※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚したい。デキ婚です。本当に息子が可愛くて仕方ないからそれ以外は…

離婚したい。
デキ婚です。本当に息子が可愛くて仕方ないから
息子に出会えてありがとうだけど
それ以外は旦那に対して思いません。

付き合う前のことですが、
カード類飛ばして今もブラック。
数年前に乗ってた車の支払い飛ばして
80万近く未払いで毎月裁判所から通知が来る
借金の返済計画を弁護士立ててするということで
結婚もしました。が、何も行動せず。

そのくせ親からも借金。
毎月3万ずつ返してますが残り120万くらい。
それプラス毎月8万返済の消費者金融から借金。
のこり2年。

家計は旦那の収入で支払い含めマイナスにはならないけど
カツカツで
大きな支払い(車検など)はできません。

また、旦那は再婚で
元嫁の連れ子が2人。
入籍した日に、子供の籍が旦那のところにあるところが発覚。
親権は元嫁。
元嫁に籍移動させろと言ったらしいですが
その元嫁もよくわかんないけど
移動しないまま。

なんかウンザリすることが多すぎます。

里帰りは、
生まれた子供に1ヶ月会えないのはありえないと拒否られ、
産後も実母に来てもらいたいくらい寝不足でしんどかったのに、気を使うからと嫌がられ、

あー、考えるとほんとに嫌になってきました。

なぜ結婚したと言われるかと思いますが
全て話し合った結果
変わる。ちゃんとする。と言われたのを
信じたからです。
間違いでした。

コメント

はじめてのママリ

1818さんが実家の支援や実家にいれるなら離婚してみたらどうですか?連れ子への養育費はわからないですが、借金払って、1818さんへの養育費払って、回収見込みありそうなら小さければ小さい頃に離婚してしまいます。
1か月なんてめちゃくちゃタイヘン、寝不足、体も戻ってないのに、悩みたくないですよね。ご主人何だと思ってんだか…
かわる、ちゃんとする、で変わらなかった人間わたし知ってますが、死ぬまで直んないからまわりが利口になるしかないんですよね

deleted user

一度きりの人生、嫌って思ってる相手と
生涯を共にするのは嫌です😢
本当に離婚したいと思うなら
一歩歩み出してみるべきだと思います!

はじめてのママり

まだお子さんお一人ならどうにでもなると思うので、これが一人でお子さん2人3人抱えてなら大変さも変わるので、旦那さんも変わらないなら私なら離婚しますね、、🥶💧

はじめてのママリ🔰

子供に父親がいないと可哀想って少なからず思ってるかもしれませんが、その前に母親が幸せじゃない方が子供が可哀想だと思います。
離婚後いくらでもなんとかなります。

離婚しちゃいましょ!!
2人目が産まれて2ヶ月で離婚しました🥳

🍠

借金する男のもうやらないとかそういうのは嘘ですよ💦

今ならまだ人生再スタート出来ると思いますよd(˙꒳​˙* )
さっさと離婚して息子さんと楽しい人生送りましょ!

のらのら

まだ生後1ヶ月ですので、現実的に離婚の手続きとかは大変だと思うので具体的な話は育児が落ち着いてからのほうがいいと思います。
ただ里帰りなしで生まれたばかりの赤ちゃんのお世話は本当に大変なので実家行かれたらどうかな?と思います(>_<)
体調悪いから実家でお世話になると。

はじめてのママリ🔰

ママさん自身は経済力ありますか?