※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず🐱
妊娠・出産

お腹の張りと痛みがありますが、前駆陣痛か切迫早産か心配です。症状が収まったら様子を見るか、病院に連絡するか迷っています。

34w2dです!

1時間半くらい前からお腹の張りと生理痛のような鈍い痛みが不規則にきています。これは前駆陣痛でしょうか?😥

1時間に6回以上は張っていましたが、しばらく横になっていたら間隔は開いてきて痛みも治まってきた気がします。

まだ34週なのに前駆陣痛なら早いですよね?
それとも切迫早産なのか、、
様子見で良いか、祝日ですが明日病院に連絡すべきか、すぐ連絡すべきかどう思いますか?💦

コメント

ママリ🍋

産院に念のため連絡した方がいいと思います!

• ママリ🍋

ママリ🍋

私なら今すぐ連絡します💦

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私なら直ぐに連絡します😭

ママリ

連絡したほうがいいと思います!
私も昨日お腹の張りが5分間隔で張って病院行ったら管理入院になりました。
初マタ35wです。
頸管長は幸い短くなってなかったので内服処方で帰る選択肢もありましたが不安だったのでそのまま入院しました😅

ゆず🐱

ママリ🍋さま
Mai🕊さま
ママリさま

まとめてのお返事ですみません💦
皆さまコメントありがとうございました😊

結局あの後連絡し診てもらいました!
頸管長は少し短くなっていたけどまだ大丈夫とのことで、張り止めを処方されて様子見になりました。不安な時は連絡したほうがいいですね😖
ありがとうございました!