※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーみん
子育て・グッズ

子どもがYouTube中毒になるのが心配で、英語の教育系YouTubeを見せるか悩んでいます。以前はアニメや車を見せていたが、引越しで見せなくなり、3ヶ月以上経過。再度YouTubeを見せるか迷っています。

YouTube見せてますか?

以前、YouTubeやアマゾンプライムで
アニメや車など見せていた時があったのですが
狂ったように毎日見せて!見せて!と泣き叫んでました😭

引越しを機にYouTubeもアマプラも見れなくして
もう3ヶ月以上見ていません。子どもも忘れてます👍

でも私はYouTubeが悪だとは思わなくて、学べる事もあると思っています。特に英語の教育系をYouTubeで始めたいなーと思っているのですが、また子どもがYouTube中毒なるのが怖くて…

中毒は年齢的なものだったのか、、
年齢関係なくYouTubeは中毒になりやすいものですか?

また泣き叫ばれる前の生活になるのは勘弁という気持ちと
家事中などに英語の勉強手軽に見させてあげたいなー
と言う気持ちと…

みなさんなら見せますか?

コメント

うちはアマプラです。
が、観られない状況で、お子さんもその生活に慣れているのであれば見せる必要性はないと考えてます🤔
動画は中毒性が高いと身を持って感じますね。

空色のーと

YouTubeは、年齢問わず中毒になりやすいので、どうせやるなら「ルールを守れるようなったら」としてみては☺️?

YouTubeを見るための約束事(例えば勉強したら、みたいな)を決め、それをやったら1時間までOK、みたいに。

まだ2歳のうちは、また泣き叫ばれるのが目に見えているので、見せないですね。

(๑・̑◡・̑๑)

泣き叫ばれるのなら絶対見せません。
約束して見れるのなら見せます

tay

せっかく忘れてるなら…と思いますよね💦
時間、泣き叫ばないなどの約束ができる年齢ならまだしも。。
今の子ってほんとーに、YouTube、タブレットって中毒ですよね😅

はじめてのママリ🔰

臨床心理士の先生とお話をしたときに、YouTubeは中毒性がありやめられなくなる、脳の成長に良くないという話がありました。
刺激が強いので、見せていいのは高校生くらいからと言われました💦
今、見なくて大丈夫なら見せないほうがいいのでは?
うちはもう中毒だと思うので、頑張って減らしていくつもりです😭

ユーみん

皆さんのコメント読ませていただきました!とても参考になる意見で🥺🙏せっかく忘れているのに、一度見せてしまった為に泣く毎日に戻るのは怖いので、約束やルールを決めて守れるようになるまではやめておきます🙏皆さん貴重なアドバイスありがとうございました😭