※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみず
妊娠・出産

36w5dの二人目妊娠中。前回出産が早かったため、今回も早い可能性あり。臨月からお腹の張りや痛みあり。陣痛の前兆について皆さんの経験を聞きたい。

36w5dの二人目妊娠中です!
この前の検診で助産師さんとのお話で「最初の出産が早かったから今回はおかしいなと思ったらすぐ来てね。痛くなってからじゃ遅いよ!笑」と言われました。

と言うのも、一人目の出産では朝の5時半に陣痛かも?となってから8時半に病院に向かった時点で既に子宮口4cm。そのまま10時45分に出産でした!

大体5時間弱で出産しました。なので二人目はもっと早いかも。ましてや病院まで車で40分ほどかかります。

万が一にも陣痛と気付けなかった時が怖くて、やたら敏感になってしまいます💦

ちなみに臨月に入ってからお腹が張って生理痛みたいな痛みあります。お尻というか膣?が押される感覚や、お尻(股関節)が痛くなったりなど、普段から結構紛らわしい症状ありです…。

前回はお腹の張りとかは印象になく、トイレに定期的に何回か💩をしに行って、その後お腹が痛くなって「あ、陣痛だ」と気付きました!

痛くなる前の症状など色々あると思うのですが、皆さんはどんな症状がありましたか…?

コメント

ママリ👩‍🍼

2人目、出産する1週間くらい前から下痢をしていました🥺
腹痛があったりなかったりを繰り返していました😵
3日経ってからは生理痛のような痛みがありました🥲
結果、前駆陣痛でした…😭
出産当日、いつもより痛みが強いなと思いましたが耐えられたので、1時間くらい放置していたら、痛みの間隔が一定になったので、陣痛だと気付きました😱
病院に着いてから、1時間くらいで出産しました😅
陣痛から2時間くらいです😂

その事があって、今回、少しでもおかしいと感じたら、すぐに連絡してと助産師面談で言われ続けています🤣
助産師面談の度に連絡するタイミングが早くなっています😥

• みずみず

みずみず

その出産の日は何週くらいでしたか〜??💦💦
    それなりの週数であれば怖いので間違ってても速攻で病院行くと思うのですが、37週〜38週くらいだと、前駆陣痛…?って思ってしまいそうです〜💦

一応来週から内心もスタートするのでドキドキです…🥺

• 10月10日