※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

大垣市クリニックママで出産経験者に質問です。検診待ち時間や費用、分娩費用、オススメ・残念ポイントについて教えてください。県外から引っ越し予定です。

ここ1〜2年以内に大垣市クリニックママで出産された方に教えていただきたいです👶🏻

①検診の待ち時間&毎回の手出し費用(口コミにかなり待つとの…)
②分娩費用(入院日数普通分娩、夜間、促進剤ありなど)
③オススメポイントと残念ポイント(あれば😂)

県外より引っ越し予定でこの辺りで探しております。

コメント

はじめてのママリ

1~2年以内に出産はしていませんが……今、通ってます✨
予約して行って待ち時間は30分~1時間は待ちますw
私は張りどめ薬が出たりと貧血の注射があるので毎回2000円以上払ってます😓何も無くても1000円はかかってたかも……
分娩費用は5年前ですが、普通分娩と新生児の聴覚検査など入れて11万ぐらいだったかと🤔
2階個室で79800円だったはず。
オススメは綺麗なのと食事が美味しいですwお世話係の方が毎日様子を見に来てくれたりw
残念なとこは待ち時間が長い……補助券使っても毎回お金はかかると言うとこですかね😅
クリママはほかの産院より入院日数が短いとも聞きました🤔

はじめてのママリ

資料を見たら4泊5日で2階個室79500円程度
3階特別室で99500円程度でした🤔
そこにプラス、促進剤や吸引など何かあればかかると思います。
聴力検査は市内、市外で値段が違ったり、出産が深夜だったり休日だったりするとプラスでかかります😅

• ママリ

ママリ

わざわざ資料まで見ていただいてありがとうございます😭💓
    ホテルみたいに綺麗ですよね!待ち時間も思ったよりかからなさそうで安心しました🥹

• 10月8日
はむ

2人ともクリニックママで出産しました(^ー^)
待ち時間は何もなければ、診察と会計合わせても1時間くらいだったと思います(出産とかで先生が席を外すと、遅い時もあります)。
1人目の時はコロナ前だったので、2人目の倍くらい時間かかってた気がします( ̄▽ ̄;)
費用は毎回¥1000~¥2000は出てたと思います。
分娩費用は1人目が¥90000くらいで(夜間、休日がついてたと思います)、2人目が¥120000くらいです(酸素吸ったのと、胎盤が中々出てこなくて掻き出してたので、その施術代が入ってました)。
オススメはご飯がおいしいことと、ホテルみたいにキレイなことと、スタッフの人が優しいことですかね。
残念ポイントは、入院日数が他の病院より短い事。退院の時に貰えるプレゼントが、1人目の時より選べる種類が激減してたこと。1人目の時にあったエステとシャンプーが、フットマッサージだけになってたこと。ですかね💦😖💦
立ち会いは、陣痛がきて病院へ行ったときに旦那さんが検査して陰性なら立ち会えます。ただ、この時陽性だと妊婦さんが濃厚接触者扱いになるので、クリニックママで産めなくなっちゃいます(´Д`|||)なので、私は立ち会い無しにしました。
面会は全く出来ませんでした。入院中足りない物を持ってきてもらう時は、多分スタッフさんが受け取ってくれるんじゃないかと思います。
立ち会い面会に関しては、5ヶ月前の情報なので、今は違うかもしれないですけど(>_<)

• ママリ

ママリ

ご回答いただきありがとうございます😊💓
    コロナでいろいろサービスも制限されているんですかね🥲
    なるほど!濃厚接触者になると産めなくなっちゃうのは困りますね💦
    ちなみに入院日数どのくらいでしたか?

• 10月8日
  • はむ

はむ

出産した日から4泊5日です(*´▽`)v
    1人目産んだのが夜の11時半だったので、1日が損した気分になりました( ̄▽ ̄;)

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

たしかに他のところと比べると短いですね🥲満喫したい気分ですが🤣
    人気のところみたいなので入院日数も短くないと溢れそうですもんね!
    ありがとうございます😊

• 10月9日
あああ

つい先日クリママで出産しました👶

①待ち時間は普通の検診だけだと30〜1時間、採血や妊娠後期のノンストレステストがあると2時間ぐらいかかった時もありました…!結構待ち時間は長かったです(笑)
費用は補助券を使って毎回2000円前後でした!

②わたしの場合深夜に陣痛がきて朝に出産したためその日が1日目という計算で、5日目のお昼に退院でした!ただ、普通分娩、2階の通常の個室に加え、入院が3連休と被った+促進剤+入院中の鉄剤(注射)+退院後の鉄剤(錠剤)+母乳を止める薬を含めても11万弱で、子供の費用2万円は保険証がきたら戻ってくるので9万円弱で済んだのでめっちゃお得…!!!と思いました😊(余談ですが総合病院で出産した友達が年末ということもあってか15万程支払ったと聞いてびっくりしました…😱)

③おすすめは何と言っても豪華な食事(3食+おやつ+夜食)とフットマッサージと快適な個室と助産師さん先生方など全てのスタッフさんが優しいというとこです😭!!!
本当に快適すぎて…🙏
「夜間も赤ちゃんいつでも預かるから言ってね!皆預けてるしゆっくり寝て!」と言ってもらえたのでずっと夜は預かってもらってました!(笑)
最高に手厚い対応で泣きそうになりました😭(笑)

残念な点を挙げるとするなら、
検診の時の待ち時間ぐらいですかね(笑)

④立ち会い出産は旦那さんのみ可能です!(上の子も立ち会いは無理でした!)立ち会い前に車の中で抗原検査(3000円②に挙げた分娩費用に含まれてます)をして陰性なら立ち会い可能です!出産後2時間は旦那さんが赤ちゃんを見ることができますが、その後面会は一切できないので次会う時は退院の時という感じです😲

県外からお引越しされるということで大垣市民としてはとても嬉しく思います😚💓(笑)

• ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます、お疲れ様でした☺️💓
    直近の情報が知れて嬉しいです!
    ①待ち時間はやはりどこもありますよね😅仕方ないですよね。

②つまり実質個室で入院されたのは3泊4日ですか?🤔
    もっと堪能したいです…(笑)でも上の子もいると早く帰りたい気持ちが勝りますかね🤣

③ゆっくり休めそうで安心しました🥹(笑)
    豪華な食事もかなり魅力的です💓💓

④生まれる直前から立ち会いですか?🤔上の子の時は本当5分前くらいだったのであんまり意味なかったような…🤣

ありがとうございます😭大垣市民の先輩ママさんにそう言っていただけると大変嬉しいです😭子育てに優しい街だと思っていましたが、人もとても優しい街ですね😭はやく引っ越したいです😭💓😂

• 10月8日
  • あああ

あああ

ありがとうございます😭💓
    こちらも参考にしていただければ嬉しいです!😚

①予約した時間過ぎても呼ばれないこと多々あるんですが、まぁ人気だししょうがないかと思ってます😊(笑)

②実質3泊4日ってことになるんですかね…🤔(土曜日の昼から個室で過ごして、水曜日のお昼に退院しました!)
    そうなんです!面会なく上の子にも会えないし寂しい…と思っていたんですがテレビ電話で毎日話していたのと、なんだかんだで面会ない方がゆっくりできていいなと思いました!(笑)

③本当にゆっくりしてました(笑)あと洗濯は自分で好きな時にできて乾燥付きの洗濯機なのでほっとくだけって感じです!
    食事すごかったです!ブラジル料理とか韓国料理も出ましたよ😲💓

④わたし夜中に病院に行って助産師さんに、「順調に進んでるからいつ旦那さん呼んでもらっても大丈夫!」って言ってくれましたよ!結局なかなか進まず昼前ぐらいの出産になったんですが…😳(笑)
    5分前!それはそれでいいタイミングですね👏(笑)

大垣程よく田舎なのでとても住みやすいと思います!(笑)
    とんでもないです😭!
    早く引っ越してきてほしいです😭💓(笑)

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

すいません😂⬇︎下に返信してしまいました🥹

• 10月9日
  • あああ

あああ

③洗濯機は備え付けではなく共同で使います!3台置いてありました!(ちなみに1台故障中でした笑)
    本当にご飯が待ち遠しすぎました😭💓(笑)

④そうなんです!たしかに今後増えたらそれこそ立ち会いも不可とかあり得そうですもんね🤔

この際なんでも質問してください💓そもそも大垣に産院が少なく1人目を出産した病院が分娩できなくなったため、家から近いうえに豪華と噂の人気のクリママにしました😚やっぱ何かあった時に近いのが1番いいかなと😊

そうなんです!だいぶありがたいですよね😭🙏🙏

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

やはりクリママ豪華でとても人気ですよね🥰✨
    おそらく最後の出産になるので、高くても綺麗でスタッフさんも優しくてご飯も申し分ないところがいいので、クリママにしようかなと思っています☺️☺️💓

あと一ついいですか?🥹
    他の口コミ見たところ、初診orその次ぐらいの検診で予約金含めて2万ぐらいお会計したとあったんですが、補助券なしの時の診察は高いですかね😳?

• 10月11日
  • あああ

あああ

わたしも2人目までと決めていて次はないので最後がクリママでよかったです😚💓
    ぜひクリママにしてください!!!!(笑)

16週までは1人目を出産した産院に行っていてその後からクリママだったのでわからなくて😭肝心なとこお答えできず申し訳ないです🙇‍♀️💦

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね☺️
    全然大丈夫です🙆‍♀️
    いろいろたくさん質問に答えていただきありがとうございました🥺💓
    心はクリママに決まりました😎✌️

• 10月12日
  • あああ

あああ

こちらこそお役に立てたら嬉しいです😊ぜひクリママに!
    💓
    そして大垣のことでお困りな際はいつでもお待ちしてます💪(笑)

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

すいません😂早速質問いいですか?🥹
    16週からクリママに通院されたとのことですが、いつの段階で分娩予約などされましたか?人気なので埋まっちゃわないか心配で😂

あとバースプランみたいなものってありますか?😀

• 10月14日
  • あああ

あああ

もちろんです👍💓

わたしの場合、子供の頃に患っていた心臓病があったので、妊娠後期にある心電図で異常がなければ分娩予約できるとのことでした!なので8ヶ月ぐらいでやっと分娩予約できたって感じです!
    これまたイレギュラーで参考にならず申し訳ありません🙇‍♀️(笑)看護師さんに聞いたら8ヶ月までに分娩予約できれば大丈夫とのことでした😊

バースプランありました!
    わたしは何も要望なかったのですが、紙に書いて提出するので色々好きなこと書いていいみたいです!

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    人気だけど入院期間は短いから次から次へといけそうですね😆👍
    第一子の時はバースプランなんてなかったので、憧れなんですよね…💫
    最後の出産になると思うので色々書いてみます✨

• 10月16日
  • あああ

あああ

きっとそうだと思います!入院中もチラッと見たら空室ありましたし😊
    きっとなんでも要望に応えてくれると思います!!

• 10月17日
ママリ

ご丁寧にありがとうございます😊

③洗濯も部屋に備え付けなんですか?😳
入院中の食事だけが産後の楽しみですよね🥺

④そうなんですね😂
でも結構長い時間立ち会えるんですね!😳コロナの状況によって変わると思いますが…🥲

たくさん質問してしまって申し訳ないのですが、クリママ以外の病院は選択肢になかったですか?決め手ありましたか?😌

医療費も18歳まで無料ですよね🫣💓
助かります👏👏👏

めめ

2人ともクリママです!

① 私が通ってた時は長い時はほんとにめちゃくちゃ長かったです…😭病院ついてから出るまで3時間かかったときもありました💦
生まれた後の2週間検診や1ヶ月検診もなかなか時間かかって赤ちゃんあやすの大変でした😨

②2人とも促進剤あり、平日の時間内で上の子は10万くらいで、下の子は2人目の1万円割引で9万でした!
赤ちゃん保険証ができると赤ちゃんの診察代の2万円分が1ヶ月検診あたりで返金されます!
普通室予約していたのですが、たまたま埋まっていたみたいで普通室料金で特別室4日間入院してました!めちゃラッキーでした🤣

③先生や助産師さん、お世話係の方がとても親切なことと、みなさんおっしゃってる通りご飯がめちゃくちゃ美味しいです笑
またご飯だけでも食べに行きたいくらいです😂❤️
私の時は下の子はコロナ蔓延で立ち会い面会できませんでした😭

ご飯の写真置いときます❤️

• ママリ

ママリ

ご回答いただきありがとうございます😊💓
    ①3時間は辛すぎますね💦
    妊婦でも辛いのに赤ちゃんも一緒となると…焦りますししんどさも倍ですよね💦
    小児科医の先生が来られる日が限られているから集中するんですかね💦

②それはラッキーですね😳✨特別室は一般室とどこが違いましたか?🥹

③ご飯とってーーも美味しそうです🤤💓
    産後は特に優しく接して欲しいですよね🥺

クリママ、最高ですね🧡🧡🧡

• 10月11日
  • めめ

めめ

部屋が広々しているのと、特別室は室内にスケールがあるのでいつでもはかれました!
    普通室はないので測りたいときは授乳室へ行かないとはかれませんでした!
    ただ、特別室は3階で洗濯は3階、赤ちゃん預けるナースステーションは2階で預かってもらうのに特別室だと移動距離があって大変でした🥹

たまたま助産師さんがいる時に後陣痛がかなりきついのがきて痛がってると治るまでずっと腰をさすってくださったりしました😭
    後陣痛の痛がり方とかで薬も変えてくださったり、細かく見ていただきましたよ🙌

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

スケールあるのはありがたいですね🥺
    でも広いお部屋に差額なしで入院できなのは羨ましいです😝💓

ひとりひとりに寄り添ってくださる手厚いフォローですね☺️✨

• 10月12日