※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ママリのみなさん的に、下記の市はどのくらい田舎ですか?😂・マックがな…

ママリのみなさん的に、下記の市はどのくらい田舎ですか?😂

・マックがない
・ネットスーパーがほとんどない(コープ、オイシックスのみ)
・ウーバーイーツがない
・ピザ屋がない
・一部のコンビニが24時でしまる
・スタバがない(ドトールやタリーズも)
・カラオケがない
・キャバクラがない(おばちゃんスナックならある)
・チェーンの居酒屋がない
・洋服やさんは、しまむらとユニクロだけ
・イオンがない
・パン屋がない(スーパー内にあるだけ)
・私立の中学、高校がない
・熊と猿と狸とイノシシがよく出る
・ファミレスは3店舗
・マイホームの土地は、100坪600万くらい
・マンションがない
・電車は一時間に一本
・映画館がない
・カフェがない(おばちゃんの喫茶店ならある)


ザッとこんな感じです。
私はこんな所で産まれました。
ママリだと、年収や貯金のコメントに、うちの地元じゃ考えられない金額でいつもびっくりしています😂
もしかして、ママリ民の中でも、私めちゃめちゃ田舎者なんですかね‥?笑
率直に教えてください!

コメント

deleted user

結構田舎レベル高いと思います😂ちょっと不便に感じます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなかのレベルですよね笑
    めちゃめちゃ不便ですよ!笑

    • 10月9日
ママリ

ど田舎ってほどじゃないけど、
それなりに田舎かなーと思います!

土地の値段が安くってびっくりです!
私の実家も書かれているよりは少しお店が多いかなくらいの田舎ですが、
土地の値段は倍以上するので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントですか!
    ド田舎だよなあ‥とは思っていました😂
    若い人が少ないので、土地は余ってますよー😂

    • 10月9日
2児のママ🌈🧸

私のとこも田舎だと思ってましたがそれよりも田舎だと思いました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ!笑
    やはり!笑

    マックありますか?笑

    • 10月9日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    マクドあります!スタバはないです!笑

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、負けましたー😂笑

    私はスタバ飲みたくて隣の県行ったりします笑

    • 10月9日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    ただ電車はJRで1時間に1本です!笑

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まあ、同じ!笑
    都会いくと、電車多すぎてビビりますよね笑

    • 10月9日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    車ないと何もできません!笑

    • 10月9日
はじめてのママリ

ごめんなさい、離島かなってぐらい、ど田舎だとおもいました💦😭
テレビのチャンネルも少ないですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑!
    テレビのチャンネルは普通だと思います!
    でも、テレ東は映らないですね!

    • 10月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    住むには不便ですが、たまに帰るにはのどかで良い所なんだろうなとは思います😌

    田舎は他人も家族みたいな所もあるでしょうし、

    都会は隣にどんな人がすんでるのかさえも分からないですしねー💦

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホント不便ですよー(´Д`)
    付き合い面倒なので、私は都会が羨ましいです❣😂

    • 10月9日
ままりん

私の住んでる所はもっと田舎です🤣
ユニクロ、ファミレスがあれば都会ですよ🤣🤣爆笑
ママリで貯金額のコメント見ると本当に凹みます(笑)
そもそも年収が違いすぎて😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントですか!!笑
    ユニクロないのは辛いですね!
    (お前が言うなって話ですが😂)

    わかります!
    そんな年収の仕事、まずないから〜笑
    って見てます😂

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

100坪600万!驚きました!
田舎レベル5段階中4くらいでしょうか🤔
夫の地元は超ど田舎ですが、普段できないようなネイチャー体験がたくさんできて、遊びに行くのが本当に楽しいです✨
ちなみにパウパトロールやってますか?
夫の実家に帰省したら従兄弟みんな知らなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふふ‥
    田舎通信簿なら優等生ですね‥

    ぱうぱとろーる??
    ロールケーキかと思って調べたら犬なんですね!!笑
    映りません!!笑

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

(おばちゃん〜)に笑ってしまいました笑
すみません😂

なかなかの田舎だと思います💡車必須!でお金かかりそうなイメージです。(私もめっちゃ田舎出身です)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    若い人がいないので‥😂
    車は一人一台レベルで必須ですね!!
    交通費かかりまくりでーす

    • 10月9日
ku

どうなんでしょう……田舎だとは思いますが私の地元の方が田舎なので、普通の田舎、くらいだと思います!

私の地元、市でなくて郡なので……💦しまむらとユニクロ、ファミレスもないです😂小学校の時の同級生でもう少し山の方に住んでる子とか、スーパーもコンビニもなく、野菜はだいたい自給自足、その他は週末に数十分かけてスーパー行って買いだめするしかないんだろうな…みたいな地域もあるので、そういうところがど田舎、だと思ってます😂
他の方のコメント読んでいて、お住まいやご実家はきっと全然田舎じゃないんだろうな…と思いました😭

結婚して旦那の地元に嫁ぎ(隣りの県)、都会ではないけれど近くにまあまあ色々あって便利です!
でも、県としては私の出身の県より発展していなくて…足を伸ばしてもお洒落な街や店はないです💧

はじめてのママリ🔰

うちの地元は車で20分くらい走らないとマック、スタバ、イオン、ファミレス、映画などないです!
コープは子供の頃からきてました!
実家はバスが1時間に一本です!
が都内直通の電車が通るようになり、最寄り駅が車で15分くらいのところにできました!
昔の地元みたいだなって思いました!
買い物に困らなくてショッピングセンターなど車でいける範囲にあれば私は全然暮らせるのでど田舎とは個人的には思いませんでした!

deleted user

私の実家かと思いました😂
郡です!
ファミレス無いので負けました😂
実家土地180坪家70坪です😱
そんな土地今住んでるとこだと億です😂

のん

田舎ではあると思いますが、うちの親族はど田舎です。
電車なんて何十年も前に廃止されて、駅が郷土資料館になってます🤣
ファミレスもコンビニもマックもありません!
ついでに公立高もありません!そして私立幼稚園もありません!公立の子ども園しかなくて全員子ども園です。

車で30分くらいの隣の自治体まで行けば一通りなんでもあります(映画館とコーヒーチェーンはありません)

これに比べたらまだマシなのでど田舎ではなく田舎なんだと思います。

Mk

まぁまぁ田舎だと思います😂
というか私の実家がそんな感じですね!😂
基本はスーパーコンビニドラスト以外にお店というお店はない(あってもおっちゃんおばちゃんがやってるお店とか)で服買ったりは車で他の市まで行ってます。
100坪でも500万くらいで買える土地もたくさんあります(笑)
でも車15分乗ればイオンもあるし、それなりに生活出来ますね😂
ママリではド田舎だと言われそうですが…これでも一応大阪府内です(笑)

ママ

私の住んでるところ(旦那の地元)も同じような感じです。
みなさんのコメント見てると、ここってやっぱり結構な田舎だったんですね🤣
学校は少子化でどんどん統合されてますし、チャリでも遠いのでスクールバスです。
家の周りも散歩で行ける範囲に公園もないしあると言えば牧場🐄笑
デリバリーも来ないのでお友達来る時も持ち寄りにしないとなので不便です💔

土地なんて売りにもでてません!わざわざ買ってまで住む人いません!親の敷地内に家建てに帰ってきた人だけです🤣どこのお宅も最低500坪くらいはあります🤣

付近に子供がいないのでみんな子供を可愛がってくれるし、お米とか野菜とかお菓子とか近所から頂けるのでありがたい場所です。笑

deleted user

田舎かなと感じました。
電車1時間と特に動物達がそう感じます😳

まぎあ

私のとこも結構な田舎ですが 超えてました、、🥺