※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

頭痛で病院を受診する、ってどのくらいのレベルで行っていいんでしょう…

頭痛で病院を受診する、ってどのくらいのレベルで行っていいんでしょうか?

10年くらい、週2くらいのペースで頭痛があり、そのときはロキソニンを飲んで治っています。
年に1、2回、目がチカチカして始まる頭痛があり、それはロキソニンでは治らず吐き気がして寝込むくらいです。
この症状は10代の頃に偏頭痛と診断されました。

昨夜、今までにない頭痛がきて寝れないくらい痛くて、半分パニックみたいになり涙がボロボロ出てきて、夫に夜間診療を勧められて行ってきました。
そこでは、いまちゃんと検査はできないけど手足の痺れとか無いならたぶん大丈夫、生理と年齢(34)のせいでしょう、と言われました。

夫はそもそも週2で鎮痛剤飲むのが普通じゃないんだから、早く病院で調べるべき!と言うのですが、この程度で行って調べてもらえるんでしょうか?
昨日の夜間診療での医師や看護師さんの対応は「こんなことで…」って感じがしてしまって、、。

長年のことだし子どもの世話をしながらまたあの頭痛がくるかも、と思うと不安ですし辛いんですが、もっとひどい頭痛で悩んでる方もたくさんいらっしゃるだろうと思うと、甘えなんじゃないかと思えて…。

コメント

姉妹ママ❤

頭痛が1週間続いて お薬もきかなかったので それ以外でも普段よく偏頭痛なるので 脳外科行きMRIとってもらいましたよ😌
そんなことで みたいな対応つらいですね😭
わたしはストレートネックになりつつあり 神経に触って頭痛が続いてるといわれました。
あとは肩こりひどいからと ストレッチ方法と1ヶ月くらいリハビリ来てくださいといわれましたよ😂
リハビリは子どもがいてるのと仕事などでいかなかったですが
ストレッチをし始めてから少し楽になってました! 最近は全然ストレッチしてないのでまた痛みつつあります😢

あーちゃん

心配なら受診していいと思います。
私も頭痛持ちで3年くらい前かな?一週間近く頭痛が治らず受診してMRIとってもらいました。

k

行って大丈夫です。

わたしは10代から頭痛持ちでイブやバファリン、ロキソニンなど飲みまくってきました。
毎日最低一回は飲んだり、3日に一回は飲んでる。みたいな感じです。

過去、頭痛専門外来が2箇所、脳外科が2箇所、MRIも3回くらいやり、体質改善のために漢方専門のお店も1箇所、頭痛酷くて吐きまくって救急車呼んだこともあります。

結局、なんの診断もつきませんが、、、。
不安になるくらいなら行ってみてください😄

はじめてのママリ🔰

今朝頭痛酷くて吐きまくって救急車呼ぼうか迷いました🥲💦
婦人科からの大きい病院に紹介されたけど、妊娠中でMRIは保留になりました。
片頭痛の酷いのだろうと…
行ってみて何も無ければそれで良しなんで、行っていいと思いますよ!

えな

全然甘えなんかじゃないですよ💦
私も小学生のときから酷い頭痛に悩まされています😣
診断はついてないのですが、自律神経乱れてるんだろうなとおもってます🥲
肩こりとかないですか?😥

頭痛、ホントにきついので対応とか気にせず検査してもらった方がいいです!
主人はこの間、脳ドック受けてました🥹