※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お宮参りの装備(?)について😣抱っこ紐使いましたか?神社には車で行く予…

お宮参りの装備(?)について😣
抱っこ紐使いましたか?神社には車で行く予定です。
抱っこ紐だと写真のときお洋服があまり見えず邪魔そうだし…ご祈祷や写真撮影などすると思いますが、結局どのくらいの時間抱っこしていることになるのかわからず🥲

あと、おくるみってあったほうがいいのでしょうか?
お宮参りは10月後半です。
子供の衣装は、長袖のベビードレスのようなものを着せようかと思っています。
母親が、モコモコのくまさんおくるみを送ってくれるのですが
お宮参り用に普通のおくるみも要る?と聞かれて、おくるみって使うの短期間だろうし他のもので代用も効くかもしれないし、お宮参り用に用意してもらうほどでもないのかなあと思っています。

あとは親の装備についても、何を着て行って良かった悪かったなどお聞きしたいです!

コメント

りあ

うちも車で行って、その後両家で食事会しました💡
神社滞在時間は30分程度、うちご祈祷は15分くらいでした。
神主さんによってはお話が長い方もいるかもですね💦
うちは12月初旬にお宮参りしましたが、
赤ちゃんはいつもの服(綺麗めのやつ)に
大人用のユニクロのフリースかけてました。
ベビードレスあるなら、そちら着られた方が
写真映えするしいいと思います(*´ω`*)✨
神社に親の服装について聞きましたが、
普段着でも構わないとのことで、
ちょっと綺麗めの服で出掛けました〜(^-^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    そこまで長時間ではないんですね!
    抱っこ紐は無しで綺麗め服とユニクロフリースかけてた感じですかね。12月でもそれで十分ならいいですね😊
    自分も、ワンピースとかもいいけど授乳のとき困るかなとかで迷ってます🤣

• 10月6日
  • りあ

りあ

あ、書き忘れてました💦
    抱っこ紐なしです!

• 10月6日
moony mama

埼玉南部在住で、一月にお宮参りしましたが、境内はベビーカー利用して移動しました。
なので、抱っこはご祈祷中と写真撮影の時だけでしたから、抱っこ紐は使いませんでした。
ベビーカーなのでおくるみも使わず、ケープで暖かくしてあげました。

親は、夫はスーツ、私は訪問着です。写真撮影と祈祷の際は、息子はかけ着してました。
ただ、ルールがあるわけではないので、神様に失礼でなければ良いと思います。実際、そこそこ有名な神社でしたがジャージのご家族とかいましたよ😄