※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊活

hcg注射後に熱や吐き気、全身痛などの症状が出ています。これはhcg注射の副作用かもしれません。

お世話になっております。
不妊治療始めたばかりの者です。
今日でD29.高温期10日目です。
hcg注射打っている方、このような症状ありましたか?

高プロのためカバサール2錠/週
黄体機能不全のため黄体期にhcg注射5000単位3回を2日置きに実施しました。

hcg注射で高熱や吐き気、腰痛や背部痛などの副作用はあるのでしょうか?

14日夜に最後のhcg注射を受け、
15日朝から吐き気が続き水分は取れますが食事は全く取れず。
夜から発熱あり39.2度まで上がり全身関節痛や倦怠感、胃痛、吐き気があり旦那付き添いで救外受診。
インフル陰性。
腎盂腎炎疑われましたが炎症反応も高くなかったです。
カロナール処方され、帰宅。
内服し37.8度まで下がるも全身の痛みと吐き気で少しずつしか眠れず。
15日も38度台の熱発が続く。吐き気や胃痛、全身の痛みが治り、腰痛、背部痛のみ続く。
本日16日は昨日の夜カロナール飲んでいませんが35.9度まで熱が下がっていました。その他症状全くなく元気です。

基礎体温は36.68で高温期にしては低めで低温期に移行しようとしている時期かもしれません。

風邪症状も全くないのです。昨日まであんなに辛かったのが嘘のように今日は元気です。
hcg注射の副作用と考えて良いのでしょうか?

コメント

🌟にゃちゅ🌟

9か月目の妊婦です。

私も排卵障害でクロミッド、HMG、。
その後、高プロとわかりカバサールを飲んだりうったりしていましたが、不妊治療専門病院に転院し、薬の使い過ぎ、飲みすぎを指摘されドクターの指示で全ての薬とを止めました。

そして、hcg5000一本でタイミングをはかり、授かりました。

私の場合hcgを打って翌朝目が覚めたら、ひどい風邪の様な症状が出ました。
喉が焼ける様に痛く、熱も多少ありました。
吐き気と、一番酷かったのはめまいで、起き上がれませんでしたが、徐々によくなりました。

正直、副作用か受精の際の何かしらかは私にはわかりませんが、元々不足しているものを体に足すわけですから、変化は起きると思いますが、ちょっと怖いと言うかびっくりしますよね😅

ここまで頑張っていらっしゃるんだから
効いて、さずかるといいですね。☺️

• ちゅん

ちゅん

9ヶ月ってことは、もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね👶💕
    おめでとうございます♡

薬の飲み過ぎもいけないんですね、、、
    私は今月で妊活10ヶ月ですが、産婦人科に初めて今月行って問題がちらほら見つかり治療始まり、、
    あんなに具合悪くなったの初めてでビックリしました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    産婦人科に電話で聞いたら、初めての注射で何も症状なかったなら副作用とかではなく感染症じゃないかと言われ、、
    でも今日元気になったのでやはり副作用?と思い💡

同じような症状の方がいて何か安心しました😊回答ありがとうございます。
    高熱だったので今週期はあまり期待していませんが、、リセットしないことを祈ります🍀

• 12月17日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

ありがとうございます😊
    不妊治療3年で38歳で初産です。

本当に悩みましたし、泣いた日もあったし、副作用も苦しかったです。
    病院は、個人婦人科➡︎県立病院➡︎不妊治療専門病院と変わりました。
    専門病院は片道3時間かかりましたが通院してよかったです。

薬によっては、卵胞が育っても、受精の確率が下がる薬に もあったりで、ドクターの使い方も左右します。
    また、専門病院は夫婦での治療が種なので検査のみは難しいのですが、個人病院や県立より一番くわしく検査しますよ。

私は紹介状を持っていきましたが、高プロ?そんなんでもないし、ホルモン負荷試験は今はそんなにやらないんだよねー。負荷したら一時誰もが上がるからあんまり。。
    一回薬やめてみましょうか。

と言われて唖然としました😅

• 12月17日
  • ちゅん

ちゅん

専門病院すごいですね!
    やはり色々な症例診てきてるし実績があるだろうし信頼できそうです!
    でも、今までの治療、、、😅って感じですよね😥
    でもでも、本当に結果オーライですね✳︎
    片道3時間もかけて通ったなんて...本当に頑張られたんですね。
    そんなママを見て赤ちゃんも来てくれたんだと思います👶💓
    3年間も頑張って授かった赤ちゃん、とってもとっても可愛いでしょうね🍀
    なんだか、勇気づけられました!お話聞かせてくれてありがとうございます✨
    まだ治療始めたばかりなのに、副作用?みたいなのにやられて病院通いも大変でこの先大丈夫かなー?と不安になってましたが、もっと頑張って赤ちゃん授かったにゃちゅさんのようなママもいるんだし、気長に頑張ろー!って思えました!!
    出産も育児も大変と思いますが、残り少ないマタニティーライフ、自分の時間楽しんでお過ごし下さい(^ ^)✨

• 12月17日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

グッドアンサーありがとうございます😊
    3時間かかりましたが、物理的に不可能ではない場所に病院があって良かったです。
    私は薬を飲まなくていいとなったのと、できる方法がまだあって試せるってなって、とても気が楽になりました。
    薬と副作用がストレスだったんですよねきっと。

お身体、大切になさって下さいね。
    無理な時は、一旦お休みされてもいいんですから。
    可愛い天使が来てくれます様に、お祈りしてます🤗

• 12月17日