※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

このままで良いのかなぁ今すぐ離婚!とまでは考えてないけど、旦那に対し…

このままで良いのかなぁ
今すぐ離婚!とまでは考えてないけど、
旦那に対して言葉にできないモヤモヤがあって、
それがどんどん積み重なって、もう好きって気持ちが消えてしまいそう

この先ずっと旦那と一緒にいること、考えると辛い
産後のホルモンバランスとかもあり、鬱っぽくなってきた😭


浮気もしないし、お酒とかギャンブルはしないけど
考え方や物の配置のこだわりがすごくて疲れる🥲

こだわりがすごいから、私や子供に対する気遣いもしっかりしてくれるけど、私にも同様の気遣いを求められて、それが出来ていないと怒られる。

バターとか牛乳とか、夫が飲みたい使いたいタイミングで、たまたま切らしてしまっていたりすると機嫌が悪くなる。チェックリスト作って、切らさないように気をつけるようになった。

料理で、●には○○が入ってなきゃ絶対だめ!みたいなこだわりもすごくて、それだけを買いに、夕飯前に買い物行くのも多々。

ゲーム中、運転中は少しでも気に入らないことがあると暴言を吐く。。くそ〜!とかならまだしも、「死ね!ふざけんなボケが!ゴミクズ」危ない車に向かって「寝てるんじゃねぇよクソ、運転やめろ」などなど。子供も聞いてるし、良くないから止めてと何度も言ってるのに止めてくれない。

毎月カツカツだから、余計な出費はできないよと伝えてる。分かったとその場では納得してくれていても、毎日のようにあれ欲しいこれ買っていい?と言ってきて。こっちがうんと言うまで言われ続けるから、断り続けるのに疲れて、結果買ってしまう🥲全然貯金が出来なくて自己嫌悪🥲


子供産んでも女として見てくれて。
誕生日はかかさずプレゼントくれるし、
いつも好きと言ってくれるけど。普段は優しいし、子供のことも大好きで、大切にしてくれているけど。。


付き合っている時はこんな人じゃなかったなぁ
だんだん、夫の顔色を伺って過ごすようになっちゃったなぁ
言い返しても自分の考えを曲げない人だから、全く聞き入れてもらえないし、なんだか話の論点がずれてるというか、話し合いにならない。


娘も、パパ怒るからきらい、帰ってこなくて良いと言ってる‥🥲(時期的にパパイヤ期もあるかもですが🤔)


今日は画像のことがあって、なんだかそれで糸がプツンと切れてしまって‥‥今後どうしようかなぁと色々考えてます🥲

旦那が怒ったり、わたしを責めて、私がしょんぼりしていると、娘が「ままだいすき」って言ってくれる🥲
3歳になったばかりの娘だけど、良く見てるし色々考えている子だから、辛い気持ちになったりしていないかなぁ‥


コメント

はじめてのママリ🔰

浮気と同じくらいモラハラは嫌ですね…わたしなら離婚します。旦那さんと結婚生活してる限り主さんの人生苦しくないですか?召使いみたいにあつかわれて…。
優しい、けど、って着く時点で優しくないんですよ。
目を覚まして。
幸せになってください。

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます🙇‍♀モラハラなんですかね?なんだかよく分からなくなってしまって‥
    人生苦しいです、もっと自分らしく生きたいと最近考えてました🥲
    ありがとうございます🥲
    少し考えてみます。

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人、アスペルガーなら見切るのも必要かもしれません。友達の旦那も同じ感じで離婚に踏み切ろうとしてますが、旦那がなかなか了承してくれず苦戦してます。でも離婚すると決めてからハツラツと本来の彼女らしくなりました。うちの旦那も軽度だと思いますが、人の気持ちを理解出来ません。話し合いも無意味です。
    かわいそうという思考も、仕方ないという思考も必要ないです。アスペルガーになったのは主さんのせいではないですから。
    自分に正直になってくださいね。人生、一度きりです。

    • 10月10日
deleted user

旦那さんの暴言も絶対治した方がいいし、そんなにこだわりたいなら勝手に自分で全部用意しとけって思います🙄

うちも旦那が食べ物とかうるさいですが『足りないならあんたが買ってきて』って言ってますし、今じゃ何も言わなくても一人で買いに行きます。

なんというか、旦那さんめちゃくちゃ甘えん坊なんだろうなーと思いました。

はるさんが許してくれると思っててわがまま言っちゃうのかなあと🙄

うちは基本的にわたしが鬼嫁なので怒らせたらヤバイと刷り込んでます。
女として見られてるかたまに不安になりますが、一応誕生日とか記念日はいろいろ祝ってくれてます笑(ゴマスリかもしれませんが)

論点ずらしはうちの旦那も結婚当初はよくやってましたねー!男の人はプライドで生きてるんで、何が何でもプライドが一番なんで。奥さんの気持ちまで察することができないんですよね🙄

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます!
    勝手に自分で用意 ←本当にその通りですよね😂笑笑 
    最初はこんなかんじじゃなかったので、bonさんの仰るとおり甘えてるのもあると思います🤦

    • 10月10日
TACO☆

物への異常なこだわりとか、意見を絶対に曲げないところ、人の話を聞かないところ、相手の気持ちが分からないところ、突然の事態に弱いところ…などなど、文章見た感じだと総じて発達障害を疑ってしまいましたが思い当たるところありませんか…?

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます!
    思い当たるところ、めっちゃあります🥲なんなら、本人が「俺たぶんアスペルガーだと思う」って言ってました‥
    家族以外の他人に対しての興味も薄くて、誰が死んでも別に‥みたいな人です🤷

    発達障害なのと、甘えてるので気を使わなくなって、本性が出てきたのかもしれないです。。

    • 10月10日
  • TACO☆

    TACO☆

    アスペルガーかぁ…🌀なんなら本人もちょっと自覚あるんですね😅

    大人でも、社会に出てから人と違う事に生きづらさを感じて、病院で相談して発達検査して障害が発覚するパターンもあるみたいですね。こないだTSUTAYAに行ったら関連本も色々とあるのを見ました📙検査にギリギリ引っかからないグレーゾーンもあるから、もしかしたらアスペ気質濃いめのグレーとかなのかもしれないですよね。。

    『カサンドラ症候群』って言葉知ってますか?はるさんの今感じてる気持ちとかモヤモヤ、ちょっとそれっぽいのかなって思いました😢

    • 10月10日
  • はる

    はる

    そうなんです🤷結婚当初にアスペの話をされて、そんなことないのになと思っていたのですが、なるほどという感じです‥

    物覚えが凄く良い人なので、きっと知能?は高い、グレーなんだろうと思ってます🫥なので余計に、馬鹿にされたような言動もたまにあったりして、辛いと感じてしまいます🥲

    カサンドラ、聞いたことあります!気になって、いま簡易テストやってみたのですが、見事に全部あてはまってしまいました😇😇

    生理前っていうのもあって、余計気持ちが沈んでいるのもあるかもしれません😅
    色々とありがとうございます🥲

    • 10月10日
deleted user

誰と結婚したとしても、
誰と暮らしていようとも、
イライラすること、モヤモヤすることあると思いますが、
お互いに妥協できたり、
話し合いできないと関係続けるので難しいですよね、、、

もし、はるさんが本当に離婚したいと思って旦那さんに伝えても、なんか逆ギレしそうだなって思いました。
今、はるさんが辛いと思ってることすら気づいておらず、
円満夫婦だと思ってそう😭

話し合いできないのは
なかなか手強いですね😔