※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。基礎体温表必要?1人目時は持って行かず。生理不順で計算難。今回は持って行こうか迷い中。

妊娠検査薬を使ったところ
陽性でした!

明日病院に行こうと思うのですが
基礎体温表って必要ありませんか?

1人目の時はそもそも
基礎体温を測っていなかったので
持って行きませんでしたが、、、

7週目に病院に行き
胎嚢も心拍も確認できましたが
「まだ小さいのでまた2週間後来てください」
と言われ、再度2週間後に行ってから
母子手帳を取りに行くようにと言われ
あと出産予定日が出ました。

元々生理不順です。
通常の計算の仕方なら明日から6週目です。
1人目の時に基礎体温表があれば
もう少し詳しくわかったのかな?
今回は持って行こうかな?と思ったのですが
別に必要ないですかね?💦

コメント

kaa

私は基礎体温測ってなかったので持って行ってないですよ〜!
基礎体温測ってても先生がエコーで測るのでそれで決まるんじゃないですかね?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり必要ないですか😣
    排卵日とかより実際のサイズから診るんですかね?💦
    回答ありがとうございました😊

    • 10月3日
さくたろう(27)

私は基礎体温測ってましたが聞かれなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    回答ありがとうございました😊

    • 10月3日
エルモ

必要ないです。生理日の情報は必要です。私のクリニックは直近3ヶ月の生理日を入力しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必要ないですよね💦
    3ヶ月も入力されたんですね😳私が1人目の時に行った病院では直前の生理日と不順かどうかしか聞かれなかった気がします…
    回答ありがとうございました😊

    • 10月3日