※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

吐き出させてください😭妊娠高血圧で長期入院していました。その間、上の…

吐き出させてください😭

妊娠高血圧で長期入院していました。
その間、上の子を両親に見て貰っていました。

そして現在私だけ退院してきましたが(下の子は低体重の為、入院延長)少し動くだけで血圧が170越えてしまい薬を内服しながらの安静状態。
退院した今も上の子を両親に見て貰っているし、私は家事も出来ません。

だから何も言えないのですが、両親は上の子に湯水のごとくお菓子やジュースを与えます。
自分が健康の時は、体に悪いとされるハムやウィンナーなどは極力与えず、お菓子やジュースも個数を決めご褒美程度にあげていました。
なのに、今は中毒のようにお菓子をねだる子になってしまいました。
体重も平均的だったのに、上限ギリギリで顔も丸々、誰が見ても太った子供です。

これからも暫く体調不良は続くだろうし、なんなら私の再入院の可能性も多いにあります。
搾乳した母乳も届けてもらう必要だってあります。
だから、親には感謝感謝なんです。

見て貰ってる以上、文句言えません…。
自分の理想とする子育てが出来ずに苦しいです。

コメント

ママリ

しっかり最後まで言いたいことをまずはご両親に伝えたほうがいいと思いますよ。

あとご自身の幼少期もそんなお菓子パラダイスだったのでしょうか?
そうなのであれば、もうご両親の信念(幸せで満腹で何が悪い的な)なので今から変えるのは厳しいかと思いますが、

質問者さんの子どもの頃、そんなお菓子パラダイスじゃなかったなら、ただ可愛くて後先考えずにペットのように甘やかしてるだけなので、教育方針にできる限り沿ってほしい旨を伝えるべきです。

それができないなら、お金払ってでも他のベビーシッターやナニー、施設に預けるって(実際しなくても)ことを検討してるっていう切り札出してみたらいいと思います!
病気じゃない子どもの肥満は親の責任だし、人生無駄に苦労するのは我が子なので🥺
(デブで可愛いのは子供の頃&身内だけですし。)

育て方分かんないとか、忘れたとか言われるなら尚更預けるの怖いです。
別に質問者さんの重大な過失で子育てできない状況でもないわけですし、卑屈に思い悩む必要ないともいます😊
まずはしっかり話してみてほしいです!!

ei

うちの子も2歳半で歳近いですね😊そしてもうすぐ出産なので里帰り予定してます😅うちもお菓子三昧になる可能性全然あります😑なので前もってお菓子あげすぎんといてや!とは言ってますがイヤイヤ期もありそれを高齢の両親(うちは60代前半です)がみるのに言い聞かせたりとかは親のわたしでもイライラしたりしんどいので大変なのが目に見えてるためある程度は仕方ないかなと割り切る予定です💦
ハムやウィンナーに対しては無塩せきのものにしてもらったりお菓子もフルーツにしてもらったり等、相談されては如何でしょうか。
お菓子やめて!と言うのもお世話になっているという負い目もあるようなので…交渉というか相談という形で😫

ママリ

返信が遅くなってしまい、すみません😣

今日、両親に話してみました。
事実、私は小学一年の時には体重が60キロあって、虫歯だらけでした。その事を踏まえてそうならないようにしたい、と伝えたところ
父は納得してくれましたが、母は発狂した後に出ていってしまいました😢

親子とはいえ、難しいですね…💨
血圧が安定してきたので、早めに帰りたいと思います😅💦