうですよね🥲
    少しでいいから自分のための時間が欲しいって思います💦
    もちろん、赤ちゃんは可愛いですし、お世話をする時間を苦に思うことは無いですが、毎日同じことの繰り返しに加え、旦那様の理解が得られないとなると精神的にきます…😭💦

• 10月14日
  • 沙耶

沙耶

それは心配されますね🤣 私母乳量も少なかったのでたくさん食べてました笑

そうなんです🥹 毎日同じことの繰り返しでメリハリのない生活といいますか、、日々赤ちゃんの成長を見れるのが唯一の楽しみです🫠

スキマ時間にこまめに運動しようと思います🥹 ありがとうございます🙏

• 10月14日