※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

忘れないうちにレポさせてください^ ^39週0日夜中3時から10分おきの張り…

忘れないうちにレポさせてください^ ^
39週0日
夜中3時から10分おきの張り、痛みは軽度あり 
朝6時3〜5分でお腹の張り(特に下腹部)痛み3時よりあり
病院に電話したら一度来て欲しいとの事で、来院
陣痛は来ているが波は弱め
マックス70で、陣痛の感覚も不規則に
午前中は入院で様子を見るが11時再度NST、内診
内診では、子宮は硬く、まだ赤ちゃんも上の方にあるため先生からはすぐ産まれないと言われて帰宅
昼からは家で様子を見ていたが、やはり10分以内間隔では下腹部に痛みあり。3時より痛み強くなる
1分弱でおさまる。
6時食事、お風呂、ラズベリーリーフティーを飲む
下腹部痛は昼間より強い
18時から20時まで、痛み続き.20時3から5分間隔痛みは確実に強くなっているも、全体的に痛いより下腹部集中。腰痛はなし
20時産院電話し来院し内診し子宮口4.5せんち
入院決定。しかしあんだけ痛いと感じた痛みがマックスでも80。陣痛の波もいまいち。助産師さんから、強い陣痛波につながるといいがと言われ、こんなに痛いのに絶望感を感じた笑
21時までNSTをとり部屋に戻り22時まで様子見ることに。見る見る痛みが強くなり肛門も痛みあり
呼吸法を意識していたが、あまり痛みが緩和したと感じなかった🤣
22時陣痛時軽くいきむと、ブチといい、ジュワーと温かい液が多量にでてくる。これは破水だとすぐわかりナースコールをおしたら、助産師さん看護師さんが
慌てて、分娩室へつれてかれる。痛みも2から3分ですぐきて、呼吸もできないくらい痛みが強くなる
内診し子宮は既に9センチ 
あれよあれよといきみたくなり陣痛の際にいきむ。
助産師より呼吸を長く吹くと言われたが痛すぎて頭に入らず、心拍さがり酸素マスク着用
3回ほどいきみ頭が、はさまったことを確認
先生を呼ぶころには頭がでそうで助産師さんが抑えていた、会陰が避けたのか痛い
先生到着も、助産師さんが取り出し
22時18分 2730gの男の子が誕生しました。
こんなに早くすすむなんて、さすが経産婦と助産師さんもびっくりしたし、私もまだまだかなと思っていたが
病院について2時間もかからず出てきてくれた息子に頑張ったとほめたいです。
これから出産の方も応援してます😉❤️

コメント