※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊活

着床前診断について迷っています。PGTAをしても同じ結果が続く可能性があるか悩んでいます。同様の経験をされた方、アドバイスありますか?

着床前診断、すごく迷っています😣

一度の採卵でとれた10個の胚盤胞を移植してきましたが、陰性か化学流産の繰り返しです。
30代前半、グレードもAAやABばかりで、子宮鏡やトリオ検査も受けましたが異常なしでした。

あとは卵の異常を疑い着床前診断しかないと考えたのですが、病院ではこの成績の良さならPGTAをしたとしても正常胚が少なくないはずだから、結局その後はこれまで同様に移植を繰り返すしかできない、それでも高いお金を払ってPGTAする意味があるとはあまり思えないと言われました。

もちろんやってみないとわかりませんが、高額な着床前診断をして運良く正常胚が残っても、同じ結果が繰り返されるとしたらショックが大きすぎるなと感じました。

良好胚を何度移植しても化学流産を繰り返している場合、着床前診断をしてもし正常胚を戻したとしても同じ結果が続くだけになるのでしょうか😢

似たようなご経験がある方はいらっしゃいますか?😣

コメント

ぷじこ

私も着床しなかったり、稽留流産もありましたが、その時アスピリンを処方してもらいました!

アスピリンは血液の流れを良くするお薬ですが、私の場合はこれがあるかないかで全然違いました💦

着床しないことが続いたのちにアスピリンを飲み妊娠!稽留流産になりましたが、次の胚移植後もアスピリンのお陰で妊娠!今に至ります✨

でもなぜ私にアスピリンが良かったのかは謎です。。。

着床前診断のほかに何か出来る手立てはないのか先生に相談は難しそうですか??🥺

• おいも

おいも

遅くなってすみません💦コメントありがとうございます😭✨
    アスピリン、初めて聞きました!血液の流れをよくするお薬で妊娠に良い影響があるとは、どういう原理なんでしょうね😳✨
    何か処方されるきっかけがないと難しいのかもしれませんが、藁にもすがる思いなので私も試してみたいです🥺
    先生はもう、特にやれることはないからあとは移植を繰り返すだけだと😥
    転院を考えているので、新しい先生にも質問してみます!!

• 10月8日
  • ぷじこ

ぷじこ

やれることはない。。。その言葉重いですね💦ひたすら移植を繰り返すだけだったとしても、何かないのかなーってめちゃ考えてしまいますよね😭😭

あと私が先生にアドバイスされたことは、サプリでいいからビタミンDをしっかりとるように言われました✨

もし転院されたら、今よりいい先生に出会えることを願ってます🙏💕

• 10月9日
  • おいも

おいも

何か問題が見つかるのも怖いけど、できることがないのも辛いですよね😥
    ビタミンD摂ってます😊サプリもお金かかるけど始めるとやめられないですよね😂

色々とありがとうございます🥺💓
    無事にご出産されますようにお祈りしています✨

• 10月9日