※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヵ月の男の子を育てている女性が、子供にどれぐらいかまっているか悩んでいます。バウンサーに乗せたり手遊びをしているが、ずっとかまっていられない時もあり、子供が自分を見ていることに罪悪感を感じています。

今3ヵ月の男の子を育ててます。
皆さんどれぐらいかまってあげてますか?
うちはバウンサーに乗せて1時間したら床に寝かせてメリーつけたり、ちょくちょく喋りかけたりしてます。
目があうとよく笑うし、手遊びとかもしてあげるんですがさすがにずっとはかまってあげれないので放置するんですが
子供はずっと私を見てます😅
それを無視するのもなんか罪悪感で…

コメント

むぅ

家事とかやらなきゃいけないことはあるので、付きっきりで構うことは無理でした😅

でも四六時中話しかけてはいましたよ😊 家事の実況みたいな感じとか、会話してる風でとか、歌を歌いながらとか(笑)
あとは家事の最中にいきなりちょこっと構い倒したり(←これやると爆笑してました(笑))

終わったら全力で褒めてお礼言って遊んでました😊