※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆
ココロ・悩み

義母と旦那が胃腸炎になりました。移った原因は義母のウィルスか悩んでいます。妊婦で子供もいるので、実家に戻るか、旦那の看病をするか悩んでいます。

おはようございます‼︎
先週の木曜日に義母が胃腸炎になり,一週間実家に行ってました。昨日から家に戻ったんですが今日の朝から今度は旦那が胃腸炎になりました…😭これはまだ義母の胃腸炎のウィルスのせいで移ったのでしょうか?😞
まだ子供が小さいし私も今妊婦なのでまた実家にお世話になろうかと思ってるんですがやはりダンナの看病をした方がいいでしょうか?😫
また実家にお世話になるなんて酷い嫁ですよね⁈😢

コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

いやいや!私なら帰ります!
お子さん小さいし妊婦さんですよね?
うつったら大変なので帰りましょう!!
酷くないですよ❤
旦那さんは大人なのでどうにでもなりますが、お子さんとお腹の中の赤ちゃんはどうにでもなりません!帰った方がいいと思いますよ💓

• ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

早速お返事ありがとうございます‼︎
    ですよね😣同居なので義母もいるし…
    そうです。妊婦です🤰
    一番は子供に移るのが怖いです😞

• 12月17日
まし

胃腸炎はやってますからね、義母さまのウィルスとは限らないです…>_<…
我が家も私と娘が胃腸炎になりましたが割とすぐ治って、今は家族で喉の風邪になってみんなコンコン行ってます^_^;

妊娠中吐いたりすると、お腹に力が入って張ってしまったりするので、私もできるならもうしばらく実家にお世話になるかもです…>_<…
実家の家族が胃腸風邪とかになればどっちも同じなので、家に帰るかも(^^)

お返事ありがとうございます。
    義母のウィルスは一週間経ってるからたぶん可能性は低いかもしれませんよね💦
    ましさんも大変でしたね😖

そうですよね( ・᷄-・᷅ )1人目の時も切迫流産で安静の時期もあったので張るのは嫌ですね😅

分かります‼️私も実家が胃腸炎とかだったら家に帰りたいです✨

実家とも相談して帰ります。

• 12月17日
M♡

胃腸炎は症状落ち着いても、
便の中に2週間は菌がいるといいます。

一応念の為実家に帰られた方がいいと思いますよ(*^^*)

ちなみに我が家も一昨日まで夫婦で胃腸炎で
死亡してました(;o;)

子供にうつらなかったのが奇跡な位…!笑

妊婦さんとのことなんで、
お身体気をつけてくださいね🌟

じゃぁまだトイレの除菌はちゃんとしたほうがいいんですね‼︎

旦那はこんな状況なのに友達の結婚式に行ってしまい本当考えられません‼︎

実家の親も仕事をしておりまた来たのか…と言われてしまいどうすればいいかな分かりません😭

• 12月17日
ぷにまな

私なら実家に帰ります!旦那さんは大人なんだから大丈夫です(^_^;)

実家に帰っても邪魔者扱いでどうすればいいか分かりません。
    こんな状況なのに旦那は友達の結婚式に行ってまい信じられません…

• 12月17日