※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

川崎市登戸の鈴木産婦人科で出産後のお土産について教えてください。5年前はミルクやオムツのサンプル、赤ちゃんの写真と無料券がもらえたそうです。最近はどうなっているでしょうか?

川崎市 登戸の鈴木産婦人科で1年以内に出産した方に質問です。

退院時のお土産は何をもらいましたか?🙇‍♀️

5年前に出産したときはミルクやオムツのサンプル
産まれたばかりの赤ちゃんの写真と写真シール(プリクラみたいなやつ笑)
スタジオアリスやマリオの無料券

だった気がします🤔
変わってるのか知りたいので、教えてください!

コメント

ままり

先日退院したばかりです🔆♥️

スタジオアリス、マリオの割引券、
ミルク、オムツ、おしりふきの試供品、ナノックスの洗剤、沐浴剤試供品、保湿剤試供品が入ってました😊

赤ちゃんの写真は3週間検診の時にもらった気がしてまだ迎えてないので分からないですが、こんな感じでした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます😍㊗️🎊✨✨
    5年前に赤ちゃんの写真は入院中にもらったのですが、もうサービスがなくなったんですかね⁉️
    3週間検診でもらえるかもしれないのですね!
    楽しみにしてます😂笑

ちなみに、今回入院してて鈴木産婦人科のココがデメリットだった(イマイチだった)という点はありましたか?🙇‍♀️

• 10月6日
  • ままり

ままり

上の子の時も3週間検診の時にもらえる感じだったんですよね🤔

上の子の時はアロママッサージみたいなのがあったんですけど無くなってたのと、立ち会い出産のみになってました!

上の子を見てくれる実家のタイミングが合わなくて立ち会い出来なかったのでちょっと残念でした😥

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですか!じゃあ写真プレゼントのシステムが変わったんですかね🤔

アロママッサージ、なくなったんですか⁉️
    何の説明もないしホームページにも書いてなかったのであると思ってました😂
    地味にショックです。笑

今は立ち会い出産のみで面会は不可らしいですよね😭😭
    もうちょっと緩和してくれてもいいと思うのですが…。
    色々と教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月6日
  • ままり

ままり

タイミングが合えば、入院中もらえるのかもです!

経産婦で1日早くの退院だったんですけど、それでなかったのかな、、?と思いつつもアロママッサージしてた部屋がずっと閉まってたので亡くなった説濃厚です🥲

感染者も増えたり減ったりですもんね😭タイミングで面会可になるといいですね💡

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が鈴木さんで出産した5年前はアロママッサージのサービスがなかったんですが、この5年でマッサージとかデザートプレートのサービスが開始したと聞いて楽しみにしてたんですけどね😂😂
    閉まってたならやってなさそうですね💧か
    今度検診に行った時に聞いてみます!

1日早く退院したんですね!
    私も上の子がいるので、出来ることならそうしたいです(ノ_<)💦
    ちなみに3泊4日の入院だと費用はいくらでしたか?

差し支えなかったら教えてもらえたら嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月6日
  • ままり

ままり

そうだったんですね😭
    デザートプレートは変わらずありましたよ!♥️

出産前に一日入院したのと促進剤もしたので、参考にならないかもしれませんが自費で出したのは12万ほどでした🔆

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

デザートプレート、いいですね💕
    楽しみです😂笑

促進剤されたのですね!👀
    ちなみに計画分娩でしたか?
    私も計画分娩したいんですが、医師に聞いたら子宮口が開いてないと何日もかかるからね〜って感じであまりオススメしないって感じのニュアンスでした(ノ_<)⤵︎

お部屋は3人部屋でしたか?
    予約金5万円とは別に12万かかったということでしょうか?
    退院したばかりなのに質問ばかりですみません🙇‍♀️🙇‍♀️💦

• 10月6日
  • ままり

ままり

計画じゃないです!
    私も計画が良くて😂同じような反応されました、、笑

39wでおしるしの量がかなりあって心配で受診してモニターつけたら陣痛もあってそのまま入院になったんですけど、遠のいてしまって翌日促進剤、って感じです!

部屋は2人部屋にしてました!
    予約金とは別で12万です!☀️

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

鈴木さんは自然なお産を推奨してる感じですよね😂✨笑

気付かないうちに陣痛が始まってる事もあるんですね😲❗️
    無事に産まれて本当に良かったです❤️
    促進剤使うと値段が上がってしまうのですね、参考になります🙇‍♀️

産後で大変な時期に色々と教えてくださり、本当にありがとうございました🫶✨
    また聞いてしまうかもしれません🙏😣笑
    赤ちゃんとゆっくり過ごしてくださいね💓

• 10月6日
のんびりまま☺︎︎゛

こんばんは!末っ子を1月に鈴木さんで出産しましたが同じでしたよ(*´﹀`*)
写真と写真のシールももらいました!笑
上の方と話してるデザートプレートもマッサージのサービスもありましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    同じでしたか!あのプリクラみたいな写真シールは健在なのですね😂😂笑
    デザートプレートやマッサージのサービスもあったのですね♬
    5年前に出産したときと比べて色んなサービスが増えててビックリしました💓

もし差し支えなければ、入院費用はいくらくらいだったか聞いてもよろしいでしょうか?
    ホームページに書いてあるように、部屋代だけですみましたか?😣💦

• 10月7日
  • のんびりまま☺︎︎゛

のんびりまま☺︎︎゛

わたしはプリントシールなんて貰えると思ってなかったので同じ顔のプリクラみたいなのが渡された時にやけちゃいました🤣
    マッサージは足だけでしたが気持ちよかったです✨

わたしは個室ではなく3人部屋にしたので手出しが9万弱でした!なので前金もいれて総額56万ぐらいだったと思います💭

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もプリントシールもらえると知らなかったので、笑ってしまいました😂✨
    無表情の新生児が並んだプリクラ?がシュールで…(笑)🤭

マッサージ羨ましいです♡
    私が入院するときもマッサージあるといいなあ♬

3人部屋だったのですね!やはり鈴木産婦人科の場合、特別な処置をしなければ部屋代だけですみそうな感じですよね🤔
    参考になります🙇‍♀️✨✨

ちなみに退院のときって赤ちゃんはどんな服装でしたか⁉️
    1月だとロンパース+短肌着+長肌着+おくるみとかでしょうか、、?
    上の子は5月生まれなんですが、次は2月出産予定でどんな服を着せればいいか悩んでます🥲🥲
    もしよかったら教えてもらえたら嬉しいです(ノ_<)💦

• 10月7日

のんびりまま☺︎︎゛

次男が2月生まれですが肌着+ロンパース+おくるみでした!

肌着は短肌着、長肌着、コンビ肌着の3種類セットを買っていたのですが、めくれてお腹でちゃうのがお腹冷えそうで怖くて股にボタンついてるコンビ肌着ばかり愛用してました💦

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます‼️
    2月生まれのお子様もいらっしゃるのですね✨
    新生児は厚着させるのも良くないと言いますもんね🤔
    やはりロンパース肌着+ロンパース+おくるみが良さそうですね💓
    先輩ママさんの体験談、とても参考になりました🙇‍♀️💕
    ありがとうございました😊❣️

• 10月8日

のんびりまま☺︎︎゛

オムツ替えは長肌着とかのが楽なんですけどね😚
    無事に出産出来ますようにお身体気をつけてください🤰💕

• 10月9日