※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

徳島市で帝王切開で出産予定です。徳島医大や市民病院などで評判の良い産婦人科を教えてください。スパルタな環境ではなく、帝王切開についても情報が欲しいです。

徳島市で帝王切開で出産予定です🍀
徳島県徳島市の総合病院で帝王切開での評判良い産婦人科を教えてもらえないでしょうか?😌
徳島医大はエコーで有名な先生がいるとか麻酔科の腕の良い先生がいるとか聞きました😊
中央病院、市民病院、日赤などは聞いたことがないのでいろいろ教えていただきたいです🌟
母乳育児のスパルタで1人目はメンタルが不安定になったのでスパルタじゃないとこを希望しています、市民病院は良いと聞きましたが帝王切開での話は聞いてないです。
どなたかお話聞かせてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

徳大は母乳推奨がすごいって聞いたことあります!
あと母子同室みたいです👀

• みみ

みみ

ありがとうございます✨
    徳大は母乳育児スパルタなんですね!💦
    市民病院とかはどうなんでしょうか?聞いたことありますか?☺️

• 10月7日
2児mama

2人とも帝王切開です!
1人目が日赤で母乳推進のスパルタでトラウマになり、2人目は市民病院でした!
市民病院は助産師さんも看護師さんもとても優しく丁寧でした!
ミルクも伝えたら持ってきてくれます😊
産後すぐ赤ちゃんは必ずNICUに入るので少し回復してから母子同室だったので助かりました!
男性の医師ですが、福井先生という方が気さくで話しやすくおすすめです✨
1人目で酷いケロイドになってましたが、キレイに縫ってくれたおかげで2人目はケロイドもほぼなくきれいです✨
ただ、4年くらい前の情報なので変わってたらすみません😅

• みみ

みみ

回答ありがとうございます😊🌟
    悪阻が酷くて返信が遅れてしまいました、ごめんなさい🙇‍♀️

いろいろ詳しくありがとうございます!
    市民病院は優しく丁寧なんですね☺️✨
    安心して出産できそうです✨
    産後も少し回復してから母子同室は助かりますね!
    私は麻酔がトラウマで…💦
    緊急帝王切開で全身麻酔だったので目が覚めた時の頭痛や喉の痛さ、意識が朦朧とし今でも怖いです😢
    その辺りも安心できる病院を探していて、市民病院は麻酔科の評判は良いですか?
    知っていたら教えてもらえるとありがたいです✨

• 10月13日
  • 2児mama

2児mama

市民病院は全身麻酔ではなく、部分麻酔なので手術中先生と会話してました😂
    麻酔も主治医が打ってくれました!
    頭痛は帝王切開後よくあることみたいでしばらくありましたが、痛み止めもあるし赤ちゃんも預かって貰えたので大丈夫でした!

• 10月14日
  • みみ

みみ

ありがとうございます😊🌟
    部分麻酔って初めてなので気になるのが麻酔の効き目は弱かったりはなかったですか?
    あと前に部分麻酔は溺れたような感覚になって呼吸がうまくできなくなるって聞いたことがあってビビってます🙇‍♀️
    2児mamaさんは大丈夫でしたか?😌🍀
    赤ちゃんを預かってもらえるのは本当に助かりますね😄✨

• 10月15日
  • 2児mama

2児mama

私は普通に効きましたよ!
    呼吸も大丈夫でしたが、ぎゅーぎゅーお腹押されるので気分悪くはなりました💦
    これは1人目の時も同じでした😅
    赤ちゃん産まれてきた瞬間の泣き声も聞けて会えるし感動する時間もあるし全身麻酔よりは部分麻酔で良かったです😊

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

徳大は母乳育児でスパルタでした💦

• みみ

みみ

徳大はスパルタなんですね💦
    スパルタはメンタルがキツくなるので避けたいです😂
    市民病院とかはどうなんでしょうか?聞いたことありますか?☺️

• 10月7日
はち

日赤も母乳推奨でした。

• みみ

みみ

教えて頂きありがとうございます😊🌟

• 10月13日
はじめてのママる

日赤で緊急帝王切開でした。
母子同室、母乳育児推奨でしたが、私はあまりスパルタとは感じませんでした。夜中も1時間置きとかに様子見に来てくれたり、母乳飲んでも寝ないと半ベソかきながらナースコール押したらミルク持ってきてくれたりとか至れり尽くせりだったなーと思っています。
お祝い膳食べる時は、ゆっくり食べて!と言って赤ちゃん預かってくれましたし、退院前の夜は、明日からは家で頑張るんやから今日くらいは寝ときな、と言ってくれて夜預かってくれました。
母乳推奨については、皆がみんな完母で育てるわけじゃないし色んな事情もあるからバースプランにどう考えてるか書いてねと言われました。
術後は2日ほど硬膜外カテから痛み止めが入っていたからか、痛くて動けないてことはなかったです。

• みみ

みみ

回答ありがとうございます😊🌟
    悪阻が酷くて返信が遅れてしまいました、ごめんなさい🙇‍♀️

いろいろ詳しくありがとうございます✨
    感じ方は人によって違いますもんね😌
    担当してくれた先生や看護師さんによっても変わりますしね🍀
    夜中に1時間置きに様子を見にきてくれたりは優しいです✨それは安心です!
    お祝い膳もあるんですか☺️
    優しい先生はいますか?
    私は麻酔がトラウマで…💦
    緊急帝王切開になり全身麻酔だったので目が覚めた時の頭痛や喉の痛み、意識が朦朧とし今でも怖いです😢
    麻酔科は評判良いですか?
    麻酔の効き目はどうでしたか?
    知っていたら教えてもらえるとありがたいです✨

• 10月13日
  • はじめてのママる

はじめてのママる

お返事遅れて申し訳ありません。
    全身麻酔だったのですね!私は緊急でも背中の麻酔だったので同じではありませんが、効きが悪いとかそういったことはありませんでした。緊急だったため、あれよあれよという感じであまり覚えていないというのが正直な感想ですが💦
    次の帝王切開は予定なので、背中の麻酔になると思いますよー。頭痛は人によりますかね、私はなかったです。少し吐き気があったかなというくらいですが、これは個人差があると思うのでなんとも言えません💦
    術後しばらく足は麻酔が効いたままなので変な感じですが、次の日には良くなってました。
    私の担当はさっぱりした女医さんでしたが、優しかったですよ😊
    部長先生も優しいですが、話が長いと聞いたことがあります。

• 10月17日
ママ

徳大1人目は母乳育児スパルタと思いましたが、2人目はこちらも、ある程度分かってるしで、そこはかなりゆるゆるになってました笑
2人目の時スパルタって感じはなかったです!
むしろ優しかった笑
なので、1人目、2人目で違うし、担当の看護師さんでも違うのかなぁって思ったり。

全身麻酔内膜症の時しましたが、起きた時不快感凄かったですが…部分麻酔は全然そんな感じないですよ!
起きたあとの不快感もないし、ロキソニンもいっぱいくれるり、しばらく麻酔入れてくれるので私は次の日からは2回とも歩ける様になってました。尿の管取りたかったのもありますが笑

手術中部分麻酔で血圧低下したらドキドキ感がやばくなりますが、モニター看護師さんがチェックしてくれてるので、すぐ血圧上げる薬入れてるのでドキドキ感?溺れる感覚は一瞬だった気します。

体質にもよるかもですが、2人とも傷口綺麗です!

• みみ

みみ

悪阻が酷くてなかなか返信出来ずにすみません💦
    回答ありがとうございます😊2人目では分かってるからこそゆるくなってるんですね😁
    寧ろ優しいのはありがたい!

全身麻酔の起きた時の不快感…わかります!不快感が凄いですよね😭
    もうトラウマです💦
    部分麻酔はそんな感じがないと聞いて安心しました!
    不快感がないだけでもいいですね✨
    溺れる感覚も一瞬だと頑張れます!ずっと苦しいのかと怖かったので💦
    いろいろ詳しく教えて頂きありがとうございます😊✨
    頑張れます👏

• 10月30日