※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコマシュマロ
産婦人科・小児科

宮崎市郡医師会病院での出産について不安があります。コロナでの出産は一人で陣痛に耐えることになるか心配です。一人目の時の苦しみが再び思い出されます。誰もサポートしてくれないのか不安です。

コロナの中、宮崎市郡医師会病院で出産されたかたにお尋ねします。
来年2月に宮崎市郡医師会病院で出産予定です。
立ち会い出産や付き添いはやはり無してしたか?

一人目はコロナ前でしたので、旦那に付き添ってもらいながらの出産でしたが、今回はコロナの影響で一人で陣痛に耐えるのかと思うと不安です💦

一人目の時の苦しみが蘇り恐怖です。

誰も腰をさすってくれないのか、お茶も飲ませてくれないのかなと色々考えてしまいます。

コメント

sheさんのママ

R2年の話なのでもう変わっているかもしれませんが…コロナ出始めで色々厳しく面会も1人のみ10分!という感じで、立ち会い等禁止でしたね〜。生まれます!の時に主人に連絡が行く形でした。
陣痛は助産師さんが常にいてくれました!(たぶん常にいたような…(笑))おしりの穴?を押してくれたり、励ましてくれたり(笑)主人にこの苦しんでいる姿を見せてやりたい。と思っていました😂
助産師さんとか看護師さんとかが常にいるので何でも言っていいと思いますよ😊
押すと楽ですか〜?とか楽になるようにやってくれていました🙂
ちょっと前すぎて参考にならないかもですが…😇

はじめてのママリ🔰

先月出産しました!
今も立ち会いや付き添いはなかったです...
出産後に大人1人だけ15分程度面会できる感じでした。
うちは上の子もいるのですが、子供は病棟に入れないので面会もしませんでしたが、大人1人なら面会できます!

陣痛が弱いうちは1人で過ごしますが、強くなってくると常に助産師さんがそばにいてくれました。
お尻押したり腰さすったり、飲み物も飲ませてもらえるので心強いと思います。
無事に出産できますように☺️

mii♡

私ではないのですが先月末に友達が産んだんですが、付き添いはやはりできなかったみたいです。産んだ後、30分間会うことができ、その後は退院してから会ったと言ってました!

しろ

今年3月に出産しました。
立ち会いできなかったです。出産後に10分間、旦那さんだけ面会できました👨👶
スピード出産だったので孤独に感じる暇はなかったです😂でもその間は助産師さんがずっと付き添っててくれて、おしり押したり、声掛けてくださり安心できました。
入院中も面会はできず、退院時のお迎えが久しぶりの再会でした😊

😊

7月に出産しました

7月上旬までは立ち会いOKだったのですが一気に増えたのでダメになりましたが面会はOKでした(産後の赤ちゃん見に)
今少なくなってるので立ち会いOKになってるかもしれせん。