※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきにゃん
産婦人科・小児科

高崎市のいしもとレディースクリニックで帝王切開された方、手術の流れや時間、持参物について知りたいですか?

高崎市のいしもとレディースクリニックで帝王切開された方いますか?今月末に帝王切開の予定です😣どのような流れになるのか、手術時間はどのくらいとか知りたいです😣これを持って行った方がいいという物があれば知りたいです😣

コメント

ha

息子をいしもとさんで帝王切開しました🙋‍♀️
当日の午前中入院、それから着替えてNSTをしつつ点滴開始します。
点滴が終わると浣腸、シャワー浴びたり色々と検査をしたあと手術時間まで病室で順番がくるまで待機となります。
私はその日3番目で14時から手術予定でしたが前の方の出産が延びて17時からになりました😂

病院に看護師さんが呼びにきてくれて手術室に向かいます。手術台に上がったらまず背中から麻酔をして手術開始となります。
手術自体は卵管結紮もしたので1時間ちょっとくらいでした!
娘の時は別の産院でしたが同じく1時間半はかからないくらいでした👶

持っていくと良いものは延長コードと長めの充電器は必須でした。
飲み水は2本もらえますが授乳中はかなり水分が大切となるのでもう少し買っておいた方が良いと思います✨
あと悪露がたくさん出るのでナプキンが足らなくなり途中で旦那に持ってきてもらいました!
産院でも買えるのですが1000円くらいします😂

面会は未だに厳しめですかね?💦
面会時間外でも受付の方に頼めば荷物の受け渡しが出来るので足らない物はその都度旦那に買い出ししてもらっていました😌

• さきにゃん

さきにゃん

コメントありがとございます😭当日入院なのですね!やはり1時間くらいなんですね!2回目の帝王切開は癒着してて3時間くらいかかった人もいてちょっと不安でした😣

充電器も長めの方がいいんですね!ありがとございます😊
    1人目の時にナプキン足りなくなり、母に持ってきてもらいました😂

面会はまだ厳しいめだと思います!15時〜19時の間、旦那か実両親のどちらか1名15分だったので😣
    そうなんですね!じゃあ割と足りないものあっても頼めば大丈夫そうですね😊

ありがとうございます!!

• 10月9日