※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産の36週5日で子宮口1.5センチ開いており、赤ちゃんも降りてきている状況。産まれるまでの経験や予定日についての不安を相談しています。

今36w5dで、初産です!
今日の検診で子宮口1.5センチ開いてて、赤ちゃんも降りてきてるし柔らかいですね〜って言われたのですが、同じように言われた方、ここからどれくらいで産まれましたか🤔?

マイナートラブルばかりで毎日しんどいし、赤ちゃんも2800gくらいあるので個人的にも早く産まれてくれたらな〜なんて思ってたのですが、流石に初産だし遅いだろうな、と余裕ぶっこいて入院準備もまだ途中で😂
来週の末とかじゃないと届かない入院グッズとかもあるのですが…😂笑

案外早くから1センチ、と言われてたけど予定日までうまれなかった、って話も結構見るので案外このまま行くのかな、とも思ってるんですが、みなさんはどうでしたか🤔?

コメント

ママリ

36wで3cmでしたが生まれたのは予定日頃です!
1cmだけならそんな早くないかな〜と思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3センチも開いてて予定日頃なんですね😳!
    ガチガチですって言われても焦るけど、あまりに早くから開いてるとソワソワしちゃいますね😂笑

• 10月6日
ぴーち

わたしもその時期から1センチ開いてましたが生まれたのは予定日当日でした!!
でも私の場合その時期だとまだ頭降りてきてないと言われてました🥲

予定日当日は赤ちゃんの頭降りてきてて子宮口2センチ。内診グリグリされたらそのまま陣痛きました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

内診グリグリ強いですね😳!!
    やっぱり1センチくらいだと案外予定日まで粘っちゃうんですね😂
    もう足の付け根が痛すぎて歩けないので入院準備出来たら出てきてくれていいんだけどなぁ🤣

• 10月6日