※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたろう
お出かけ

10月中旬のディズニー服装北海道から行くので、どんな感じでいけばわ…

10月中旬のディズニー服装
北海道から行くので、どんな感じでいけばわからず、前回5月に行った時は予想以上に暑かったので
今回、ほんとに悩んでいます!

娘はドレス(半袖)きたがるので着せますが、上に羽織るものはふわふわのカーディガンか、薄めのカーディガンか。
スパッツ履かせた方が良いのか、、
厚めのコートか薄めのじゃんばー
持ってった方が良いのか、、。

私はワンピースにスパッツ、ジージャン(薄めの羽織)
↑こんな感じでは寒いですか?暑いですか?

いま北海道10度代でストーブつけるくらい寒いので余計にわからず不安です!

あと身長98cmの娘と二人旅なのですが
私がスカート履きたいのですが、動きづらかったりするかなぁ。。
幼い子供連れて、スカートで行ってる方いますか?!
キャラバンカルーセルとか横に立って乗れましたっけ?💦
スカート楽だし足太隠せるけど、乗り物のるときとか、あたふたしないかなぁと

3歳なりたての娘と二人での旅だからほんと不安です😱
アドバイスください😭✨

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

北海道の方からしたら寒くないのかもしれませんが、関東民からしたら中旬は寒いです。

半袖にカーディガンは寒そうだなと思うので、長袖先に着せてからドレスの方がいいと思います。
コートまではいらないですが薄めのカーディガンとジャンパー

ママの格好は私からしたら極寒です…
上着はもう少し暖かいものがいい気がします。

私は毎回スカートですがとくに動きにくいことはないです。
メリーゴーランドも横に立って乗れます。

• ぴこたろう

ぴこたろう

ありがとうございます!
    防寒対策しっかりして行きたいと思います!とても参考になりました。ほんとに助かりました!ありがとうございます✨

• 10月8日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

楽しんでください✨

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

去年10月中旬にいきました🥰
確か22〜24度くらいでした。
天気次第ではあると思いますが、道民からすると寒くなかったです!
日中は長袖一枚、朝晩はさすがに寒いのでパーカーか薄手の上着羽織るくらいでした✨
周りの大人はマウンテンパーカー着てる方もいれば、薄手のボアブルゾンなどちょっと暖かいもの着てる方などもいました!

今週は関東も北海道並みに13度とからしいので、行かれる時もそういう気温が続いていれば北海道と同じ服装でいいと思いますよ☺️
10月上旬に行った年はめちゃくちゃ暑くて朝から晩まで半袖で過ごしたこともあるので、本当に天気予報次第かもしれません😂

お子さんの服装については、せっかくドレス着るなら上に羽織るより下に着せるのが可愛いと思います💕
乗り物乗ったり抱っこしたりするので念のためスパッツは必須、ドレスの中に薄手の長袖着せる、で日中は大丈夫だと思います🙆‍♀️
寒くなったら追加で履けるようにレギンスあると便利ですよ♩
プラスで羽織るならふわふわのカーディガンでいいと思います!

ママさんは、例年通りの気温ならその服装でいいと思います!(ワンピースがすっごい薄手のものなら寒いかも💦)
私はいつもスカートです✨
キャラバンカルーセルもスカートで乗っちゃってます😂
もちろん横に立つこともできますよー!

• ぴこたろう

ぴこたろう

とても丁寧にありがとうございます✨10日間天気で見てると、気温大体そのくらいなのでとても参考になります🙄寒いより暑いが苦手なので、あまり厚着せずカーディガンとレギンス持ち歩きます✨
    ありがとうございました✨

• 10月11日
𓍯

先日いってきました!
主人と3人ですが、
2人なら絶対ベビーカー借りた方がいいです!雨の時も考えて、
カバーももってくべきだったと反省したばかりです😅現地で買えますがノーマルで2200円。
ミッキーデザインで3700円でした😇

スカートは結構履いてる方いましたよ!ロングスカートですが履いていきました!
年少さんの息子がのれるものたくさんのりましたが、スカートで乗れない物なかったです😌

雨が降るとすごく寒いので、
防寒着は念のため持って行くこと、もしくは、現地で買うくらいの気持ちの方がいいかと思います🥲

• ぴこたろう

ぴこたろう

カバーもっていくかどうか悩んでて(嵩張るので😱)天気予報雨なので、ぜったいもっていきます!高いですよね😱それ+カッパも、って考えると絶対持っていくべきですね💸
    みなさん結構スカート履いてるのですね!いつもズボンだったのですが、もう3歳だしあまり走って追いかけることもないのでスカート履いて行きます🌟
    防寒着も持ち歩こうと思います!
    とても参考になりました、ありがとうございました✨

• 10月11日
  • 𓍯

𓍯

思い出といえば思い出なのと、
    我が家はそろそろ替え時かなーだったので痛い出費ながら
    まあ、、、と思って買いましたが荷物になるわけでもないので
    持ってくことをお勧めします!!笑

お母さんたちスカート多かったです🐭❤︎
    楽しんできてくださいね☃️

• 10月11日
  • ぴこたろう

ぴこたろう

さっそくキャリーケースに詰め込みました🤣
    ありがとうございます✨楽しんできます✨

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

私も中旬に3歳と札幌からディズニー2人旅ですー!!
私はデニムにパーカーとかそんな感じで行きます🤣
スーツケースの中に薄手の羽織ものとかロンT忍ばせて臨機応変に対応できるようにします。
パーク内で購入もありと考えるタイプなので、どっちかって言ったら薄手よりにします。

• ぴこたろう

ぴこたろう

私も札幌からです!子供の年齢も同じですね🥺✨うれしいです!笑
    15.16に行きますが今のところ16は雨予報で少し残念です😱

寒いより、暑い方が苦手だし子供も暑がりなので、薄手よりで行こうと思います✨

とても参考になりました!ありがとうございました!
    お互い楽しみましょう✨

• 10月11日