※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんに影響がないか心配ですか?助産師さんは大丈夫と言っていますが、なぜ陽性が続くのか不安です。

B群溶血性連鎖球菌が陽性でした💧出産の時に抗生物質の点滴をすると言われたのですが点滴をすれば赤ちゃんに問題はないのでしょうか?
その前の検診では不規則抗体?が陽性だったし赤ちゃんは貧血になってないから大丈夫とは言われましたが🥲助産師さんにも黄疸についてはこっちでよく見てくしもっと深刻だったらそれなりの話もされるからそんなに心配しなくて大丈夫とは言われましたけど🥲
なんで私はそーいう赤ちゃんに影響あるやつばっかり陽性になるんだろ…元気に生まれてきてくれ〜〜😭元気に生まれてきてくれればそれでいい😭

コメント

ままん

3人産んでますが3人とも陽性で出産時に点滴しながら産みました😅みんな元気に育っているので大丈夫です🙆‍♀️先生を信じて、出産に集中して頑張ってください😄✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その菌は陽性になりやすいんでしょうか😅元気で何よりですね🥺赤ちゃん心配で怖いですが頑張ります🥵

• 10月4日
メル

私も陽性で点滴しながら出産しましたが、至って元気な赤ちゃんでした♡
結構割合的に多いと思いますよ!!
点滴出来てれば問題ないからーと説明されました!(だから陣痛きたら早めに連絡してねって)
初産ですし、そこまで心配しなくて大丈夫ですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭元気なら良かったです🥺
    それについての紙を貰ったのですがもし赤ちゃんに感染したら後遺症残るとか書いてあったので心配になってました💧

• 10月4日
はじめてのママリ

忘れましたが、5人に1人とかの割合で結構いるみたいですよ💦
私も陽性で抗生物質を飲んで、陣痛がきた時点で点滴して出産しましたが問題なかったです😄
先生にも、普段は全然いていい菌だけど、出産の時だけは困るからどいてもらうと言っていました笑
先生がそのくらいの認識なら大丈夫なんだろうと思っていました◎
大丈夫です‼︎
元気な赤ちゃん産まれますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わりと陽性の方多いのですね💦
    性病じゃないしみんな持ってる菌だからというのは言ってました🥲
    元気な子が生まれてきて欲しいと願うばかりです🥹

• 10月4日
🌷

私も上の子の時に、B群連鎖球菌陽性でした!
お産は破水からのスタートだったので、破水して病院に行ってすぐに点滴をされました!
産まれた子は何も問題なく今も元気に育っています🌷
B群連鎖球菌は妊婦さん数人に1人の割合で陽性だから、そんなに心配しなくて大丈夫、ちゃんと産む時は抗生物質の点滴すれば問題ないからと言われました!

そして私も今回の妊娠で、不規則抗体が陽性でした🥲
上の子の時は陰性だったので、先生もなんでかな?という感じだったのですが、数値が1倍だったのでほぼ100%の確率で何も問題ないと思うし、もし仮に32倍とかの数値が出てても産まれた赤ちゃんが貧血だったというケースもごく稀なくらいほとんど大丈夫なことが多いからそんなに心配しなくて大丈夫と説明を受けました!
ただ、妊娠中にこの数値が上がることがないか定期的に採血で数値は見てもらっています💉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴大事ですね🥹お子さんも元気ならなによりです🎀
    そうなのですね!ダブルで陽性になったので心配しかないです🥲
    採血はしてませんが赤ちゃんの血液の流れとかはよく見てもらいました🙆‍♀️

• 10月5日