※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
お金・保険

車の価格上昇で買い替えが厳しいですか?

車の買い替えって考えただけできつくないですか?笑

前は300万台で買えてたファミリーカーも今は500円近く。きつすぎません?笑

コメント

ままり

きついです😭なんなら保険、税金、ガソリン代もきついです😭😭😭😭😭

• きゃあ

きゃあ

全部きついですよね😭
    4年半前にファミリーカー買ったのでずっとそれくらいの値段で買えると思ってたので次の買い替えが憂鬱です🤮

• 5月19日
  • ままり

ままり

うち3年半前に400弱で買いましたが、今500もするんですね😱
    考えたくないです‥

• 5月19日
  • きゃあ

きゃあ

うちも380で買いました!
    めちゃくちゃ高くなってるって聞きます😭😭😭

• 5月19日
  • ままり

ままり

車必須地域なのでもう一台ありますがほんと交互の買い替え、維持費がやばすぎて嫌になります😭

• 5月19日
  • きゃあ

きゃあ

私も車必須なんですが主人が電車通勤なのでなんとか1台でいけてます😂そのうち2台必須になりますが…
    家も今すごく高いって聞くので買っててよかったなーと思ってます😂

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

もう意を決す思いで年末買いました😂
軽ですらそこそこつければ250万や300近く😂恐ろしいです笑

• きゃあ

きゃあ

わー素晴らしいです🥺
    軽四でもコンパクトカーと同じくらいの値段ですもんね😂
    車買うために働いてるみたいな…笑

• 5月19日
ままりん

うちはまだ買い替えの時期ではないですが本当に考えただけで憂鬱です🫠
今は軽自動車ですら200以上しますよね🫠
軽に200万って🫠
維持費も車体も安いのが軽のいいところだったのに税金も1万超えるようになったしもう買える車がないです😂
車がないと生活できない田舎に住んでいるから買わない選択肢がないのも辛い🫠

• きゃあ

きゃあ

うちも軽四もほしんですがファミリーカー1台で粘ってます😂
    まさに、今日1万超えてたって聞いてびっくりしたとこです!
    同じく車はないと無理です💦

• 5月19日
Nao☆ミ

ほんと車🚗高いですよね😭💦
子供達大きくなってきて狭く感じるようになり、今月に思い切って買いましたが、欲しい車は値段を見て高くて、色々見たり考えたりで疲れましたー😮‍💨ガソリンも税金も高いし…💦😭

• きゃあ

きゃあ

今月買われたんですね!
    なんか貯金がいっきに減るのも考えたくないしローンってなっても悲しいし😂
    もう下がることってないんですかね😂

• 5月19日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

一括払いで一気に貯金減って悲しくなってるとこです🤣(住宅ローンあるのでローン増やしたくなくて😂)必死に働きます😵‍💫
    下がることなさそうですよねー💦車も家もどんどん上がっててヤバイですよね…🫠

• 5月19日
  • きゃあ

きゃあ

我が家も住宅ローンあるので車は一括で買いたいと思ってます😭つらすぎますよね😂
    今の車乗り潰そうと考えてるんですが、今よりも上がってたら大変なことになります😂

• 5月19日
みぃ

うわーまさしく今悩んでることです😂
ステップワゴンを所有してて3月に7年で車検なので旦那が変えようかと話してたんですが300万で買ったのに次は同じぐらいのスペックでも450万と言われて驚愕してます😱
前回は下取り無しで買って、下取り150万あったとしても前回と同じって😢

うちは2台必須なので辛いです💦軽でも高いですよね…

• きゃあ

きゃあ

下取り150もつくんですね!
    今エスクァイア乗ってるんですが乗り潰そうかと思ってます😂その間にお金貯めるしかなあかなと😭
    うちもそのうち2台必要になるので悲しすぎます(笑)

• 5月19日
  • みぃ

みぃ

私的には乗り潰して欲しいんですが旦那がそこそこ車が好きで乗り換えたいみたいです😢
    かなり良くてそれくらいみたいで旦那のがどれくらいつくか不明です🤣

• 5月19日
  • きゃあ

きゃあ

そうなんですね😭
    私もできれば乗り換えたいですがお金のこと考えると…😂
    下取りのためにも事故しないように気をつけないとですね!笑

• 5月19日
🍠

新車は我が家には買えないので中古で安いの買いましたが今回買った車には何かあるようで私が車ぶつけたり謎にホイール歪んでたり怖いです😂

• きゃあ

きゃあ

中古でも今結構高いですよね!
    それ聞くとめちゃくちゃ怖いですね😂
    とりあえずお祓いですかね💦

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

我が家も車購入検討していて、それこそ抽選に外れてその車手に入らずでどうしようね〜となっていたところでした😨😨
そして、値段もかなり上がってるんですね、、
子持ち世帯だとアルファード乗ってる方って多いけど、見かける数に対して、日本の年収中央値・平均値を考えると絶対割合おかしいよなって思って気になってました😂😂
みんなどうやって購入してるの?って😂😂笑

• きゃあ

きゃあ

車の抽選なんてあるんですね!
    アルファード意味わからないくらい高いですよね😂
    なんかのSNSで残クレで乗ってる人が多いとか書いてましたがどうなんでしょう🤔

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気車種の復刻版で抽選だったんです😭😭
    私も、ついこないだその残クレって方法があることを知って、その買い方してる人も多いのかなぁって思いました😨😨

• 5月20日
  • きゃあ

きゃあ

そんなのがあるんですね!!!
    車買うときディーラーにめちゃくちゃ残クレすすめられました😂でもやっぱり買えるなら一括がいいですね!

• 5月24日
ママリ

我が家は2年前に350くらいで新古車のヴォクシー買いましたがケチってガソリン車にしたことを死ぬほど後悔してます😭
ガソリンが高すぎて、これなら高くてもハイブリッドにすれば良かったです💦

• きゃあ

きゃあ

わかります😭
    私も初期費用かかるしーと思ってガソリンにしたんですが通勤に使ってるのでハイブリッドにするべきでした💦
    新古車はお得でいいですよね✨

• 5月20日
m

いや、ほんときついです。
ですが車必須なので
しょうがなく360万の車
先月買ってしまいました……

ガソリンも200円台に
なると言ってましたね🥹

ほんと生きにくい世の中ですね🥹

• きゃあ

きゃあ

車必須にはつらいですよね😭
    ファミリーカーでしょうか?
    400以内で買いたいなーと思うんですが😂
    200円台😱

• 5月21日
ママん

うち、2月末に購入し、3月中旬に納車しました。
値引き交渉なしだと600万の車、、、日産なのに、、、w
部品価格の高騰で仕方ないとはいえヒドイ😭💔と思っています。
けど、嫌なことばかりではなく、やはり8年前の車に比べると設備やら燃費やら良くなってるので、ガソリン代は安くなりましたし、車の保険も減税割り引きはいったりして少し安くなりました😊

• きゃあ

きゃあ

600万😂
    ちなみに値引きでいくらになりましたか?
    保険に減税があるんですね!
    知らなかったです🥺
    私は次買うなら燃費優先で選びたいです今の車悪くて😂

• 5月24日
  • ママん

ママん

値引きしてもらって510万になりました。
    車体本体価格を最大限まで値引きしたければ、手間ですが、他社見積りは絶対いります!
    そして、車体本体価格の値引きには限界があるので、今乗ってる車の下取りを交渉しまくって高値で買い取ってもらう必要があります!買い取り専門業者オススメです。ディーラーだとそんなに高く買い取りしてもらえないです。
    うちは、買い取り専門業者とディーラーで競わせてディーラーで買い取り決めましたが☺️
    あと、付けたいオプションについても大事です。「これ付けるからこれ付けて?これも付けるからこれも付けて?」みたいな感じで下手にお願い方式でいきました。
    電気自動車とかエコカーだと減税対象になったりします。
    うちは電気自動車ではないですが、ソーラー発電で、ガソリンとソーラーで動く感じです。

• 5月24日
  • きゃあ

きゃあ

すごい値引きですね!
    オプションつけてとか言ったらできるんですね🥺
    なかなかそこまで言えなくて…
    買うときは本気で頑張らないとですね😭

• 5月24日
  • ママん

ママん

オプションつけて!ではやってくれないですよ💦
    このオプションつけるからこのオプションつけてくれませんか?的な感じです。
    ディーラーの担当者は車売るプロです。親身になってくれそうな笑顔で接客してくれますが、笑顔の裏はなるべく値引きせず購入させたいのが本音ですから、遠慮してたら値引きはそこまでできません。
    そして、契約書にサインしたら後から色々思うことが出てきても交渉はできないので、慎重にいきましょう。
    主人の大学時代の友人が他府県のディーラーで働いてるので色々教えてもらって交渉しましたよ。見積書もいちいち見てもらって「ここ、まだ行ける!ここはもぅ限界かなぁ~。」とか色々アドバイスもらいました😊

• 5月24日
  • きゃあ

きゃあ

知り合いにディーラーの方いいですね🥺
    そういう頼み方したことなかったです💦
    めちゃくちゃ参考になります✨

• 5月24日
  • ママん

ママん

交渉頑張って素敵な車乗って下さい😊応援しています!

• 5月24日
おブス😁

車、高いですよねー!
ガソリンも高くなるし、国会では、走行税が話し合われてて、あわよくばそこからも税金取ろうとしてるとか😭😭
もぉ、簡単に車買えない時代に入ってきましたねー💦💦

• きゃあ

きゃあ

走行税とはなんでしょう?😂
    ほんと、車がないと生活できない地域は大変です💦

• 5月27日
  • おブス😁

おブス😁

私も、あやふやですが、車検の時に走行した距離(前回の車検から)に応じて、税金を課すというのみたいです😅
    でも、色々と問題や課題もあるので、結局はなくなりそうですが、検討はされているみたいですね!

• 5月27日
  • きゃあ

きゃあ

えぇー😱
    ということは通勤とかで使ってる分取られる感じですか?😱
    もう税金まみれでつらいです🤮

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

田舎で1人1台は車必須の地域なのに給料低いし詰んでます🫠
去年納車して400万でした…

• きゃあ

きゃあ

同じく1人1台の地域なんですが今のとこ主人が電車通勤なので1台でいけてますが数年後には必要になりそうです😂
    400万…きついですよね😭

• 5月29日
pen

先月ヴォクシーハイブリッド納車でした。
コーティングやらドラレコやら全部夫がやると言ってめっちゃ値切りまくって400万です😂
多分諸々任せてたら450万は軽くしたと思います😭
ガソリンタンクの容量増えたのもありますが、ガソリン入れると7000円はいくのでビビりますね😇
本当何もかも高くなっているのに給料だけは上がらなくて意味分からないです😩
1人1台必須なのでもう1台もあと2〜3年で買い替え…気が重いです💦

• きゃあ

きゃあ

値切りまくって400ですか!
    全部つけるともっとしますもんね😭
    私も今エスクァイアなんですが、ガソリン満タンにするとめちゃくちゃ高いです💦
    ほんと、給料上げてほしいですよね😇

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

先月、抽選が当たって車の契約してきました🚗³₃
抽選なので、もちろん値引き無しで、納車まで約1年待ち💦
600万オーバーでした😅
夫がどうしても乗りたかったので…仕方なかったけど…ガソリン車で燃費も悪い🥲

本当に今、車も何もかも高いですよね😱

• きゃあ

きゃあ

抽選だったんですね!
    そして抽選って値引きできないんですね😂
    私なら600は選べないです🤣
    500まででなんとかしたいです😭

• 6月1日
あずみ

きついです😭
買う時もそのあとの維持費もキツすぎます💦

• きゃあ

きゃあ

きつすぎますよね😭
    なんで何年後かの買い替えでこんなに不安にならないとだめなのか…

• 14時間前