※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさん
妊娠・出産

妊娠中の足の猛烈な痒みが辛いです。薬が効かず、冷やしても改善せず、同じ症状の方がいるか心配です。

※※写真閲覧注意です※※

現在妊娠7ヶ月です。

安定期に入ったころから
足の甲からくるぶし辺りにかけて猛烈な痒みがあります。

特にブツブツなどは出来ていないのですが
とにかく痒いです。

掻きすぎて傷になり
足の甲がひどいことになっています🥺💦

産婦人科の先生に相談して
塗り薬を処方してもらったのですが、全く効かず...。

掻きむしった後が汚いです😭
お風呂に入るとしみるし、妊娠が原因だと良いのですが
このまま続いたらどうしよう〜と恐怖です。

同じように、足の甲からくるぶしにかけてのみ
猛烈な痒みの症状が出た妊婦さんいらっしゃいますか?

冷やすと良いよ〜とか言われましたが
冷やしてもあんまり変わらないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

足ではないですが手の甲に同じようなかゆみとあとがあります。

あまりにも痒いなら皮膚科に行ってもいいかもしれないですね!

deleted user

足の甲とくるぶしは両足痒くなりました💦
私も掻きすぎて血が出てかさぶたになりました😅
皮膚科で貰った薬を塗ってましたがあまり効かなかったです。でも次第に治まりました!

☾︎25歳 2児ママ

私は手の甲ですが同じように痒みがあり、今はザイザル飲んで落ち着いてます!
保湿もステロイドも効かなかったので😩

ぷう

私は初期から中期入るまで足首が異常に痒かったです!
薬など塗っても痒みはなくならず、皮膚の奥の方が痒い感じで掻いても掻いても痒かったです。
でも中期になったら全くなくなりました!
かきむしった跡は茶色く残ってしまってます😭

対処法じゃなくすみません💧