※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiko
家族・旦那

結婚記念日なのに、なんか悲しい寂しい気分です。どなたか聞いてやって…

結婚記念日なのに、なんか悲しい寂しい気分です。
どなたか聞いてやって下さい🥲

今日ははじめての結婚記念日で、前々から休み取っててもらいましたが、旦那は前日から飲みにいき、帰ってきたのは14時前。

前日からショッピングセンターにお買い物でも行こう!となっていましたが、旦那はもちろん寝不足😓

出掛ける前に、「結婚記念日くらい丸一日一緒に過ごしたかった‥休みの日はいつも自分の用事で出かけるし、明日からの三連休もほぼ用事で家は留守でしょ?家族の時間もう少し作ってほしい‥。
私はずっと子供と2人きりで、あなたは仕事から帰ってきてもランニング行ったり、引っ越しのことやら、家具揃えたり家電の話とかまだまだ話したい事たくさんあるのに、話の途中で友達と長電話して話にならないし、なんなの?私全然幸せじゃない‥別の人と結婚したらよかったわ‥」

と言ってしまいました。最後の言葉は言い過ぎてしまったので、後で謝りましたが旦那は「ごめん‥今度の日曜日は用事キャンセルする。」と。

それからなんとか家族でお出かけしましたが、寝不足の旦那はボーッとしながらショッピングセンターでベビーカー押すだけだし、会話もほぼなし。

私この人と結婚して、本当によかったんだろうか。。

結婚記念日なのに、なんか本当に虚しい気分です。。

コメント

ママリ

初めての結婚記念日、時間は短くても充実してたら全然いいですよね😭✨

私なら「飲みに行ってもいいけど、○時にはどこどこ行こうと思うから体調合わせといてや」って伝えるかもしれません😤(鬼嫁)

そして、寝不足でベビーカー押したり車運転したり危ないですよね😤

• miiko

miiko

ありがとうございます😭
    そうなんですよね、時間は短くてもせっかくの初めて結婚記念日は大事にしたかったんです‥。

確かに時間とか指定すればよかったですね🥲
    何時に帰ってくるの?って聞き方がよくなかったですかね‥💦

広いショッピングセンター歩き回らせたのは寝不足の人にはキツかっただろうと思って、きついなら座っててもいいよ?って気ばっかり使って、なんだか本当に気疲れしてしまいました。
    楽しく笑い合えるような記念日にしたかったです。。

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

優しすぎます…😭✨
    別の日に埋め合わせしてもらいましょう😊✨

• 10月7日
  • miiko

miiko

普段は鬼嫁ですが、楽しくなさそうにボーッと歩いてる旦那みたら、行きたくなかったよね、無理させてごめんってなんか弱気になりました。
    ありがとうございます、埋め合わせしてくれるかはわかりませんが、来年は期待しないことにします🥲

• 10月7日
ちぃ

楽しみにされていた折角の記念日なのに、苦い1日になってしまってとてもお辛いですね😭

全ては翌日に響くほど飲んだ旦那さんですね😡
14時まで寝こけて寝不足って…記念日を一緒に過ごしたい為にとってもらった休みなのに、そんなことになって悲しいやら呆れるやらですね😖
しかも普段から自分のことばかりであまり家庭にしっかり関わっていらっしゃらないご様子なら、今回感情が溢れて『他の人と結婚すれば…』と言ってしまう気持ちはとても理解できますよ😭
色んなことをないがしろにされて寂しいし辛いですよね😭
毎日家事育児に奔走する奥様に対する思いやりがないなら、頑張れなくなってしまいますよね😭

旦那さんにはもう家庭をもった身なのだという自覚をしてもらいたいものですね😖
ひとまずは、今度の日曜日にたっぷり埋め合わせしてもらいましょう!😊

• miiko

miiko

ありがとうございます😭

私の気持ちを代弁してくれるかのようなコメントに心温まりました♨️🥲

他の人と結婚すれば‥は、咄嗟に出た言葉ではなく、産後に隠してた借金発覚やら、遊び三昧って感じで、週末の夜なんかほぼ娘と2人です🥲
    娘は寝るので、リビングでひとりぼっち、喋り相手もいない、たまにふと、一緒にテレビとか見て他愛もない会話とかしたかったなーって思うんです。どこの家庭もこんなもんですかね?‥

はじめての結婚記念日だったのでやっぱり大事にして欲しかったです🥲

私も酷い事言っておきながらこんな被害者ぶるのはアレですが💦
    本当蔑ろにされてる感じで、もう子どものために全て頑張ろうって思いました🥲

• 10月7日
  • ちぃ

ちぃ

そうだったのですね😭
    そういった事があった上で、今回の結婚記念日は相当メンタルにきますね😭
    よその家庭がどうであっても、miikoさん自身がいまお辛いという気持ちは何かと優劣なんてつけられませんよ😭
    そんな中で頑張っていらっしゃるのですね。
    毎日お疲れさまです。

被害者ぶるだなんて、miikoさんはなにも悪くないですよ!旦那さんは十分それだけの事をしてると思います!
    夫婦の時間や子育ての時間を共有できないのは本当に寂しいです😭
    こういう人だ!と見切りをつけられるのも一つの手だと思います😊
    態度を改めてくれないなら旦那さんの事はテキトーで大丈夫です!大事にしてくれない人を大事になんてできないですもんね💡

• 10月7日
  • miiko

miiko

温かいお言葉本当にありがとうございます😭
    今日からもまた自分の用事で出かけて帰ってこないですし、実家に帰って癒されようかと考えております。

テキトーでいいですよね🥲こんな旦那。。

• 10月8日
母娘でキティラー

結婚記念日ではないですが、誕生日の時似た感じでした。

休みにはなっていましたが、午前中から夕方まで1人で出かけて、何かプレゼントでも用意してきてくれたらまだよかったのですがそれもなく、私の実家にお泊まりしてた娘が帰ってきて今日はママの誕生日だから夕飯お外に食べに行こうと言い出して、それがなければそれすらもなかったので。

いろいろガッカリでしたからね。

• miiko

miiko

誕生日にそれもキツいですね🥲
    娘ちゃんの言葉、さすがママの気持ちわかってるなぁって泣けますね🥲

• 10月8日