※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

坂病院での初出産について不安です。スタッフのサポートや入院中の状況、持ち物について教えてください。

多賀城市の坂病院で出産予定です。1人目は里帰り出産で別な病院だったため、今回坂病院で初めての出産でどんな感じなのか気になっています。。1人目はコロナ前で立ち会い出産だったんですが、今回は1人で陣痛の間スタッフの方のサポートはあるのでしょうか?それとも割と放置でしょうか。。また、噂では経産婦は基本大部屋ですぐに母子同室、母乳推進でミルクは不可と聞いたんですが😅入院中大変でしたか?😣
また、持っていくと良いものもあれば教えてください🙇

コメント

はーまま

2年前にはなりますが、坂病院で出産しました。
立ち会いができず、退院まで旦那に赤ちゃんを合わせることが出来ませんでした。
忘れ物しても、看護師さん通してもらう感じです。
生まれたのが9時半ごろで、部屋に11時ごろ?もどりましたが、夜全然寝れなかったので、赤ちゃんを2時間くらい預けて寝ましたが、その後すぐ母子同室です。
母乳育児の病院なので、母乳出る人はみんな母乳のやり方を教わります。出ない人や足りない人はミルクも足してたと思います。なので、ミルクの作り方分からずです。
陣痛室にいても、夜だとスタッフがいないのか、出たり入ったり、隣への部屋の人が生まれそうなときなどは、手伝いにいったりと。なので、一人で耐えると思ってた方が良いかもです😔

必要なのは、飲み物ですかね。お茶とかはありますが、自販機がないので、売店まで行かないといけないという。
あとは、お尻拭きも多めに持っていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!返信の内容が下↓になってしまいました🙇

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

詳しくお答えいただきありがとうございました😊✨
眠れないとか、母体に合わせて預かってくれるんですね😁💦
ミルクもどうしても足りなければスタッフが作って持ってきてくれるということでしょうか?
はーままさんは入院中、完母で頑張られたんですか?
陣痛はやっぱり耐える感じですよね😵‍💫お産多い日だと余計にでしょうか😰

自販機無いんですねー😭
情報ありがとうございます🙇
おしり拭き何個くらい持っていきましたか?

それから大部屋ってどんな雰囲気ですか??みんなカーテン閉めてる感じでしょうか🤔

色々聞いてすみません😭

はーまま

夜中も陣痛で寝れてなかったので、お願いしました。。
ミルクの件に関してはわからないんですよねー。。ただ、持ち物には書いてなかったので、ミルクは持っていかなかったですよ!
わたしは、母乳でたので完母でした!

最後の方はいてくれましたが、基本ギャーギャー騒いでなければ、行ったり来たりですかね!

お尻拭きも1日1つ計算で持っていきました。あとは、悪阻がひどくてナプキンも多めに持っていきました。購入だと高いので。

私は産まれるまでは、個室でしたが、産まれて寝かせてもらってから、2人部屋に移動しました。

隣の人とはカーテンでは見えないです。
担当の看護師さんも、優しいですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません😭
    母乳出たんですね!多分生まれた直後から?母乳指導入ればもっと早く母乳出たと思うんですけど💦一人目の時丸2日母乳あげれなかったので母乳指導も直母も遅れたので今回はどうなるか不安でした😅

スタッフさん優しいとは噂で聞いてたのでその点は安心なんですがね😂

色々教えていただきありがとうございました😊✨

• 10月7日
めい

今年の6月に出産しました!

コロナで立ち会いはできず、忘れ物を持ってきてもらうのもスタッフの方がやりとりをしてくれました💦

わたしは夕方に破水して入院し、日付が変わる頃に陣痛がスタートしました。
分娩室に移動するまでは、個室で基本的に1人で耐えていました🥹
でもナースコールを押すとすぐに来てくれるし、放置されてるとは感じませんでした!

出産後は赤ちゃんと一緒に個室に戻り、授乳の時間ごとに助産師さんや看護師さんが来てくれて授乳の仕方を教えてくれました🙌
出産の翌日から大部屋でしたが、たまたまお産が少なくて、ずっと1人で使っていました😊
寝てばかりで母乳の飲みが悪く、黄疸も出ていたので哺乳瓶でミルクも飲みました!
昼間はずっと寝て、夜中に起きて泣くことが毎日だったので、助産師さんが預かるよと言ってくれたことも何度かありました😭
入院中に母子同室、母乳推進でつらいと感じることはありませんでした!

入院中に持って行けばよかったものは、先に回答されてる方と同じくおしりふき(1パックでは全然足りず…)と夜用ナプキン(産褥パッドがもらったものだけでは足りませんでした)です💦
産後は水やお茶のサーバーがあったので、ペットボトルに入れて飲んでいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年、出産されたんですね!✨
    貴重な情報ありがとうございます😊

やはり陣痛室は呼ばない限りは一人ですかね😂💦
    分娩室に行く直前くらいとか痛くなかったですか?😅
    私、一人目大きかったためか陣痛室でも痛くて記憶が疎らなんですよね(笑)

母乳指導は丁寧なんですね✨
    大変そうな状況だと預かってくれるのであれば✨ちょっと良かったです😁
    一人目が黄疸だったので、二人目もちょっと心配で…そうゆう時はミルク🆗はホッとしました😌

おしり拭きとナプキンは多めに持っていきます🫡
    あと、サーバーからペットボトルに入れるの良いですね😀✨
    どう考えても5日分の飲み物持参は荷物が重くなる😱と思ってたので。。

• 10月7日
  • めい

めい

わたしは陣痛室に入らず、ずっと個室だったんです💦
    おそらく破水スタートだったからですかね🤔
    陣痛が始まって4時間くらいで分娩室に移動しました!
    分娩着に着替えてと言われたときは、まだ大丈夫なのにな〜と思っていたのに、移動した途端に痛みがかなり強くなって、助産師のタイミングがすごい!って思いました😂笑

ミルクを足したのは1.2回でしたが、必要なときは向こうで判断してくれると思います🙆‍♀️

わたしも飲み物どうしようと思っていましたが、サーバーがあって安心しました!

無事に出産できることを祈ってます💕

• 10月7日