※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろきち
子育て・グッズ

須坂市の保育園の申し込みで、第3希望まで書かないと受け取れないと聞いたが、第2希望までしか埋められない。第1希望と第2希望を同じ園、第3希望を第2希望の園として出しても大丈夫でしょうか?同じように書いた方いますか?

須坂市の保育園の申し込みについて質問です。

第3希望まで書かないと申し込み書受け取れないと伺ったのですが第2希望までしか埋められません、、、
第3希望を適当に書いて第3希望の園になるのが嫌なので、第1希望と第2希望を同じ園、第3希望を第2希望の園として書いて出しても大丈夫でしょうか…?
同じように書いた方いらっしゃいますか…🥺

コメント

すず

今回じゃないですが、無理矢理第3希望書いて出しましたよ😭園に提出するときの面談で3番目に近いところって事で書かされましたね💦

• じろきち

じろきち

やっぱり必要なんですね😥
    回答ありがとうございます!

• 10月3日
  • すず

すず

第三希望の園になったら遠いし書きたくないんですけどね…って、言ったら一応お願いって言われました😭
    なんか学区?があるのか面談の時にその住所なら〇〇保育園の方が近くないですか?とか言われてるママさんもいました💦

• 10月5日