※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめんぼ
家族・旦那

旦那の事で愚痴らせて下さい。支払いなどで給料ほとんど飛んでいき毎日…

旦那の事で愚痴らせて下さい。

支払いなどで給料ほとんど飛んでいき毎日カツカツ
最低25万は貰えると思ってたのに。
貯金もして来なかったし、デキ婚だから
仕方ないけど、妊娠発覚して新しく就職したのに
これじゃあな...。

しかも旦那はギャンブル好き
カツカツなのに賭けてたまたま二ヶ月程勝ってて
少しお小遣いなど貰いましたが、
今月いつも以上に生活ギリギリな給料なのにも関わらず
ギャンブルで3万負けて帰って来たり
突然ゲームソフト買ってきたり
その前に給料管理してるのは私、そのお金はどこから?
問い詰めたら子供為に貯金してたお金でした

私の口座をまだ作ってないので旦那の使って無い口座
貯金は手を出さないようにしようねと約束したのに
初めは嘘つかれ、車に隠しておいたお金使っただの
前に勝ったお金があるからそれでやっただの。
蓋開けて見れば貯金に手を出して残金0

20万の給料で支払い17万
3万でどうやって生活するんだ
子供のお宮参りの写真も予約してあって
私が残しておいた緊急のお金で支払い
休みの日になれば、ミスド食いたいだの31食べたいだの
お菓子大量にカゴの中

今日はさすがにブチギレて貯金は使うなって言ったし
子供産まれたらギャンブル控えろって言ってこれか?
と言ったら
お前だってネットで色々許可なく買ってんだろ
と言われ買ったと言っても西松屋のおしりふき999円の12入り
しかも買ったの産まれる前だし、出産祝いで貰った人達の内祝い
あとは先月、自分ばかりギャンブルして好きなように金使えていいねって言った時の一万円で子供のマザーズバックとオムツ入れと哺乳類入れ(全部で5000円弱)余ったお金は生活費
子供が産まれた時から今までの写真700円しかネットで頼んでないしお金使わないように安いの買ってるのに!!

あーいえばこうゆうじゃん。考えが甘いんだよ。と
おまけにだから実家(旦那の実家)に住んで産後働けって言ったじゃん
。実家なら母親も姉ちゃんもばぁちゃんも見てくれるし
待て待て、あんたの母親社員だし、お姉さんシングルの子供4人だし、おばあちゃん100歳近いんだぞ?誰が見てくれんだよ
そっちのが考え甘いだろ!って思いました。
おまけに私は関東で今も関東ですが、旦那の実家は島根県
知らない土地で分からない子育てと友達、私の親(専業主婦)が居なくて育てるのは無理だと思い妊婦中に断りました。

てか、産後一ヶ月で働けとか私の身体をなんだと思ってんの?
旦那の頭がおかしすぎて...父親としての自覚
子供を作ったことに対しての責任感が無さすぎる
自分の失敗は全部私のせい
だから結婚する前にしっかりする気無いならシングルで構わない。慰謝料で許してやる、今ならと旦那の親の前で言ったのにこんなこと言われるとは...。退院後(産後4日)で家事全てやらされ、入院してる間掃除しといてとお願いしたのに手も付けず、片付け
母乳もストレスですぐ止まり、子育てなんかしない
その癖、俺はやってると言う
まじで離婚考える。本当に無理だと今日思いました。

長文ですいませんm(_ _)m

コメント

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

よく耐えましたね…😭読んでてイライラしました。
何て無神経な旦那さん。私なら耐えられないです😤
慰謝料いっぱい貰いましょう。

  • あめんぼ

    あめんぼ

    自分でもよく耐えたなぁって思います💔
    向こうの親に言っても一緒に暮らせるだけ幸せに思いなさいとかあんたの子供が幸せに暮らせなくさせようとしてんだよ!!叱れよ!!って感じです、
    慰謝料ガッツリ貰います👍

    • 12月18日
egg

もうどこから説教していいか!って話ですね!!育児甘くみすぎ、産後の体舐めすぎですね!!!
なんで10ヶ月間もお腹の中で大切に育てた命を他人預けて働かなきゃいけないのか……
育児用品は必要でもギャンブルは必要じゃない……


なんなんでしょうね男って

  • あめんぼ

    あめんぼ

    ろくに育児も家事も出来ないのに働け!!とかこの人頭おかしいんだなぁって思いましたよ。
    本当、その通りです。今が一番可愛がらないと行けない時期になんで他人に預けて仕事しなきゃならないの?って感じです。

    必要な物買って何が悪いんですかね
    ギャンブルのがよっぽど悪いのに...クソ旦那です

    • 12月18日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

もういいですよ。解放されましょう🙄
そんな糞男と一緒に居なくていいです。
もうダメ家族ですね(笑)話聞いてるだけでイライラしちゃう(笑)
お前の育て方の問題じゃーいって感じ😤
無事離婚できます様に😳そして、あめんぼさんと赤ちゃんだけが幸せに暮らせますように…😳旦那さんはいらない!

  • あめんぼ

    あめんぼ

    早く解放されて楽しく暮らしたい😭
    実母にも言ったら早く別れなっ!!って言われましたw本当、イライラ止まりませんよ...。クソ過ぎて...

    ありがとうございます(;´д`)!!

    • 12月18日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

    𓆡はらぺこ大根虫𓆡


    あ、返信の仕方ミスってました😱ごめんなさい😭😥💦💦
    お母様の言う通りです‼️そんな人と一緒にいてもあなたがダメになる😭😭
    子供が小さいうちに別れるべきです‼️‼️
    どうか無理されないようにして下さいね😭

    • 12月18日
  • あめんぼ

    あめんぼ

    大丈夫ですよ👍
    まだよく分かってないうちに別れないとですよね~💦色々調べてとりあえず市役所行って離婚届貰いに行こうかと。色々旦那の行動やら調べてたらギャンブル依存症のアスペルガーっぽいんですよね(笑)
    言葉足らずというか子供っぽいって言うか...w

    • 12月18日
もちもちちくわぶ

ゴミ箱にポイしたいくらいひどい旦那さんですね(*´ェ`*)


別れて自由になりましょうー!!

ちーちゃん

読んでいたら旦那さんの態度がうちと似ていてコメントしてしまいました
うちも結婚して給料など知り
貯金もなく、買い物のローンも最近カミングアウトしてきて。
お金がなさすぎて3人で暮らすことができず私は今実家で暮らしてます✨
別居ですね♥わたしの収入もないのでオムツとかの生活費はしっかりもらってます。

  • あめんぼ

    あめんぼ

    わぁ、同じような旦那いるんですね💧本当きついですね、最近は一緒にも居たくありません。私も別居しようかなって思うのですがペット達置いて実家に行ったら世話しないし心配なのでなかなか出れず...。前々からこいつやべーなとは思ってたんですが、結婚してから更に悪化💔どーしよーもなさすぎてイライラします😩

    • 1月10日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ペットが心配ですよね😰
    かわいそうって思っちゃいますよね
    旦那さんは子供のことはみてくれますか??
    うちは別居だからか父親の自覚がでてません😒こっちの苦労も知らないので余計に腹が立ちますよ‼
    こいつやべーなって言葉に笑ってしまいました。笑 すいません。私も結婚して旦那の性格を本性知ってやべーな自己中すぎやろっておもってました。笑

    • 1月10日
  • あめんぼ

    あめんぼ

    そうなんですよ💧だからてめぇが出て行けって言いたいですけど、相手の実家島根なんで帰れないって言う( ̄▽ ̄;)
    面倒見ないですよ!友達と話す時や親と喋る時だけイクメンアピールしてますが、出来てないで最終的には俺には無理と言って放置です。まだ独身気分で何一つ父親らしい事もしてないですもん
    わかります😩マニュアル通りに行かない育児してんのに働け言われた時はぶち殺そうかとおもいました(笑)すいません、私、口悪いんですよ😅
    結婚すると安心してなのか元の糞な性格出てき始めますよね...本当やばいです、子供は産んで正解だったけど結婚はしなきゃ良かったと思ってます(;´д`)

    • 1月10日
ちーちゃん

まったく同じです!!
イクメンアピールいらないし
独身気分で今まで通りの生活費してるから腹立つわ😒
子供の授乳で全く寝れないのに旦那はうちの実家きても
ご飯たべたら寝るから
寝るなら来んでいいっていったら帰るわって!ほんと一生こんでいいって思いました💪

あめんぼさんは実家に帰ったりはできないんですか?
毎日顔見るのも腹立ちません?

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    すいません。ペットが問題でしたね😨

    • 1月10日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ここで愚痴って
    ストレス発散しましょう♥

    • 1月10日
  • あめんぼ

    あめんぼ

    うわぁ~、一緒ですね💧辛い...
    私と息子はよく実家に帰ったりしてますが、旦那は私の両親に嫌われてるのであまり行きたがらないです。(笑)かなりお世話になってる+礼儀知らずなので印象最悪でwだから、夕飯は私が帰って作らないと腹減ったうるさいし後でグチグチ言われるんですよね、勝手になんか作って勝手に寝ろ!って感じですよ😩毎日顔見るの腹立ちますwww仕事から帰ってきて早々イライラしますもん。

    お互い愚痴って発散しましょ!(笑)

    • 1月10日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ほんと一緒ですね😨
    礼儀知らずでこっちが恥ずかしくなります。
    子供じゃないんだから勝手にご飯くらい食べろって感じですね😰子供が二人いるみたいですね笑
    こんだけイライラしてたら
    離婚しようかなって考えてますか??

    • 1月10日
  • あめんぼ

    あめんぼ

    わかります( ̄▽ ̄;)礼儀知らずにも程があるだろってくらいに無いのでびっくりですよ...
    子供より手がかかる。面倒です...
    考えてますよ(笑)これじゃあ、夫婦の意味無いし離婚も考えてるからとも言いました。さすがに向こうもやばいと思ったのか一軒家買おうかとかほざいてますけど、きっと無理です。

    • 1月12日
あゆむ

見ててイライラしますね!
離婚が一番の選択だと思ういます

  • あめんぼ

    あめんぼ

    遡って頂きありがとうございます
    本当今、離婚したくて仕方ないです

    • 3月9日
  • あゆむ

    あゆむ


    今も変わらずな状況ですか?

    • 3月9日
  • あめんぼ

    あめんぼ

    変わらないですね
    しまいには向こうの親、兄弟にまで嫁が金銭管理してるのにも関わらず金がないから貸してくれと言ってました。私が全て使い果たしたと言う言い方で兄弟の方から世間知らずだの親としてどうかと思うなど言われましたよ、腹が立ちます

    • 3月9日
  • あゆむ

    あゆむ

    えっと!!(◎_◎;)

    それは、あり得ません、
    旦那さんの親のしつけも
    問題があります。
    お金がかかりますが
    裁判した方が!

    あめんぼさんがどれ程苦労
    してるのかも知らず!
    腹たちます。

    私の職場にも同じような
    ことで離婚された方がいます

    • 3月9日
  • あめんぼ

    あめんぼ

    本当、裁判ものですよ。一切自分に非が無いと思ってますし子供第1で考えられないくせに生活面全て私が見てお金入れてるだけ偉いとでも思ってるような言い草。旦那の親族はそんな考えたです。
    出産後2ヶ月で働くのは当たり前と思ってるような家族ですし、子供に影響が出るなど思ってもいません。
    離婚したいです、もう辛くて💔

    • 3月9日
  • あゆむ

    あゆむ


    妊娠、出産、育児してい
    私に言われもって思うかも
    しれませんが、産後は休む
    べきですよね!

    2ヶ月なんかで復帰したら
    子供も自分倒れる覚悟ですよね!

    話聞くことしかできないくて
    申し訳ないです!
    今も別居や実家に帰ること
    できてないんですよね?

    • 3月9日