※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

幼児教育の教室を選ぶ際、新しい6階の教室と古めの2階の教室、どちらが安全か考えますか?

小さい子に習い事なんて…っていうコメはなしで。

幼児教育に通おうと思ってます。親子で参加なんですが、自宅から1番近い教室は6階の教室です。
少し距離があるもう1件は2階の教室です。

もしもの災害を考えたら、どっちがいいと思いますか?
新しい建物の6階の教室
すこし古めの2階の教室

子供は自分で歩きたがらないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐに外に出られるのは二階でしょうね🤔エレベーターは緊急時は停まってしまう可能性もあるので。

  • RIMA

    RIMA


    そうですよね💦

    • 10月4日
日月

新しい建物なら、免震や耐震基準クリアしてるでしょうし、6階なら抱えて降りることも可能だと思います。
2階なら最悪飛び降りられない高さではないですよね💦

あとは、それより下に火を使う店があるかとかでも変わってくるんじゃないでしょうか。
どの程度まで気にするのかだとは思います。

  • RIMA

    RIMA


    なるほど…
    2階の教室は、下が美容室になってます。
    火 というか、火事の原因になるものはありますよね😭

    • 10月4日
  • 日月

    日月


    古い建物だと、漏電の危険もあると思いますよ💦
    だからと言って、新しい建物が良いのかといわれるとそうでもないと思います。
    そこまで深くは考えずに、お教室の魅力で検討されるのが良いのではないでしょうか😄

    • 10月4日
  • RIMA

    RIMA


    そうですよね、両方体験に行ってみます!

    • 10月4日