※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドド
妊娠・出産

育休復帰後1週間で2人目妊娠発覚。早いけど胃が痛い。嬉しいけど職場への報告が心配。

育休復帰し1週間で2人目妊娠発覚しました。
まだ病院には行っていません。
高齢出産になるので、早めに2人目は考えていましたが
こんなに早くできるなんて。
嬉しいけど職場への報告を考えたら胃が痛い。
絶対迷惑ですよね。。。
嬉しいのにこんな気持ちになるのもつらい。

コメント

かいと⚓

まずはご懐妊おめでとうございます😆✨
復帰後一週間は確かに職場側からしたら、え?💦早くない?って思うかも知れませんね😭
でも伝えるしかないですもんね😭

• ドド

ドド

そうなんですよね😓
    とりあえずまだ検査薬の段階でまだ4週とかなので、実際伝えるのは2ー3週間後になるかなとは思ってるんですけど、もう憂鬱すぎて😭

• 10月8日
🔰

中途半端に何ヶ月先とかよりも1週間とかの方が潔い気がします☺️
育休中に妊娠してるのに復帰する方もいますし仕方ないことなのかなと思います。

• ドド

ドド

ありがとうございます!自分が独身の時は他の方が同じ状況のときに授かりものだし仕方ないと思ってたんですけど、、、。自分がその立場になると心苦しすぎて🥲

• 10月8日
ぽち

私も同じ感じでした。前に同じような方がいて、迷惑と陰口叩かれてたので、私は上司に産休入るまでは働いてそれからは辞める前提でお伝えしました。
産休育休を取ると、また周りに迷惑をかけることになるので、産休前に退職しますと伝えて、人を補充してらいました。会社も産休前までに人を募集すればいいので時間もあるし、嫌な顔はされませんでしたよ。それより、産休でまた1年休みますというほうが枠もあけとかないといけないし周りもフォローしないといけないので、嫌がられると思います。だから覚悟を決めて、退職しますと言いました!