※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
ココロ・悩み

幼稚園や保育園で胃腸炎が流行しています。除菌方法や対策を教えてください。

今幼稚園、保育園で胃腸炎が流行っていますm(。≧Д≦。)m
皆さんの幼稚園などで胃腸炎流行っていますか??除菌など家でしてることあったら教えてください‥
スプレーなどやってますか??

コメント

メレディス

ウィルバス200ってのをアマゾンで買ってつかってます。次亜塩素酸で、キッチン用具にも使えます。
家の中のドアノブたちと、玄関そとのドアノブはそれでしゅっしゅっしてから拭いてます。あとトイレの流すボタンとか!
旦那が、電車通勤なので手がきたないと考えて旦那帰ってきてあちこち触ったと思うところを、翌日に綺麗にしてます。
スーパーのカートやカゴにもこれつかって拭いてからつかってます。
500ミリと大きいので小さなボトル買ってそこに移し替えて携帯してます。

あとは、30秒は石鹸で手洗い。。

コネコネ練る料理のときは手をこのウィルバスで消毒してからねります。
手荒れ嫌だですけど、子供が感染の方が嫌ので頑張ってます、、

• ちびちゃん

ちびちゃん

コメントありがとうございます!
    ドアノブとか、手が触るところ?は、シュッシュってふいてから触ったりしてます!

スーパーのカゴまでは、やったことなかったです!
    次からやろうかなと思います!
    感染したほうがかわいそうですもんね>_<

• 12月17日
nalu

子供の幼稚園では早々11月から胃腸炎が流行り、クラス閉鎖がありました。
それからも、交代で胃腸炎で誰かしら休んでいるようです。

うちの子も軽い胃腸炎になりました。

家では、アクアルファという、赤ちゃんやペットにもOKという除菌水で空間除菌をしたり、幼稚園から帰ると、制服などにスプレーをしています。
気休めですが…
主人にはやりすぎだと言われますが、胃腸炎はうつるから怖いですよね(><)

• ちびちゃん

ちびちゃん

やはり、流行ってますよね。
    息子の幼稚園では、6人胃腸炎になってしまった子がいます。

アクアルファって聞いたことあります。
    私も部屋入る前にスプレーしてから入ってもらってます。

旦那の服も毎日スプレーして入ってもらってます。

• 12月17日