※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重増加が止まらず、食事内容や運動不足に悩んでいます。助言を求めています。

体重増加が止まりません😭
34w5dですが、9/23-10/3の10日間で+2.6kgです。
23-27日で+400g、あとは3日で1kgずつ増えてます。
どこに肉がついてるのやら、、😭😭
正直減量したいです。アドバイスいただきたいです😭

食生活についてはあまり変わっていないと思います。
前から野菜→タンパク質→主食の順で食べています。
間食は毎日はしていません。食べるとしたら、
オールレーズン一袋とか、
ヨーグルト一個を昼夕間にです。
ここ数日は体重増加が嫌で全く食べてないです。

運動については全くです😵‍💫(これのせい??)
全くしてないけど3日で1kgも増えるほど食べてないような。。
昨日なんて毎食腹7分でやめたし、
昼寝もせず隙間時間に4000歩程度動いたのに
今日は+600gで。不思議で不思議でたまらないです。

お腹も空いて空いて仕方ないです😭
助けてください。。😭

コメント

香

お医者さんにはなんて言われてますか?
羊水や赤ちゃんの重さ、ママの元々の体重など考えると気にしなくて良い場合もあると思います...!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと体重増加は緩やかで健診毎に1kgずつでした!
    なので体重について特に触れられてません。
    今回は健診終わったあとからぶくぶく太って、次の健診まであと1週間あります。
    先生はこの体重増加を知らないのですが、、電話で連絡した方が良いと言うことでしょうか??💦😭

    赤ちゃんは33w6dの時点で1900g、羊水胎盤ともに異常を指摘されたことはありません。
    妊娠前の体重は標準だったので10-13kg増加の保健指導入ってます!現在妊娠前から+8.6kgです。

    私が懸念してるのはこのまま過ごすと3日に1kg増加ペースが変わらないことです😨
    「34w5dで妊娠前から+8.6kg増加」だけでしたら気にしなくてもいいかもと思いますが、ここ10日の増加ペースについて気になっています。
    その増加ペースでも気にしなくて良い場合があるのでしょうか?😵‍💫

    • 10月3日
ママリ🔰

わたしも後期になるにつれ異常なくらい体重が増えていきました、、笑
でも異常なく子どもは生まれてきてくれました^_^
軽く運動するのもいいかもしれませんが、無理に食事制限などしてストレスになるのも赤ちゃんに栄養がいかなくなるのも困るので、、
上の方が言われているように一度お医者さんに訊かれてみるといいと思いますよ!
無理してダイエットしようとする方が危険だったりするので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    異常すぎます。。🤣
    いまは体重増加で気分が沈んでいて笑えません😭😭
    30週あたりから赤ちゃんの体重が同じ週数の方に比べて小さいような、、と感じてきました。
    自分の体重が増えないのは嬉しいけど赤ちゃんが小さいのが不安で一切の食事制限をやめました。元々間食とおやつ食べない、夜は主食なしという生活でした💧
    この生活に戻そうかなと思ってますが、、😵‍💫

    次の健診できいてみます。。😭

    • 10月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    個人差があるとはいえ不安ですよね、、
    もし問題ないのであれば体重増加気にしない〜でいいと思いますし、指摘されたらこういう食生活で他どうすればいいか聞いてみるといいと思います^_^
    無事に生まれてきてくれるのが1番ですもんね^_^
    元気な赤ちゃん産まれますように!!

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😵‍💫💧
    すみません、ありがとうございます😭💕
    元気な赤ちゃん育てて生きます🫶🏻

    • 10月3日
ままま🦔

むくみとかはどうですか?
私は1人目の時、むくみで太ったりもしてました😅
お湯に浸かって、汗かいて、マッサージしたらお風呂前とお風呂上がりとで1キロぐらい変わることもありました🤔

私は3人目妊娠中ですが体重管理って本当大変ですよね…!
私は夜ご飯は炭水化物抜いたり、オートミールにしてみたりしてなんとか維持してます😅
あとは食べすぎた次の日は量を調節したりします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浮腫みあるかもしれません😱
    足見たらなんか太くなっている。脂肪もあるかもしれないけど🥺💦
    よくよく考えたら、30日から実家に帰ってきてるのですが、料理の味付け濃いんですよね💧コロナで味覚障害出てたせいで美味い美味いと食べてましたが、濃い味付けの料理食べて浮腫んでるのかも😱
    浮腫みとるなら希望が見えてきました、、、!!!

    体重管理本当に大変です。
    なのにお腹は空くんです😢
    体重増加落ち着くまで夜ご飯主食抜きと浮腫み取りで様子みます😢✨

    • 10月3日
  • ままま🦔

    ままま🦔

    確かに、塩分取りすぎるとすぐ浮腫みましたね😭
    妊娠中は浮腫みやすくなってるのもあるので、気をつけて頑張ってください‼️

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家から戻ったので自炊して気をつけます😭✨
    ありがとうございます!!

    • 10月4日