※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クラミジア感染でジスロマック処方された。主人も同じく処方。抗体があると感染リスクはある?服用後の性行為や人工受精について不安。

いつもお世話になっています!

先日病院で感染症などの検査をしました。(血液検査)
その結果でクラミジア抗体陽性と言われ
ジスロマック(4錠一気飲み)を処方されました。
私自身かなり昔にクラミジアにかかったことがあり
治療もしました。その後今の主人と付き合った当初と
結婚前のブライダルチェックで調べたところ
全て陰性だったのですが、抗体が残っておりました💦
この場合ジスロマックで治るのでしょうか??

また、主人にも検査してもらうようにしてください。
と言われ、今日病院に行き同じくジスロマック処方されました!

抗体持ってるだけで主人にも感染するのでしょうか?
また、薬服用後いつから性行為は出来るのか
などなど、先生はとくに何も言ってなくて
気になったので相談させていただきました。

今は人工受精13日目なので結果待ちです💦
フライングしてもいいものなのか…😂
プラノバールも服用終わってるので今しても
営業するよなーって悩んでます…笑

コメント

ママリ

抗体検査なら、過去の結果で陽性になりますよ!抗原検査ではないのですか?
今感染してる(抗体とともに抗原陽性)じゃなければ薬の飲み損と思います💦
今感染してるのでなければ、うつりませんよ

妊活はちょっと分かりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血液検査で感染症を調べた時にIgG抗体陽性と言われたので過去のことだと思うんですよね…
    経膣ではなかったので抗体ですね…
    飲み損ですよね…それを服用しないと卵管造影検査に進めないと言われたので仕方なく服用した感じです💦

    • 10月9日